主婦・子連れランチ

【子連れママ会】コートダジュール(カラオケ店)のランチがなかなか使えました

子ども連れ(特に動き出してから&じっとしていられない1歳~3歳ぐらい)のママ会って、ほんとに場所選びに困りますよね。

この、じっとしていられない子どもを連れているというだけで、どれだけ場所が限られることか・・・!!

まず、普通のテーブル席に30分と座っていられない。

食べこぼし・飲みこぼしはするし、そのうち動きたくてぐずりだすし、いつどのタイミングで眠たくなるか分からないし・・・。

食事をしながら、のんびりママトークなんてもはや不可能です(笑)

それでも、少しでも落ち着いてママトークするために便利なのが、『個室』のあるお店。

周りからの目が遮断されれば、仲間内の粗相であればお互い様なので目をつぶれますよね(笑)

個室のあるお店といえば、“和食居酒屋”がランチタイムも営業している。というところやカラオケが使いやすいですね。

今回、長男同士が同級生のママ友2人のうち1人が、第二子出産のため産休に入ったということで、久々にママ会をやることになりました。

いつもは私含め3人のうち誰からの家でやることが多いのですが、その妊婦ママが後期悪阻で『食事するより、ひたすらドリンクバーとソフトクリームを食べていたい・・・』という状態のようで、少し前にそのママ友が行って良かった!というコートダジュールに行ってきました。

www.cotedazur.jp

『選べるランチセット』はメイン・サラダ・ドリンクが選べて室料3時間込み

今回、利用したのは『選べるランチセット』

  1. パスタ・ごはん・麺・ピザのメインディッシュ
  2. サラダ
  3. ドリンク

の3品がついて、3時間の室料も込みです。

選べるランチセット|カラオケするならコート・ダジュール

f:id:miyucho728:20181130134406p:plain

料金やランチセットが利用できる時間帯は、利用店舗によって多少違いがあるので、各店舗の料金表で確認してくださいね。

ちなみに、私たちが今回利用した店舗では、セット料金1490円(税込)。

年末が近いためか?この料金でしたが、ママ友が先月来た時は1290円だったそうです。

このように、時期によっても違うので確認してみて下さい。

また、利用店舗では、プラス100円でワンドリンクをドリンクバーに変更出来ました。

ドリンクバーにソフトクリームの機械もあったので、そちらも込みです!

ドリンクバー変更も、設置店舗によるようです。

主婦の感覚的に、1000円を超すランチは「ちょっと高めかな?」という印象はありますが、3時間の完全個室&ドリンクバー付で1500円程度なら、「まぁ、月に何回も行くわけじゃないし、たまにはいっか♪」となりますよね。

パスタを頼みましたが、普通に美味しかったですよ。

(ちょうど次男がお腹減ったのと眠くなってグズグズな時に食事が来たので、写真撮り忘れました(^-^;)

おうち感覚で使える完全個室は、ポイント高い!しかもカラオケ店なので防音性バッチリ(笑)

『ファミリールーム』のある店舗ならなおよし!

コートダジュールには、『コンセプトルーム』と呼ばれる、普通の個室よりちょっと凝ったお部屋があります。

コート・ダジュールはこだわりのコンセプトルームをご用意しています!|カラオケするならコート・ダジュール

その中の一つが『ファミリールーム』

子連れでも安心して使えるように、床がマット敷きになっていたり、小さな滑り台やロディ―、ちょっとしたおもちゃ(ブロックや楽器のおもちゃなど)が置いてあります。

私たちも今回ファミリールームが予約出来たので、こちらを利用しました。

f:id:miyucho728:20181130111820j:image

こんなかんじで、床はクッションフロアになっていて、入口で靴を脱いで上がるタイプです。

部屋の奥に小さな滑り台、ロディ―、おもちゃ、小さなテレビがついていて『トム&ジェリー』が流れていました。

カラオケ用テレビでDVDを見ることも出来るとのことだったので、今回はこどもちゃれんじのDVDを持っていって流してました。

何年か前に別店舗を利用した時は、アンパンマンなどのアニメソングのカラオケをひたすら流したり。

せっかくカラオケ店に来たので、2~3歳以降のおしゃべりが出来るようなお子さんたちと行くのであれば、歌えそうな童謡とか一緒に歌うのも楽しそうですよね♪

コンセプトルームは、特に追加料金ナシで、予約も出来るので、事前に予約しておけば確実に利用できて安心ですよね。

www.cotedazur.jp

まとめ

コートダジュールでの子連れママ会についてでした!

なんとなく、

カラオケ店でのママ友ランチ会=どうせ歌わないのに個室料もったいない。

というイメージがあったのですが、今回利用したような、個室料、料理・ドリンク込みのランチセットはお得感があって、ママ会でも気軽に利用できるなと思いました。

今回、3組(大人3人・子ども3人)で利用しましたが、部屋の広さもまぁ充分でよかったです。

ただ、うちの次男(2歳)はちょっと密室空間が苦手なので、後半はもう「おうち帰る!おうち帰る~!!」でグズグズではありましたが・・・

男子って、ほんと部屋でじっとしてるの苦手ですよねぇ

まぁ、男と女の性質の違いですからね。

大人の事情に付き合わせてしまったので仕方ない。

でも、イヤイヤ発動しても防音設備がしっかりしているカラオケ店なら、ある程度騒がれても迷惑にならないという安心感はありましたね(笑)

難しいお年頃である1~3歳ぐらいの子連れのママ会は、場所選びに困りますが、カラオケ店も選択肢のひとつとしておススメでした♪

子どもの年齢によって変化するママ会の場所。小学生以上の子連れママ会はラウンドワンスタジアム(スポッチャ)が楽しかった!  子連れのママ会。どこへ行こうか迷いますよね~。 ママたちの一番の目的はたくさんおしゃべりしたい。ということ。 そうなると、子どもたち...
【川越】個室が多くて子連れも安心な和食レストラン『野草庵』でランチしてきました。   今週は、月・火と夫が夏休みを2日間取りました。 長男も幼稚園は一週間お休み。   今週以外は、長男は幼稚園の預かり保育を利用してい...
【子連れ外食】少しでも疲れないために。あると便利な持ち物リスト!『外食セット』でポーチにひとまとめに。   子連れの外食って、大人だけの外食と違って、食べられるものが限られたり、食べこぼし、飲みこぼしたり、予期せぬことが起こったりするので...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!