懸賞・プレゼント

2019年 ヤマザキ 春のパンまつり 始まりましたよ!

みゆも
みゆも
こんにちは。みゆも(@miyumo_3boysmom)です!

 

先日、スーパーへ買い物に行ったら、今年も始まってました!

ヤマザキ 春のパンまつり!!

ヤマザキ 春のパンまつり って?

山崎製パンが毎年、この2~4月で実施しているキャンペーンです。

ヤマザキパンの対象商品についている点数シールを集めると、毎年少し違ったかたちの『白いお皿』がもれなくもらえるのです!

キャンペーン期間

2019年2月1日(金)~4月30日(火)
景品引換期間:2019年2月1日(金)~5月12日(日)

※北海道地区は少し期間が違います。

2019年3月1日(金)~5月31日(金)
景品引換期間:2019年3月1日(金)~6月9日(日)

ちなみに北海道地区だけ期間が違うのは、『季節感を考慮して』だそうですよ。

今年の白いお皿は・・・?

毎年、少し違うかたちのアルク・フランス社製『白いお皿』

今年は、白いフローラルディッシュだそうです。

ちょっと、ふちが波々していて花びらのようになっている可愛らしいお皿です。

シンプルなので使い勝手良さそう!

毎年、少しずつかたちが違うのですが、毎回、薄くて・軽くて・丈夫で・シンプルで使いやすいんですよね。

白いお皿の歴史を見てると、

みゆも
みゆも
あぁ~、コレ実家にあるわ(笑)

と思うものも多いのではないでしょうか?

ちなみに2017年は白いスクエアボウル、2018年は白いスクエアディッシュでした。

ヤマザキ春のパン祭り2017。今年の獲得枚数は・・・?毎年恒例。ヤマザキ 春のパン祭り。 毎年、この時期に開催されている『ヤマザキ春のパン祭り』。 期間中、対象のヤマザキのパンに付い...
ヤマザキ春のパン祭り2018。今年の獲得枚数は・・・?毎年、2月~4月のこの時期に開催される山崎製パン春のパン祭り。 対象商品についている点数シールを25点集めると、“白いお皿”がもら...

参加方法

参加方法はとても簡単。

対象商品についているシールを台紙に貼って、25点集めて、最寄りのスーパー・コンビニ等ヤマザキ商品取り扱い店へ持っていくと、白いお皿と交換してくれます。

台紙はHPからもダウンロードできますが、スーパーやコンビニなど、ヤマザキ商品取扱店舗へ行くと、パンコーナーやサービスカウンターなどに束になって置いてあるので、それを使うのがラクですよ。

対象商品

食パン・食卓ロール

菓子パン・和洋菓子・調理パン

ヤマザキベストセレクション

その他対象商品

ほとんどの商品が対象にはなっているのですが、一部対象外商品もあります。

我が家では、『成熟 マーラーカオ』を子どもたちも大好きなのでよく買うのですが、こちらは残念ながら対象ではありませんでした。。。

食べかけですみませんが、コレです

程よい甘みが美味しい、中華蒸しパンなんですよね。

スーパーでもあまり取り扱い店舗が見当たらないレアもの?なのですが、最近行ったドラッグストア(クスリのアオキ)で売っているのを見かけて、それから、なくなるとそのドラッグストアに買いに通ってます(笑)

うちがよく買うのはミニサイズですが、5個入りでレーズンが入っているこちらは対象でしたよ。

ダブルチャンスは大きなエコバッグ

応募シールを25点集めて、お皿を交換すると、そのお皿についているシールで応募できるダブルチャンスもあります。

ダブルチャンスはある年とない年があるのですが、今年は大きなエコバッグだそうです。

ヤマザキのソフトなフランスパン『スペシャルパリジャン』が差し込めるポケットがついている(笑)完全オリジナルです!

昨年は、本景品が白いスクエアディッシュで、ダブルチャンスで小さなスクエアディッシュ3万名でした。

3枚ほどハガキ送ったのですが、残念ながら1枚も当たりませんでした。

みゆも
みゆも
結構、ダブルチャンスも送る人多いのかな?

まとめ

以上、今年も始まった『ヤマザキ 春のパンまつり』についてでした。

『白いお皿』はシンプルで使い勝手のいいお皿なので、毎年楽しみに待っているファンも多いでしょう。

昨年は、3月に三男の出産があり、入院や、実家に食事をお世話になった期間があったので、1枚でしたが、普通に我が家のヤマパン消費量でいったら、今年も2枚(50点分)ぐらいかな?と思います。

今年も楽しんで点数シール集めたいと思います♪

 

2017年、2018年の記事はこちら↓

ヤマザキ春のパン祭り2017。今年の獲得枚数は・・・?毎年恒例。ヤマザキ 春のパン祭り。 毎年、この時期に開催されている『ヤマザキ春のパン祭り』。 期間中、対象のヤマザキのパンに付い...
ヤマザキ春のパン祭り2018。今年の獲得枚数は・・・?毎年、2月~4月のこの時期に開催される山崎製パン春のパン祭り。 対象商品についている点数シールを25点集めると、“白いお皿”がもら...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です