わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

お庭ピクニック

 

昨日の雨模様から一転、今日は秋晴れの爽やかなお天気ですね!

溜まってた洗濯ものをやっつけられてスッキリ!!

 

せっかくのお天気なので公園でも出かけようかと思っていたのですが、毎週金曜日は11時頃コープの宅配が来る日なのです。

 

どうしてもな用事がある日は全然気にせず出かけるのですが、特にこれといった用事がない日はなるべく在宅して、直接受け取りたくて(^-^;

帰ってきてから箱から食材出したりが面倒だし、翌週までの空箱もなんとなく気になるので・・・

 

こんないいお天気なので、出かけちゃおうか、コープさん待つか・・・と迷っていたら、結局11時過ぎてしまいました。

 

今から公園だと、すぐお昼になっちゃうし、お昼ごはんを何にするかも迷うしどうしよう~~~。

と思い、『もう週末だし、マックにしちゃえ!』とマックにすることに。

 

このお天気でどこへも出掛けないのももったいないので、『そうだ!テント出して、お庭でピクニックだ!!』

と思い立って、お庭ピクニックしました♪

 

今日も日差しは強いので、陽があたると暑いですが、湿度もカラッとしていて、真夏の暑さほどではないので、気持ち良かったです☆ 

 

ドライブスルーでテイクアウトしてきて、帰ってきてからセッティング。

子どもたちもなんだかちょっと楽しそう♪ 

f:id:miyucho728:20170929141708j:image

 

特に庭をいじる趣味などなく、ほとんど野放しなお庭ですが、こういうちょっとした時に『庭があるとやっぱりいいなぁ~』と思います。

 

安物の建売り住宅ですが、このお庭は結構お気に入り。

この家を購入した後に『おっ!この家値段も間取りもいいな。』と思う建売がたまに出てたりもするのですが、庭がちゃんとあるおうちってほんとに少ない。

あとは、立地が微妙だったり。

 

それを見るたびに『あー、やっぱりあの時決めておいてよかった。』と思います。

 

このテントもだいぶ直射日光を遮ってくれるし、風も通るので快適です。

広さも大人1人+幼児2人で充分。

f:id:miyucho728:20170929141717j:image

ただ、大人1人で子ども2人連れて公園に行くとなると、通常の荷物で手一杯なので、実際に公園へ持っていったのは夫もいる週末に2~3回ぐらいです・・・

 

おうちピクニックなら後片付けもラクチンでお手軽なのがいいですね。

 

ごはんを食べ終わったら眠くなってしまったらしく、家の中に入ったらすぐ2人ともお昼寝しました~

 

おうちでダラダラしてるだけの日ですが、お庭ピクニックしただけで、公園に出掛けたぐらいの満足感( ̄▽ ̄)

 

これから、お外が気持ちいい季節なので、またちょこちょこお庭ピクニックしようと思います~