【裏ワザ?】マックのソフトツイスト(ソフトクリーム)をお持ち帰りしたい!そんな時はカップをもらおう。お子様用にもGOOD!

2019年2月18日

[chat face="smile-1.png" name="みゆも" align="left" border="none" bg="gray"]こんにちは。みゆも(@miyumo_3boysmom)です![/st-kaiwa1]

マクドナルドが好きで、月数回は行っている我が家。

  • ランチ
  • 休日の朝マック
  • 小腹が空いた時にポテト・ナゲットのみ購入
  • 公園ピクニック前にテイクアウト
  • スイーツを食べにカフェタイム

などなど。

いろいろなパターンでお世話になっています(笑)

そんな昨日は、夫が「マックシェイクでも飲みたいな~」と言うので、カフェタイムにぷらりと行ってきました。

ソフトツイストは100円なのに濃厚で美味しい♪

そんなカフェタイムに最高なのが、マクドナルドのソフトツイスト(ソフトクリーム)!

濃厚でコクがあって、なかなか本格的に美味しいソフトクリームなのですが、なんと!!100円なのです!

この手のソフトクリームは、大体安くても200~300円程度はするので、驚異のコスパ!

子どもたちもソフトクリーム大好きなので、よく買ってます(*^^*)

ただし、子どもたちにソフトクリームはベタベタでえらいことになる・・・

コスパ最高、味も美味しいソフトツイストなのですが、最大の難点がその形状。

よくある円錐型のコーンにソフトクリームが乗っている状態で提供されます。

店内で食べる時は、ソフトツイストを食べるためだけに行ったり、ハンバーガーを食べた後に追加で購入することが多いと思うので、すぐ食べるためそれでも構わないのですが、テイクアウトの場合や、小さい子どもが食べる時は、すぐに溶けてきてしまって、手がベタベタになったり、車を汚してしまったり、えらいことになります。。。

みゆも
親が持って、あげようとしても、もう一人一つ欲しがりますしね・・・それで癇癪起こされると、逆に大惨事

 

裏ワザ?店員さんに言えば、コップとスプーンがもらえる!

お持ち帰りで、今すぐに食べられない時や、まだソフトクリームを早く、上手に食べられない小さい子ども用に購入する時は、

店員さんに言えば、Sサイズカップとスプーンがもらえます!

以前は、店舗の対応によったようですが、今はマクドナルドの『よくあるご質問』にも書かれているので、どこの店舗でも対応してもらえると思います。

よくあるご質問|ソフトツイストをカップで提供して欲しいんですが、やはりダメ?

数ヶ月前、カップとスプーンを貰わずに子どもたちとソフトツイストを食べて、あっちこっちベタベタな惨劇に見舞われたので(笑)今回は、はじめからカップとスプーンをもらうことにしました。

最寄り店舗では、ソフトツイストを注文する際に、店員さんに「すみません。小さいコップとスプーンもつけてもらえますか・・・?」と言うと、この状態で提供してくれます!

これなら、ゆっくり食べていても、溶けて垂れる心配が少ないので安心です。

みゆも
結局、口の周りはベタベタになるんですけどね

 

ドライブスルーの時もこれなら便利♪

我が家では、車で出かけている途中や帰り道に、ドライブスルーでコーヒーやちょっとしたポテトやナゲットのスナック、ソフトツイストやシェイクなどのスイーツを購入するのに利用することもあるのですが、そういった時も、ソフトツイストがこのかたちで提供されれば、車内での飲食も快適です。

この裏ワザを知る前は、

みゆも
本当はソフトツイスト食べたいけど、運転しなきゃだから手に持っていられないし、子どもたちに持たせるとベタベタになるし・・・買うのやめとくか。

 

ということも多かったのですが、これを知ってからは、気にせず購入することが出来るようになりました!

みゆも
ちょっと前まではカップに入った『サンデー』があったので、そちらを子ども用にしてたんですけどね。なくなっちゃったからね。

 

まとめ

以上、マクドナルドでソフトツイストを購入する時に、店員さんに言えば、カップとスプーンをもらえるよ!

という裏ワザについてでした。

濃厚でコクがあって美味しくて、100円でコスパ最高な『ソフトツイスト』

買ったら食べ終わるまで手に持っていなくてはいけないのが難点で、今までお持ち帰りを諦めていた方は、ぜひこの裏ワザをお試し下さいね♪

 

\小学生以下のお子さまの誕生月は、プチプレゼントがもらえますよ/

https://www.myradiantdays.com/entry/2018-06-04-133019

\プチパンケーキにはちみつが入ってるか気になる方はこちら/

https://www.myradiantdays.com/entry/mcd-petitpancake

-子連れ・ママ友ランチ, 記事一覧

Copyright© わたしにとっては輝く日常 , 2020 All Rights Reserved.