読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

春支度★ワンタッチテントとレジャーシート購入

関東は春一番、二番が吹いて、暖かく感じる日も増えてきましたね!

春もすぐそこだ~!!

 

私、どうしても冬は苦手で・・・

寒いし、日差しが弱いし、なんだか無条件に気分が上がらない。。。

春~夏というだけで、気分がワクワクします♪

反対に旦那は春は花粉症がツライし、夏は汗かくし、ジメジメしてて苦手みたいですけどね。

 

 

そんなこんなで、そろそろ待ちに待った公園遊びシーズン!

 

公園遊びを充実させるために、ずっと気になっていたけど買えていなかったポップアップテントとちゃんとしたレジャーシート注文しました!!

 

 

テントはこちら★

 ワンタッチで開いて、折り畳みも楽チンな日よけテント。

フルクローズ出来るから、中で授乳や着替えも出来ます!

色はちょっと変わったポップな柄のタイダイにしました。

他にはグレー、ブルー、ネイビー×ピンク、ブルーボーダーの色がありました。

ブルーボーダーと迷ったけど、こういうテントってブルーかグレーが多いかなーと思い、タイダイに決定です。

似たようなテントだと、春の公園はテントだらけなので、他のおうちの物と間違えそうですもんね(´∀`;)

 

 

調べてたら、ベルメゾンのやつもかわいくて迷った~

 

icon icon

お値段も3229円(税込)と、キャンパーズコレクションのものより少しお安い。

でも、広さを重視してキャンパーズコレクションの方にしました(*´ω`)

 

 

レジャーシートはよくインスタなんかのオシャレピクニックな写真で見かける、コールマンの厚手のやつと迷ったけど・・・

コールマン レジャーシート グリーン 2000010663

コールマン レジャーシート グリーン 2000010663

 

ちょっと起毛素材なのが、小さい子供がいるので、食べこぼし、飲みこぼしした場合のお手入れが気になるところ・・・。 

 

なので、ふかふかさには欠けるかもしれませんが、 ふき取りがラクな、ポリエステル素材のこちらにしました。 柄がツボ★

 

コールマンのこっちとも迷ったなぁ。パッチワークっぽい柄がかわいい♪

コールマン ピクニックレジャーシート ミント 2000026875

コールマン ピクニックレジャーシート ミント 2000026875

 

 

届くの楽しみだなぁ~♪

 

 

今日は昨日より風もおさまり、寒くもなかったので、仕事が休みだった父と4人で少し広めの公園へ行きました。10時過ぎからお昼ぐらいまで。

この時間次男はベビーカーに乗せていれば寝ちゃうし、長男は公園内安全に自由に動けるのでご機嫌だし、私も車が走っていない公園内ならベビーカー押しながら長男を追いかけるのもラクなので、少し広めの公園、いいです。

外なら他の子とおもちゃ取り合ったり、揉めることもめったにないので気楽ですしね。

 

冬は寒かったり、感染症がコワくてなかなか出掛けるのが難しくて、毎日長男の体力をどこで使わせるか・・・が悩みの種でしたが、暖かくなるこれからは午前中1~2時間公園へ行けば解決ですね★

 

何人かとお花見しよ~という計画もあるので、テントとレジャーシートたくさん使って、春を楽しみたいです♪♪

 

 

 

 公園ピクニックから始めて、子供たちがもう少し大きくなったらキャンプも行きたいなぁ~

別冊ランドネ 親子でキャンプ! (エイムック 3387 別冊ランドネ)

別冊ランドネ 親子でキャンプ! (エイムック 3387 別冊ランドネ)