【汚画像あり!】強力カビハイター 排水口スッキリの威力がすごかった!

レビュー・体験談

【汚画像あり!】強力カビハイター 排水口スッキリの威力がすごかった!

こんにちは。5歳・4歳・2歳の三兄弟母のみゆも(@miyumo_3boysmom)です。

私は、基本的に「めんどくさがり屋」です・・・

出来る限り家事に割く時間を少なくしたいタイプ。

なので、毎日必要最低限な家事しかしません。

みゆも
1~2ヶ月に一度、急にスイッチ入って大掃除並みの掃除をはじめたりはするんだけどね!

そんなかんじなので、毎日のお風呂掃除は浴槽はスポンジでこすったりするものの、排水口や壁、床などは気づいた時にやる程度です。

みゆも
1~2週間に1度ぐらいかな?いや、月1回とか??

特に、お風呂の排水口って気づくと毛がめいっぱいたまって、ドロドロになってたりするんですよね・・・

それを防止するために排水口のふたを外しておくという家事ワザもよく見かけますよね。

でも、あれはわが家には向いていなかった・・・

向いてなかったポイント

  • 子どもの足が排水口に落ちる
  • 見えていても結局、たまるまで掃除しない
  • それなら、隠れていた方が良い

というかんじです(笑)

でも、やっぱりドロドロの排水口は気持ち悪い・・・

そこで、CMで見かけた「強力カビハイター 排水口スッキリ」を試してみたのでレビューしたいと思います!

みゆも
2週間ほど放置した汚画像モザイクで隠すことなく載せてますので、見たくない方は飛ばしてくださいね!

「強力カビハイター 排水口スッキリ」はこんな商品

花王のカビハイターシリーズの一つ「強力カビハイター 排水口スッキリ

塩素系の粉末で、水と合わせると発泡して汚れをこすらず落とせるという商品です。

花王HP商品説明ページより

こちらが現物。

ドラッグストアで300円程度でした。

1箱に3包(3回分)入っているので、1回あたり100円程度ということですね。

毛などのごみを取り除いた排水口にまんべんなく粉をかけて、水またはぬるま湯をかけて30分以上放置します。

すると、ゴシゴシとこすらずドロドロヌメヌメの汚れがキレイに流れ落ちるということです!

[汚画像注意!]ドロドロになった排水口に「強力カビハイター 排水口スッキリ」が気持ちいいほどに効いた!

では、早速レビューしていきたいと思います!

みゆも
再度言いますが、汚画像にモザイクかけていないので、見たくない方は飛ばしてくださいね!

では、いきますよ!これが、確か2週間ほど放置したわが家の排水口です!

みゆも
毛がたまりにたまって、汚い~~~~

ふたにも汚れが付いていて、触りたくない状態・・・

ヌメヌメします・・・

ヘアキャッチャーの下も結構汚れてる・・・

さらに汚いのが、ヘアキャッチャーの下のユニットを外した部分。

外すと、石鹸カスがヘドロと化した汚れがくっついています・・・

(おぇぇ~~~)

いや~ひどい・・・

みゆも
あ、でも今改めて画像見て思ったのですが、コレ、マシな方かも・・・もっとひどい時あった(笑)

それでは、排水口スッキリを使っていきます。

さすがに毛までは全てきれいにならないだろう。ということで、ヘアキャッチャーにたまっていたゴミは捨てます。

ごみを取り除いた排水口に、1包粉末をまんべんなくかけます。

すると、もこもこと泡が出てきます!

そして、コップ1杯(200ml)程度の水をかけます。(40℃ぐらいのぬるま湯の方が効果的!)

さらに泡がもこもこしてきます。

排水口のふたを使っている方は、もこもこ泡の上にふたをします。

これで、洗いにくいふたの裏もスッキリします!

そして、この状態で30分以上放置

今回は2時間ほど置いてから様子をみてみました。

2時間後・・・

じゃん!!

ちょっと汚れや取り切れなかった毛が残っていて、感動するほどではありませんでしたが(笑)

ヌメヌメ感はなくなりました!

ドロドロだった下のユニットはどうでしょう?

これまた、ガンコな汚れが残っていて感動するほどではありませんでしたが(笑)

はじめと比べると泡だけでキレイになりました!

落ち切らなかった汚れをブラシで落としていきます。

泡の効果で、力を入れずスルッと汚れが落ちました!

どうでしょう!?これなら完璧にピカピカ!

あんなにドロドロしていた下のユニットもスッキリ!

これなら触っても大丈夫!

では、もう一度ビフォーアフター載せておきますよ~

どうでしょう!?

あんなに、きっっったなかった排水口の汚れが、ツルツルピカピカになりました!

みゆも
このスッキリ感は病みつきになりそうです!

まとめ:

以上、「強力カビハイター 排水口スッキリ」の使用レビューでした。

泡だけでは落ち切らなかった汚れもありましたが、仕上げにちょっとブラシでこすれば、スルッと落ちてキュキュと気持ちいいぐらいのピカピカ具合になりました!

これがあれば、排水口のドロドロももう怖くない!

(いや、ちゃんとこまめに掃除しろよ。って話なんですが(笑))

ついついお風呂の排水口をドロドロにするまでお掃除サボってしまう、ズボラ主婦のみなさん!

ぜひ、「強力カビハイター 排水口スッキリ」使ってみて下さいね!

\この記事は参考になりましたか?/

-レビュー・体験談

© 2020 わたしにとっては輝く日常