DWE(ディズニー英語システム)バージョンアップ申し込みしました!バージョンアップを決めた理由。

DWE(ディズニー英語)

DWE(ディズニー英語システム)バージョンアップ申し込みしました!バージョンアップを決めた理由。

2019年11月21日

こんにちは。5歳・3歳・1歳の三兄弟母のみゆも(@miyumo_3boysmom)です。

さり気なくディズニー英語(DWE)ユーザーであるわが家。

長男2歳、次男が1歳の2017年7月に契約しました。

https://www.myradiantdays.com/entry/2017-07-05-234720

 

そして、DWEユーザーを震撼させた?2019年4月の教材大幅リニューアル!!

 

契約6ヶ月以内のユーザーには、すぐにバージョンアップ対応がされていましたが、それ以前のユーザーへのキャンペーンは秋以降に発表というかたちでした。

そして、10月1日にオープンになった既存ユーザーへのバージョンアップキャンペーン!

結論から言うと、わが家はバージョンアップしたので、バージョンアップした理由とかかった費用などをお話したいと思います。

わが家がバージョンアップを決めた理由

契約当時、長男は2歳。

1歳半過ぎから、数字や文字に興味を持ちだし、アルファベットにハマっていたことがディズニー英語を始めるきっかけでした。

はじめの半年ぐらいは特にプレイアロングにハマって、毎日のようにDVDを見たり、CDをかけたりしていて兄弟で楽しんでいたのですが・・・・・

長男が幼稚園へ通うようになると、教材を使う時間が少なくなってきたのと、幼稚園のお友達と関わるようになって、

英語から日本語の方に興味が移ってしまった=DWEのDVDを見たがらなくなってしまった

という最近の状況でした。

それでも、長男年少の頃は、週1回のテレフォンイングリッシュぐらいはやっていたのですが、それも嫌がるようになり最後にTEをやったのは2019年の1月。。。

この10ヶ月間、月3,348円(10月~3,410円)のワールドファミリークラブ会費を毎月払っていながら特典をほとんど使っていないという状況・・・

みゆも
これは、そろそろいったん退会しようか。

 

そう思っていたところに届いた、大幅リニューアルのお知らせ

悩んだ末、わが家では下記の理由からバージョンアップすることに決めました。

[cat_fusen02 title="バージョンアップを決めた理由"]

 

  • 飽き気味なので、新しい映像にしてみたい
  • どう通しても読み込んでくれるTACが使いやすそうで魅力的
  • どちらにしろクラブは休会・退会予定
  • キャンペーンを逃すとバージョンアップがもっと高くなる
  • 新しい英語教材を買ったり、教室に通う予定はしばらくナシ

 

[/cat_fusen02]

こんなかんじです。

 

 

2017年7月契約。バージョンアップにかかった料金

既存のユーザー向けの交換キャンペーンは秋にお知らせ。

ということだったので、ひとまずそのキャンペーンの内容を待ってから休会や退会考えることにしました。

そして、10月1日13:00に専用サイトがオープン。

ユーザーIDでログインすると、契約年月日(使用年月)によってそのキャンペーン価格が出てくるサイトになっています。

 

で、2017年7月に契約のわが家の場合の価格は・・・・

 

じゃん!!

  • ミッキーパッケージ+マジックペンセット  147,400円
  • プレイアロング  7,700円

合計:155,100円

みゆも
うぅぅ・・・・高い

 

ちなみに、いろいろと検索してみると、2017年に契約した人は半額の8万円程度みたいです。。。

まぁ、でも、1年長く使ってるもんね。仕方ないっちゃ、仕方ない?

でも、ミッキーパッケージ+マジックペン約70万で契約してるんですよ。

それに、15万かけてバージョンアップ。

合計すると85万円。

これから新たに契約する人は78万ぐらいなのに・・・

みゆも
なんか、それもおかしくねー!?

と思いつつ・・・・

 

まぁでも、契約年長い人も手の届くようなお得な値段だったら、

[chat face="woman3" name="" align="right" border="red" bg="red"]初回契約から5年経ってるものだけどもうほとんど使ってないし、バージョンアップさせて全部新しくしてメ〇カリで売っちゃおう♪その方が高く売れるしー![/st-kaiwa1]

 

なんてことになるからかな? きっとそうなっちゃうよね(笑)

みゆも
ちなみに、半年早く始めた(2016年12月契約)ママ友のところはさらに倍の30万ちょっとだったそうです。さすがにバージョンアップ諦めたみたい・・・

 

そう思うと、2年ちょっと使用で15万というお値段は払えなくもない・・・

というかんじだったのでバージョンアップすることに決めたのでした。

ちなみに、12月17日までのこのキャンペーンを逃した場合、セットごとのバージョンアップ価格になってしまうそうです。

今回のリニューアルで一番気になっていたのが『トークアロングカード(TAC)』のリニューアル。

TACだけ変えればいいかな?

とも思っていたのですが、それだけでフルのキャンペーン価格以上!

このキャンペーンを逃すと、全部バージョンアップさせようとすると51万7000円!!

みゆも
やっぱり、バージョンアップさせておけばよかった・・・

 

そうモヤモヤするのは嫌だったので、持っているミッキー+マジックペンすべてバージョンアップさせることにしたのでした。

 

 

契約して2年ちょっと・・・結局、ディズニー英語ってどう?

以前、契約して半年後の様子を記事にしました。

https://www.myradiantdays.com/entry/2017-12-20-185450

 

今は、たま~にDVDをかけるぐらいで休止状態なのですが、こういう教材というのは、手放さない限り、興味が出てきた時にまた再開できるのがいいところです

実際、ワールドファミリークラブの会報誌を見ていると、

[chat face="woman1" name="DWEユーザー" align="right" border="red" bg="red"]ブランク期間が〇年ありましたが、小学生になり英語に興味が出てきたようで、卒業することができました![/st-kaiwa1]

 

という体験談が多いこと、多いこと・・・!!

長男の通う幼稚園でも、年中秋から月2~3回英語のクラスが始まったので、これを機に、また英語に興味出てくれるといいなーなんて思っています。

なので、ガッツリ再開したいと思った時に、

みゆも
やっぱり新しい教材の方がよかったかなぁ・・・

 

と思うのは悔しかったので。。。

このキャンペーン逃すとバージョンアップしたくても、さすがに50万は出せない。

しかし、ディズニー英語さん。

軽自動車買えちゃうぐらい高額な教材買わせた後も、クラブ会費だなんだって、少しずつ追加で払わせるようによく考えられてるわ。

でも、それだけ高額な費用を払ってでも、納得のいくような効果が得られる(かもしれない)というのは事実。

 

実際、うちの兄弟たちもディズニー英語からは遠ざかっていますが、YouTubeを見る時なんかは英語の動画を好んで見るし、英単語の発音も無駄にキレイ(笑)

始めて半年の頃も長男の英単語の発音の良さは感じましたが、その頃赤ちゃんだった次男も2~3歳の頃から英語に興味を持って、英語を口にするようになって、発音が良いと感じるので、ディズニー英語はやっぱりすごいと思います。

 

わが家に来たアドバイザーさんは、大学生と高校生の2人のお子さんがいる方だったのですが、そのお子さんたちも幼児の頃からのユーザーさん。

教材費には結構なお金が掛かったけど、その分、2人とも英語の勉強はそれほどの努力をしなくても出来たので、英語に関しては塾へ通うこともなかったし、英語が出来たことで推薦をもらえたりもしたようです。

そう考えると、三兄弟で使えるから、英会話教室に通うより意外とコスパ良い。というのもあります。

一人一人に料金のかかる教室系の習い事は、子どもたちが本当に興味を持ったものしか、やらせる気はないので、とりあえず、ディズニー英語で英語脳の基礎が出来れば安いもんかも?と思っています

新しいTACは、ちゃんと通せなくても読み込んでくれるようになったので、心機一転!また興味を持ってくれるといいなぁ。なんて思います。

みゆも
今は、ただ単に“カードをばら撒く”という遊びに使われてますからね~~~笑

まとめ:

以上、DWE(ディズニー英語)のバージョンアップを決めた理由と費用のお話でした。

ちなみに、申し込みをしたのが10月中旬で、つい先日(11月中旬)新しいバージョンの教材一式が届きました。

申し込み~新バージョン到着までは約1ヶ月でした。

長くなったので、次の記事で新しいバージョンを使ってみてどうか?というのを書ければと思います。

 

\このバスケット、PAのおもちゃ入れるのにぴったり!/

[Rakuten Fashion]バルコロールバルコロールM DOORS アーバンリサーチドアーズ 生活雑貨 インテリアアクセ ホワイト

 

みゆも
高いけど・・・なんだかんだでおすすめ!しかも、やるなら正規購入がいいに一票!

 

-DWE(ディズニー英語)

Copyright© わたしにとっては輝く日常 , 2020 All Rights Reserved.