ママファッション

エルベのポシェット グリーンレーベル別注購入しました。

2017年7月24日

先月の事になるのですが、しばらく購入を悩んでいたエルベのショルダーのグリーンレーベル別注、購入しました!!

少し前の記事に書いた通り、メルカリで廃盤になったショルダーを購入したので、『もうバッグはこれ以上いらないかな~』と思っていたのですが、やっぱり1768のショルダーはベルト部分が太めなので、ちょっとメンズライクになってしまいます。

荷物はたっぷり入っていいんですけどね。

https://www.myradiantdays.com/entry/2017-06-01-173314

ちょっとふんわりした服を着た時や、TシャツGパンでも少し女性っぽくしたい時に、細いベルトのショルダーが欲しくなりまして・・・

店舗はきっと完売してるんだろうな~。と思って、メルカリやヤフオクで探していたのですが、やっぱり定価より数千円高い・・・

諦めようかどうしようか迷っていたところ、インスタやツイッターの投稿を見ていると、意外にもダメ元で店舗行ったらありました。みたいな投稿している人がちらほらいる!?ということで、『もしかしたら、ここならありそうかも!?』という県内でも少し穴場な店舗に電話で確認してみました。

ちょうど翌週に友達とその周辺でランチする予定があったし。

『きっとないんだろうな~。なかったら、諦めよう。』

と思って電話してみたのですが、なんと、在庫があると・・・!!

「取り置きされますか?」と言ってくれたので、

『来週、そちらに行く用事があるので、その日までお願いします。』

ということで取り置きをお願いできました(*^^*)

ただ、少しして電話が掛かってきて、

『来週までお取り置き出来るということでお話したのですが、本来はこちらの商品は当日のみお取り置き可能な商品でして・・・。

ただ、今回は来週までお取り置き可能にしますので、お待ちしてます。』

と連絡がありました。

新人さんで間違って取り置きOKしちゃったのかな?(^-^;

まぁ、とにかくラッキーでした☆

そして、翌週無事にGET(≧▽≦)

色はブラックにしました。

f:id:miyucho728:20170723144102j:image

6月末で、もう取り置き分しかないんだろうな~と思ったのですが、ブラックとホワイトは店頭にも出てました。

レオパードはトートしかなかった。

今回は生産量多めだったんですかね?

予約して、何ヶ月も待ったような人が多かった様子なので、ちょっと拍子抜け。

それとも行った店舗がたまたま穴場だったのか?

ちょうどプレセールが始まった時期だったのですが、さすがにエルベはセールになりませんでした(*´з`)

何はともあれ、無事GETできてよかったです。

かたちはGPラインのようなかたち。 ファスナーはダブルです。

f:id:miyucho728:20170723144117j:image

購入して数週間ですが、ちょこちょこ使ってます!

いつもこのショルダーの時に持ち歩く持ち物はこんなかんじ。

f:id:miyucho728:20170723144128j:image

  • スマホ
  • 小銭入れ
  • 定期入れ(免許証)
  • 家のカギ
  • 車のカギ
  • ハンドタオル
  • ウェットティッシュ
  • ポケットティッシュ
  • リップクリーム
  • グロス

一瞬、1927のショルダーを持っていたことがあるのですが(すごく可愛いけど小さすぎてすぐ売ってしまった・・・)それより一回り大きいサイズだということで、見た目以上にしっかり入ります。

このショルダーのサイズは、

横(下部)12㎝・横(上部)22㎝・縦15.5㎝・マチ15㎝

というかんじ。

私が使っているプラダの長財布の横が19㎝なので、入るかなー?

と思いましたが、一応入りました!

f:id:miyucho728:20170723144137j:image

ただ、出し入れは1768のショルダーほどスムーズではありません。。。

でも、1927は長財布は全く入らなかったので、入るだけ使い勝手良い。

上記の荷物に加え、長財布を入れると、重さで若干かたちは変わります。。。

斜めに長財布が入っている状態。

f:id:miyucho728:20170723144149j:image

でも、大体これ一つで使うというより、よく使うものだけこちらのショルダーに入れて、サブバッグにしている感じなので充分です。

  • ちょっと近所の公園へ行く時
  • (来年以降)幼稚園の送り迎えの時
  • リュックやママバッグの時のサブバッグ

こんな場面でこれから大活躍しそうです♪

購入はパルコカードで少しお得に買えました♪

今回、たまたま店舗が入っているのがパルコの中でした。

「せっかくならパルコカード作れば少し安く買える!?」

と思い、パルコカードを作ることにしました。

年会費無料ですし。

カードの作成はポイントサイトかセルフバック(自己アフィリエイト)経由で。

クレジットカードを作成する時、直接店頭や直サイトで作成するより、ポイントサイトやセルフバック(自己アフィリエイト)経由で作ると、さらにお得です!

ポイントサイトやアフィリエイトサイトをいくつか比較したのですが、今回は『えんためねっと』というサイトを経由するのがまずまずだったので、こちらを利用しました。

※ 2017年7月時点の情報。

f:id:miyucho728:20170723164206p:plain

えんためねっと

パルコカードを作るきっかけで登録したポイントサイトでしたが、承認も振込みも割と早くてなかなか良いサイトでした。

今月はセール月だからか、先月よりキャンペーンが良くなっている気がします。

アフィリエイトで有名なA8.netのセルフバックでは、今月は通常2000円が8000円になってます!

f:id:miyucho728:20170723164611p:plain

新規入会1年間はずっと5%OFF & 優待券500円

パルコカードは新規入会1年間はずっとパルコでのお買い物が5%OFFです。

2年目以降は利用額10万円に達した翌々月から次の4月末まで5%OFFになります。

加えて、カードと一緒に500円の優待券がついてきました。

f:id:miyucho728:20170723153121j:image

これらを利用して、今回のお買い物は、

定価15984円(税抜14800円)-優待券500円 -5%OFF

14709円

で購入できました☆

さらに、えんためねっとからの振込みが5670円。(先月はこの額でした。)

なので、実質9039円で購入出来たことになります♪♪

店舗に在庫があったことと、ショッピングビル内の店舗だったということで、ラッキーでした☆

グリーンレーベルは他に、ルミネ内の店舗が結構あるので、ルミネ内の店舗で購入される方はルミネカードを使うとお得ですね。

ルミネカードはハピタス、モッピーあたりが3000円分ポイントつくのでよさげです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントは結構増減するので、多い時を狙って作るといいですね。

さいごに

エルベの別注ポシェット、迷ってる方。

ぷらっと近場に小出かけバッグ、サブバッグとして、なかなか使い勝手良くていいかんじですよ♪

なかなかこれぐらいのサイズで、シンプルで何にでも合うようなポシェットって他にないんですよね。

もし、最寄り店舗に在庫あったら買って損はないと思いますよ(*^^*)

※2017年8月追記※

ついに別注ポシェットのカモフラ柄が出たみたいですね!

いいな…

でも、カモフラは707も925もあるので我慢します。。。

カモフラって、ワンポイントになっていいんですよね(´∀`)

※2017年10月追記※

10/13に、このポシェットよりさらにひと回り大きいサイズが発売されたようですよ!

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/news/2018/11/herve-chapelier-15.html

縦 :16cm ⇒ 20cm
横 :25cm ⇒ 31cm
マチ:15cm ⇒ 17cm

となったようです。

このサイズなら大抵の長財布は入りそうですね。

ただ、やはり小さい方が可愛さはあると思うので・・・(^-^;

私が購入した旧モデルですら、可愛さを求めるならギリギリの大きさかな。とおもっていたので、さらに大きいとなると、どうなんでしょう?

容量大きくなったまま紐が細いというのも気になるところです。

実物を見たわけではないので分かりませんが、あとは使い勝手と好みの問題ですかね?

ペットボトルも入るぐらいの大きさということなので、これ一つでお出かけしたい人にはいいかもですね。

“旧モデルも入荷次第お知らせ”と書かれているので、気になっていたけど買い逃してしまっていた方は購入の再チャンスですね☆

 

エルベのポシェットを使うなら
\こういったコンパクト財布をサブに持つのもいいかも/

https://www.myradiantdays.com/entry/hervechapelier-matome

[box06 title="あわせて読みたい"]

サブバッグ購入☆エルベシャプリエのショルダー

3個目のエルベシャプリエ/ナイロンバッグの気泡の直し方。

またエルベシャプリエ買ってしまいました。925とショルダー。

エルベのポシェット グリーンレーベル別注購入しました。

秋冬に向けてエルベの新入り。パンサーブラン×ノワール購入しました。

[/box06]

\この記事は参考になりましたか?/

-ママファッション