読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

ダイニングチェアのその後。

おかいもの ー育児用品

10日ほど前に購入したダイニングチェア。

 

miyucho728.hatenablog.com

 

初めは、長男が1年以上使った自分のハイチェアを次男に譲るのがイヤな様子だったので、『まだ椅子の購入早かったかな~。』と思ったのですが、まぁそんなことしてたらいつまでたっても座ってくれないな!と思い、思い切ってハイチェアは足置きの高さ調整をし、クッションを敷いて、赤ちゃん仕様にしました。

 

そして、長男には『この椅子はもう次男くんが座るから、長男くんはこっちのお椅子ね!』と言い聞かせ、食事もnew椅子の方で食べさせるようにしました。

 

 

それから1週間弱。

すっかり新しい椅子が気に入ったようです(*´ω`)

 

f:id:miyucho728:20170216205026j:image

 

思惑通り、自分で昇り降りも出来るようになったので、重い長男を抱っこしてチェアに上げ下ろしする必要がなくなったので、だいぶラクになりました!

 

f:id:miyucho728:20170216205030j:image 

 

座面と足置きは一番高い位置。

座面とテーブルの高さはちょうどいいかんじです。

足置きにはまだまだ届きません。。。

5~6歳でちょうどよくなるのかな? 

 

f:id:miyucho728:20170217145730j:image

 

ただ、自分で登り降り出来るようになったのは良かったのですが、その分自由に動けてしまうので、姿勢が悪くなったり、ご飯の途中で降りてしまったり、落ち着きがなくなってしまいましたε-(‐ω‐;)

これはあとはしつけの問題ですかね。。。

 

 

でも、ダイニングの雰囲気にもマッチしてるし、学習椅子っぽくないし、買ってよかったです☆

お手頃なお値段ですが、加工も滑らかで座り心地良さそうです。

次男がハイチェア卒業する頃にも、同じの買ってあげたいなぁ~

 

 

 

お買い物マラソン期間限定価格かと思いましたが、まだ新生活応援価格でこのお値段のようです★ おススメです♪

 

[rakuten:risoukyou:10261129:detail]

 

ここのショップの家具、いろいろとシンプルでおしゃれでツボなかんじのが多いです(´∀`)