懸賞・プレゼント

ヤマザキ春のパン祭り2017。今年の獲得枚数は・・・?

毎年恒例。ヤマザキ 春のパン祭り。

毎年、この時期に開催されている『ヤマザキ春のパン祭り』。

期間中、対象のヤマザキのパンに付いているシールを集めると、白いお皿がもらえるというもの。

子どもの頃からこの時期になると母がせっせとシール集めてたなぁ~。と思ったら、この春のパン祭り、今年で37回目なんですね!

自分でシール集めて交換したのは初でした。

毎年やっている春のパン祭り。

29歳まで実家暮らし、一人暮らし期間(1年)の時は1人じゃ点数24点分集められるほどパン食べなかったし、結婚して5年目ですが、最近まで子どもたちもあまりパン食べなかったので、集めたことありませんでした。

ただ、今年は子どもたちがパンをよく食べるようになって、結構消費していたので、交換できるほど点数を集められるようになりました!

我が家でよく買う山パンはコレ

我が家の子どもたち。『ふんわり食パン』が大好きです。

f:id:miyucho728:20170502132952j:plain

山崎製パン | BRAND PAGE[ふんわり食パン]

というより、ふんわり食パンじゃないと食べないんですよε-(‐ω‐;)

耳まで柔らかいのがいいんでしょうね~。

スーパーで買うと大体150円ほどです。

うちの近くのスーパーで毎週火曜日は98円になるので、毎週火曜日はこのふんわり食パンの為に買い物行きます。 そして、すぐ食べきれない分は冷凍。

最近、次男も朝はパンになったので、1週間で2斤ほど消費します。

大人の分(というより、夫は特に好みないので私の好み)はロイヤルブレッドか、超芳醇かな。 その時々、安いやつ買います。

f:id:miyucho728:20170502133816j:plain

山崎製パン | BRAND PAGE[ロイヤルブレッド]

f:id:miyucho728:20170502134046j:plain

山崎製パン | BRAND PAGE[超芳醇]

ロイヤルブレッドはよく行くドラッグストアでいつでも118円、超芳醇はよく98円になるのをスーパーで見かけます。

ふんわり食パン、子どもたちは大好きなのですが、私はちょっとイースト臭が気になるので・・・

なんか、ヨーグルトのような、少し酸っぱいようなにおいが他の食パンより強い気がします。

ちなみに、私が一番好きなのはフジパンの本仕込なのですが、あまり安売りにならないので・・・。

f:id:miyucho728:20170502134824j:plain

フジパン株式会社 | おすすめ商品 | 本仕込

通常価格でも本仕込!というほどのこだわりではありませんが、割引になってたり、広告の品になってたら真っ先に買います!!

耳まで美味しいので一番好きです。

今年は2枚分計48点でした! 交換した今年の白いお皿。

シールは4/30出荷分まで、交換は5/7までなのですが、昨日の時点で24点一枚と、もう一枚が16点分。

実家に点数余っているか聞いたら、7.5点あるよ。ということでもらってきました。

しかし、それだとまさかの0.5点足りない・・・!!

急いでコンビニにパン一個買いに行って、残り少なくなっていた1点分のシール付きのパンをゲットして、24点にすることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

今年の「白いお皿」は「白いスクエアボウル」。

14cm×14cm×5.5cmの大きさの、サラダやスープ、ヨーグルトなどに最適なサイズです。

よく使うサイズですよね。

今日、最寄りのスーパーで24点×2枚、無事交換してきました。

f:id:miyucho728:20170502095350j:image

シンプルな白いお皿なんですが、これが軽くて、薄めで、頑丈で、結構使いやすいんですよ!

実家でも母が集めた白いお皿たちが大活躍してます。

毎年、若干デザインが変わるのですが、このパン祭り用にフランスで作られて1ヶ月かけて船便で日本へ届くようです。

毎年、楽しみにしているファンも多いんでしょうね。

さいごに

初めて手に入れたヤマザキ春のパン祭りの「白いお皿」。

普通の白いシンプルなお皿なのですが、点数を集めてもらえたものというのはやっぱり格別です。

山パンのシールを集めるようになったとは・・・

『私もすっかり主婦やってるなぁー。』

と実感した、ヤマザキ春のパン祭りでした(・´з`・)

来年もちょっと楽しみです♪

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です