こどもちゃれんじ

【こどもちゃれんじ】期間限定!選べるプレゼントつきの体験資料がとてもお得でした

みゆも
みゆも
こんにちは。みゆも(@miyumo_mamablog)です!

 

我が家では、長男(現在4歳)がベビーの時からちょこちょことお世話になっているこどもちゃれんじ

毎年、2~3月は年度はじまりである『4月開講号』の受講申し込み強化時期なので、お得なキャンペーンをやっているのを見かけます。

数年前までは、資料請求をすると一緒にちょっとしたプレゼントがついてくるような時が多かったのですが、最近はあまり見かけませんでした。

それが、今、期間限定で『選べるプレゼント付き』の体験セットがもらえるということだったので、資料請求してみました!

『ループつきタオル』か『どうぶつランチプレート』が選べる!

2013~2017年度(1~5歳児)のお子さまがいる場合、ループ付きタオルかどうぶつランチプレートが選べます!

※2018年4月1日生まれ~のこどもちゃれんじベビー対象のお子さまの場合は、ル・クルーゼの離乳食セットです。

【こどもちゃれんじ】資料請求プレゼント『離乳食セット』が届きました。先日、ネットを見ていたら、今、2016年度・2017年度の子どもがいる方向けのこどもちゃれんじの資料請求プレゼントが離乳食セットだという...

 

プレゼント付きの体験資料をもらうには?

資料請求ページへはこちらから飛べます

こちらのページに飛んだら、『無料体験教材・資料のお申し込み』をクリック。

下記のページに進むので、どちらか該当のコースを選ぶ。

『年齢別の体験セットを申し込む』をクリック。

資料請求受付フォームへ進むので、必要事項を入力して申し込み完了です。

資料請求ページへはこちらから飛べます

届いた体験セット

こちらの体験セット請求は1人1回限り。

上2人はすでに資料請求済みなので、今回は三男名義で申し込みしてみました。

何かのタイミングで、すでに三男の情報もベネッセに登録してあって、DMは送られてきてるんですけどね(^-^;

「届いたらラッキー♪」ぐらいの感覚で申し込んでみました。

そして、申し込みをしてから6日・・・。

体験セット、届きました!

選んだプレゼントは『どうぶつランチプレート』!

ゆるいかんじの動物たちのイラストがかわいい(笑)

厚さもしっかりしていて、丈夫そうです!
でも、軽いので扱いやすそう。

同封されていた取扱説明書。

電子レンジ・食器洗い機・食器乾燥機のご使用はおやめください。
とのことです。

 

みゆも
みゆも
三男のものは9割お下がりなので・・・新しいお皿うれしい!

 

体験セット(ぷち 1・2歳向け)の内容

三男用なので、こどもちゃれんじ ぷち(1・2歳向け)の体験セットです。

しっかりとしたパッケージ。

『おしゃべりシュッポ』体験版

メイン教材である『おしゃべりシュッポ』の厚紙簡易版。
シートもついているので、本格的に遊べます!

体験絵本&DVD体験版

本教材を抜粋した内容になっています。収録時間は15分。

久々に見せた『ぷち』のDVDで、上2人がグーパーのリトミックで盛り上がってました(笑)

こどもちゃれんじ ぷち 4月開講号がわかる本

こどもちゃれんじぷちの4月開講号の内容について詳しく載っている本です。

おしゃべりシュッポ

長男が受講していた4年前は『バスのブップ―』だったので、形が変わったようです。

ことばずかん100

こちらも4年前はありませんでした。

1~2歳の言葉覚えたての子に使えそう♪


ひらがなに合わせて、英語の表記も付いているそう!

しまじろうパペット

そういえば、少し前にベネッセから「ぷち受講しませんか~?」の電話が掛かってきた時に、「4年前とはパペットも変わったんですよ~」って言ってました。

より、アニメのしまじろうに近づいたそう。

ちなみに、こちらが我が家にあるパペット。

確かに、可愛くなってる気がする!

MY★リュック

以前は赤の1種類のみでしたが、今はどちらか選べるそう。

しかも、『BEAMS』とのコラボみたいですよ!
オシャレになりましたよね。

はみがきミラー&布のはぶらし

こちらのミラーもかたちが変わりましたね。

以前は、鏡の裏面にしまじろうの顔になっていたのですが、鏡と同じ面にしまじろうがくるようにリニューアルされたそうですよ。

生活習慣えほん

しまじろうのパペットと合わせて生活習慣を学べる使える絵本です。

4月号えほん

絵本は毎月来ます。

DVDと連動して、あそび・まなびが出来る絵本です。

4月号DVD

DVDは2号分が1枚になっています。

こどもちゃれんじのDVDって、大体15分前後の内容になるので、テレビを見せすぎる心配もなく使いやすいんですよね。

DVDって、実家へ行く時や、車にDVDプレーヤーがある場合など、お出掛けの時にも重宝します。

はじめてのオムツはずれBOOK

こどもちゃれんじのトイレトレーニング特集が本格的に始まるのは、7月号からですが、それの前段階としての保護者用読み物です。

おうちのかた向け情報誌

ぷちは、この保護者向け情報誌が結構楽しみだったんですよね。

その号のエデュトイの活用の仕方や、1~2歳の発達に合わせたテーマのお話が載っていて、参考になります。

1・2歳の「できた」成長応援BOOK

「1・2歳のこの時期は、こんなことが出来るようになるんですよ~。
こどもちゃれんじでは、その成長にこのように働きかけて、引き出すように考えられてるんですよ!」

というようなことが書かれている資料です。

2019年度 こどもちゃれんじ講座 紹介パンフレット

こどもちゃれんじ講座全体の紹介パンフレットです。

答えはひとつじゃないよ。「自分なりの答え」を見つけよう!

というような、“多様性”“個性”を大切にするようなことがメインコンセプトになっているんですね。

三男用に請求した体験セットでしたが、すてっぷ(4・5歳 年中さん向け)が気になってしまいました・・・(^-^;

ピタゴラススイッチ的なかんじで、おもしろそう!

みゆも
みゆも
新しくなった『ぷち』も気になるけど、やっぱりお古があるから・・・ね。

そういえば、この前本屋さんでこのムック本見つけたんですよ!

我が家には『レゴ デュプロ』しかなくて、普通サイズのレゴがないので購入しなかったのですが・・・

レゴでピタゴラ装置作れたらおもしろそうですよね♪

さいごに

以上、こどもちゃれんじの選べるプレゼント付き体験セットのレビューでした!

長男の時に1年間受講していた『ぷち』でしたが、4年経つと少しずつエデュトイの仕様が変わっていました。

たまにベネッセから、座談会の募集メールが来たりします。
毎年、実際のユーザーさんの声を元に、より使いやすいようにリニューアルされているのでしょうね。

新しくなった『ぷち』や、ピタゴラ装置風のエデュトイがおもしろそうな『すてっぷ』を検討してみたいと思います。

 

昨年の今ごろ、『ほっぷ(年少)』の4月号を受講しましたが、幼稚園セットは幼稚園入園を控えていた長男に役に立ちましたよ。

【こどもちゃれんじ】ほっぷ4月号は幼稚園入園準備に役立ちました12月のクリスマス特大号から再開したこどもちゃれんじ。 https://www.myradiantdays.com/entry/2...

幼稚園入園前は、ほとんど“ごっこ遊び”をしない長男でしたが、入園後はよくこのセットで遊んでます。

みゆも
みゆも
幼稚園であったことを思い出しながら遊んでるのかな?

いまだによくおもちゃ箱から引っ張り出してきて遊んでいるので、受講してよかったです。
幼稚園入園を控えているお子さんをお持ちでしたら、おすすめです!

 

選べるプレゼント付きの体験セットのお申込みは、3月25日まで。

数量限定、なくなり次第終了なので、ご検討される方はお早めに!

 

資料請求ページへはこちらから飛べます

この記事のURLをコピーする
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です