わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

次男が今月誕生月なので、マクドナルドでプチパンケーキをもらってきました。

 

次男、今週日曜日に1歳になります!

当日は両家じじばばをうちに呼んで、ささやかなお誕生日会をしようと思っています。

この一年、早かったような、もっと長く一緒にいるような。。。

 

1年前の写真を見ると、ふにゃふにゃ新生児な次男になんだかキュンとします。

大きくなったなぁ・・・

 

今週平日も今日で終わり。

お昼ごはん毎日準備するのも疲れてくるので、週一ぐらいはお弁当買ったり、牛丼やファストフードのテイクアウトをしてラクしてます。

大体、木金あたりがそうなりがちです。

 

今日は久々にマックにしてみました。

 

今年はハッピーセット30周年だそうです。

 

今年、マクドナルドのハッピーセットが30周年だそうです。

その感謝を込めて、いくつかの子供向けキャンペーンをやっています。

mcdonalds-hs30th.jp

 

そのひとつが『誕生月プチパンケーキプレゼント』

f:id:miyucho728:20170609164346p:plain

小学生以下の子どもが誕生日月であることを伝えると、プチパンケーキが無料でもらえます!

※ハッピーセットかバリューセットの同時注文は必要。

 

今日はドライブスルーだったので、自分の注文をした後に、

『あと、今月子どもが誕生日なのですが・・・』

と伝えました。

 

そしたら、『おめでとうございます!』と言われ、

(バースディ)プチパンケーキ ¥0

が注文に入りました。

 

キャンペーンの注意書きに

※お子様のお誕生日を証明書等で確認させていただく場合があります。

とあり、母子手帳や保険証は持ち合わせていなかったので、念のため生まれた時の写真(誕生日時のプレートが一緒に写っているもの)を用意しておいたのですが、特に証明書の提示は必要なかったです(*^^*)

 

きっと、『あ。この人先月も誕生月とか言ってなかった?』みたいな怪しい時に提示を求められることがあるんですかね?(笑)

 

 

プチパンケーキは次男のおやつにちょうどよかったです

 

プチパンケーキ、久々です。

長男はイマイチこういう食べ物にハマらないので(ふわふわよりカリカリ派。甘いよりしょっぱい派)、久しく頼んでいませんでした。

 

無料でプレゼントって、やっぱりうれしい♪

f:id:miyucho728:20170609153919j:image

 

プチパンケーキは7枚入り。

ソースはりんご&クリーム でした。

f:id:miyucho728:20170609153930j:image

 

クリームは甘いので、大人の朝のトーストなどに使うとして・・・

プレーンなプチパンケーキを次男にあげました。

 

『次男は卵も大丈夫そうだし(長男は1歳半まで軽度の卵白アレルギーでブツブツが出てた。)、ホットケーキ作ろうかな~。手づかみ食べ出来るし。』と思いつつ、なかなか今まで作る機会がなかったパンケーキ。

 

初めてのプチパンケーキの食感に少し不思議そうにしていましたが、一口食べたらパクパク・・・!

f:id:miyucho728:20170609154024j:image

お昼、お子さまカレーを平らげたのに、プチパンケーキも6枚ペロリでした!(1枚は私が試食(*´з`))

 

このキャンペーンは、お誕生月なら何度でも受け取れるようなので、また今月中に行く機会があったらお願いしたいと思います♪

 

ちなみに、私は『グランてりやき』のセットにしました。

普通のてりやきより、野菜がしっかり入っていて、お肉も肉厚ジューシーなかんじで、なかなか美味しかったです。

 

少しお値段が高いだけあって、上質なお味でした。

普通のてりやきより、こちらの方が好きかも。

 

さいごに

 

プチパンケーキプレゼントキャンペーンは今年度いっぱい(2018年3月31日まで)やっているようなので、お子さまのお誕生日月にマクドナルドに行かれた時はぜひ☆

 

*追記*

この翌日、旦那が『朝マック食べたい。』と言うので、次男も一緒に連れて行ってもらい、またプチパンケーキいただきました(*^^*)

朝マックのバリューセットでもOKでしたよ。