わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

ユニクロのマタニティデニム試着してきました。

 

先月、ユニクロから待望の新生児&マタニティアイテムが出ましたね!

www.uniqlo.com

 

今まで、新生児・マタニティ専用アイテムではなくても、赤ちゃんの肌着やマタニティでも着られるワンピースやブラキャミ、ワイヤレスブラ&シームレスショーツなどは利用してきました。

 

ユニクロのマタニティデニムってありそうでなかったアイテムですよね。

 

2人妊娠時に使っていたマタニティデニムが何本かあるので、それを使おうかとは思っているのですが、いまいち履いた時のラインが気に入らなかったりもするので、週末、早速ユニクロのマタニティデニムを試着しに行ってみました!

 

 

最寄り店舗では、女性用のインナーなどがある裏の列にマタニティボトムスが陳列されてました。

 

f:id:miyucho728:20170907083046j:image

f:id:miyucho728:20170907083109j:image

 

今回、試着したのはこれ。

www.uniqlo.com

 

サイズ展開は、XS~XXL。(XSとXXLはオンラインのみ。)

普段は大体Mサイズなのですが、一応Lも一緒に試着室へ。

 

履いてみた感想。

 

さすがユニクロのデニム。

ウルトラストレッチ素材で、妊娠中の浮腫みやすい脚にも程よくフィットなかんじです。

 

かなりストレッチが効いているので、Mサイズで充分でした。

脚のラインも綺麗なかんじ。(まぁ、元々の脚が大根なのでそれは仕方ないけど・・・)

 

ただ、上のリブ部分が結構しっかりあって、みぞおちぐらいまでくるかんじだったのが個人的には微妙でした。。。

普段からボトムスはハイウエストよりローライズ気味な方が好みなのもありますが。

 

暑い日だと結構おなかに汗かきそうだし、妊娠後期でお腹パツパツになった時に、みぞおちあたりに圧迫感あると気持ち悪くなったりするんですよね・・・

 

まだ妊娠4カ月でそこまで大きなお腹になっていないからというのもあるかもしれません。

これから秋冬なら腹巻効果でぽかぽかだし、もう少しお腹がしっかり大きくなってくればフィットしてくるのかもしれませんね。

 

とりあえず、まだ普通のデニム履けるし(腹肉は乗っかるかたちではあるけど(^-^;)、今回は購入せず帰ってきました。

 

今回が最後のマタニティライフだし、家にあるマタニティボトムスを使いつつ様子見かなー。

秋冬ならマタニティレギンスやタイツにスカートの方がラクだったりしますしね~。

 

でも、1人目マタニティだったら買ってたかな!

お手頃なお値段で、マタニティと分からないぐらいの綺麗なラインだし、いい商品だとは思いました☆

 

 

それより、ユニクロ店内をぷらついていたら、バレエシューズが気になりました!

 

www.uniqlo.com

これはたぶん買う! このワインレッドがかわいい!! 秋に履きたい!

こちらも軽く履いてみましたが、痛くならなそうな素材だったし、つま先部分も深すぎず、浅すぎず、足がキレイに見えるかんじでした。

 

シューズも限定価格とかなるのかな?

先シーズンのもの(恐らく春に出たもの?のヒールパンプスとかバレエシューズ)はセールで500円とか999円になってましたが、残念ながらサイズがもうなかった。

定価で買ってしまうか、もう少し秋が深まって必要になる頃まで限定価格待つか迷うところです。

 

まだまだ夏のように暑い日もあったりで、秋服モードではありませんが、いろいろと見ると欲しくなっちゃいますね♪

そろそろ少しずつ、靴や小物から秋モードにするのもよさそうです。