主婦・子連れランチ

【マクドナルド・バースデーキッズプレゼント】誕生月にプレゼントがもらえた♪

先日、旦那が法事のため不在で、両親もお出かけでいない。ということで、久々に週末に子どもたち3人と過ごすという日でした。

何しようか?公園でも連れて行ってあげたいけど、外は暑いし、私一人で3歳児、1歳児、まだ2ヶ月の三男の3人を連れて行くのはさすがにキツイわ~。ということで、家で過ごすことにしました。

ただ、家にいたらいたで、外行きたいだの、おやつ食べたいだのでうるさい・・・。

長男がマックのポテト大好きで、でも、幼稚園へ通うようになって、めっきり行く回数が減ってしまったので、『じゃあ、久々にお昼はマックにするか~』ということで、お昼前からおやつおやつうるさいので、少し早めに買いに行きました。

そういえば、6月に入り、今月が誕生月の次男。

『去年の誕生月のパンケーキくれるやつ、もう終わっちゃったかな~?』と思ったら、どうやら今年もやっているようです!

f:id:miyucho728:20180604125726p:plain

ファミリー | McDonald’s Japan

去年もらった時の記事。

次男が今月誕生月なので、マクドナルドでプチパンケーキをもらってきました。次男、今週日曜日に1歳になります! 当日は両家じじばばをうちに呼んで、ささやかなお誕生日会をしようと思っています。 この一年、早かったよ...

今年はプチパンケーキと明記されていなかったので、プレゼント変わったのかな?と思ったのですが、今年も最寄り店舗はプチパンケーキでした。

下に小さく“プレゼントの内容は店舗でお問い合わせください”と書いてあるので、店舗によっては違うものなのかもですね。

今回もドライブスルーでテイクアウトです。

ウロチョロする子ども&赤ちゃんがいる我が家には、車から降りずに購入出来るドライブスルーはとてもありがたい。

証明書の提示はせずOKでしたが、提示を求められる場合もあるようなので、母子手帳や保険証など、誕生日の記載のある証明書を持っていくと安心ですね。

さてさて、帰ってきてから、せっかくならピクニック気分を味わおう。ということで、お庭のデッキでごはんにしました。

今年はサンシェードをかなり大きめにして取り付けているので、快適!

カインズホームの2m×3mのものを横に2枚繋げて、横3m×縦4mで取り付けました。

f:id:miyucho728:20180604080103j:image

庭が南、隣は畑で遮るものがなく、夏はかなり暑くなって、エアコン必須なかんじだったのですが、サンシェードを取り付けてからは多少室内が暗くはなるものの、今のところまだ今年は1回エアコンつけた日があったぐらいで、室内温度が下がり、風も通るので、付ける前と後では大違いです。

デッキが完全に日陰になるので、ここでごはん食べても暑くない。

小さなデッキですが、子どもたちもお気に入りの場所です♪

三男もバウンサーに乗せて外気浴。ニコニコご機嫌にしてました。

f:id:miyucho728:20180604080112j:image

なんか、いろいろ散らかってるのはスルーしてください・・・

庭にテント張ってピクニックするより全然快適でした。

公園行くのめんどくさい。そんな時はお手軽お庭ピクニック!昨日の雨模様から一転、今日は秋晴れの爽やかなお天気ですね! 溜まってた洗濯ものをやっつけられてスッキリ!!   せっかくのお天気なので公...

この日、お出掛けはできなかったけど、お庭でマックランチして、この後少しバケツの水で水遊びして、満足したのか、たっぷりお昼寝もして、のんびりとした一日になりました。

今年は、サンシェードのおかげでお庭が快適になり、お庭に出る機会が増え、大活躍です。

この前、友達が遊びに来た時は、子どもたちは庭でプールさせて、ママたちはデッキでおしゃべり。

ほんとは、どーんと広いお庭に、広いウッドデッキ・・・っていうのも憧れるけど、小さなデッキで、ちょっと腰かけられる縁側的な雰囲気の我が家のデッキもなかなかいいものです(*´ω`*)

小さな庭だけど、こうして気軽に外に出られて、子どもたちも少し遊べて。
お安い建売の我が家で、一番のお気に入りポイントです。

◆マックのバースデープレゼントをもらう時のポイント◆

  • 証明書は提示を求められる“場合もある”(ほとんどの場合提示なし)
  • ドライブスルーでも誕生月の子どもが同乗していればOK
  • 朝マックでもOK
マクドナルドのプチパンケーキにはちみつは入ってる?気になったので問い合わせてみた。以前、マクドナルドで子どもの誕生月にハッピーセットやバリューセットを注文すると、プチパンケーキがプレゼントでもらえる。という記事を書きま...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!