ズボラ主婦の美容

【HOMEI ウィークリージェル】ぺりっとはがしてオフ!1本完結のジェルネイルで、主婦でもおしゃれを忘れない♪

みゆも
みゆも
こんにちは。みゆも(@miyumo_mamablog)です!

主婦のみなさん、おしゃれ楽しんでますか!?

今日は、忙しい主婦の方でも気軽におしゃれが楽しめるアイテムを購入したので、そのレビューを書きたいと思います♪

おしゃれを忘れた主婦生活

私は、長男出産を機に仕事から離れ、専業主婦状態も4年半ほどになりました。

長男が赤ちゃんの頃はまだ、一応毎日薄めではあるけど化粧していたし、週末のおでかけの時には、流行を意識した服も着ていたし、毎シーズン新しい服も買っていました。

みゆも
みゆも
その頃はまだ産育休手当が出ていて、自分の収入があった。というのも大きいですけどね。

それが、次男を妊娠出産し、三男を妊娠出産し、子どもの人数が増えるごとに、すっかり、

オシャレをすること=めんどくさい

というものになってしまいました(笑)

いつの間にか、スッピンで出掛ける範囲が広がっていき、平日の服装は、冬の今なら、ワイドデニムにスウェットプルオーバーというのが制服化しています(笑)

たまに、スーパーで見かける、ちゃんとおしゃれをした子連れのママさん。尊敬します。

ふと、鏡に映った自分の姿を見ると、「この4年でずいぶん老け込んだなぁ・・・」とテンションが下がります・・・

かといって、自宅の半径1~2キロ程度で生活している毎日では、

「なんのためのオシャレ??」

と、モチベーションも上がらず。

この4月から仕事復帰予定もあるし、この

「すっかりおしゃれを忘れ、老け込んでしまった自分をどうにかしたい!」

と、思っていた先日、テレビショッピングで見かけた『ウィークリージェル』という商品がすごく良さそうなので、購入してみました。

HOMEI ウィークリージェル

その、テレビショッピングで紹介されていたというのが、こちらのセットでした。

ベース・カラー・トップが1本になったオールインワンタイプ!

ウィークリージェルの使い方はとっても簡単。


参考:HOMEI ウィークリージェル やり方とコツ解説

ベース・カラー・トップが1本になっていて、ブラシが付いているタイプなので、

  1. 爪に塗って
  2. ライトで硬化(コンパクトジェルライトの場合45秒)
  3. 2~3度重ね塗り

で完成です!

オフしたい時は、ぺりっと剥がすだけ

お店でやってもらうジェルネイルって、持ちはいいけど、その分オフも大変なんですよね。

ウィークリージェルネイルなら、リムーバー不要でぺりっと剥がすだけです。


参考:HOMEI ウィークリージェル やり方とコツ解説

剥がしにくい時だけ、リムーバーを使うといいようです。

長持ちさせるポイントは、事前に油分をしっかりオフ

普通のネイルポリッシュのように、付属のブラシで塗って、45秒硬化させるだけ。

オフはリムーバー要らずでぺりっと剥がすだけ。

というかなりのお手軽さ!

ただ、ぺりっと剥がすだけオフという性質のため、持ちはそれほど良くないようです。

『ウィークリージェル』というネーミングにもあるように、持って1週間ほどです。

中には、1~2日で剥がれてしまう。というクチコミコメントも・・・

ただ、私も購入してから数回使いましたが、きっちりはじめに爪の油分を落としてから塗れば、普通に家事・水仕事していても1週間弱は持ちます。
(途中、利き手の数本だけ塗り直したりしますが。)


参考:HOMEI ウィークリージェル やり方とコツ解説

みゆも
みゆも
持ちをよくするためには、はじめにしっかり手を洗い、ネイルクレンザーを使いましょう!
【HOMEIネイルクレンザー】爪の油分、汚れ除去用のネイルクレンザーでネイルの持ちUP。

塗り方も少し工夫すると、持ちが違いますよ。


参考:HOMEI ウィークリージェル やり方とコツ解説

今回、購入したものはこちら

セット購入にしようか迷ったのですが、欲しい色が別にあったので、バラで購入しました。

まずは、コンパクトジェルライト。

【HOMEIコンパクトジェルライトEC】

ファンデーションのコンパクトより、ひと回り大きいぐらいで、薄くて、しまう場所にも困りません。

USBコードのみ付属で、パソコンのUSBポートに差し込むか、スマートフォンの充電器のACアダプタに差し込んで使えます。

パカっと開くと、上側にライトが付いています。

真ん中の電源ボタンを押すと、ライトが光って45秒の自動タイマーで切れるので、時間を計る必要もナシ。

まずはじめに、こちらのライトと一緒に購入したのが、

  • ネイルクレンザー
  • ウィークリージェル WG-0 Clear
  •  〃 WG-30 Happy End
【HOMEIネイルクレンザー】爪の油分、汚れ除去用のネイルクレンザーでネイルの持ちUP。

ウィークリージェルを塗ってみたビフォー・アフター

早速、使ってみました。

しっかり手を洗って、ネイルクレンザーをコットンに染み込ませて、爪を拭きます。

みゆも
みゆも
手って、年齢出ますよね・・・(笑) カサカサでお見苦しくてすみません。

WG-30を一度塗りしたかんじがこちら!

1度塗りで思っていたよりしっかり色がつきました! ジェルネイルならではのツヤもあります!

これだけでもいいかんじですが、クリアをのせてみました。

さらにツヤ感が増しました。

よくあるポーズで(笑)爪の部分を比較。

みゆも
みゆも
ツヤのないザ・主婦の手!というかんじの手が、これだけでもパッと明るくなりました

カラーを買い足して、いろいろ楽しみたい♪

WG-30は、自然なピンクベージュで、色黒で30代半ばの私の手にも自然に馴染みました。

オフィスでもOKな万人受けする色でした。

つい最近、買い足したのは、この3色。

ちょっと、ワンポイントになるような色を3色選んでみました♪

みゆも
みゆも
使うのが楽しみ!

ウィークリージェルが主婦に最高だと思ったポイント

爪を短く保ちたい=ウィークリー(約1週間)がちょうどいい

我が家には赤ちゃんもいるし、子どもたちと公園へ行ったり、料理やその他の家事もするので、常に爪は短く保ちたい。

1週間程度でオフ出来るぐらいがちょうどよかったです。

薄づきなので、“爪にジェルがのってる感”、爪の違和感もなく自然です。

ぺりっとオフがラクすぎ!

独身の頃は、ネイルサロンにいそいそと通った時期もあったのですが、何がイヤだって、オフが面倒なんですよね!!

サロンでやるジェルネイルは、ガッチリついているので1ヶ月ぐらいは持ったりしますが、大体2週間過ぎたぐらいから爪が伸びてきて、気になってきます・・・

デザインにも飽きてしまったり。

家でオフするのも大変だし、クーポンなどを使ってお店を転々としていると、他店ネイルのオフ代が別料金だったりしますし。

ネイルが浮いてきたら、ぺりっと剥がすだけなのがものすごくラクです!

必要な道具が少ない=費用が少なく済む

ウィークリーネイルをするのに必要な道具は、

  • LEDライト
  • 好きな色のカラー
  • ネイルクレンザー(必要な方)

これだけ!!

ベース、カラー、トップコートと、別に用意しなくていいし、ブラシも必要ないし、爪を削ったりする必要ありません。

最低限の道具で始めようと思ったら、2000円程度で済みます。

\こちらもあると、さらに長持ち/

【HOMEIネイルクレンザー】爪の油分、汚れ除去用のネイルクレンザーでネイルの持ちUP。

15分ほどで両手完成! 隙間時間で気軽にネイルを楽しめる

45秒で硬化されるので、1色塗りであれば、15分程度で両手完成します。

これぐらいの時間であれば、家事・育児の隙間時間に気軽にセルフネイルが楽しめますね♪

子どもがお昼寝している時間を使えば、少し凝ったネイルアートも楽しめるかも?

ネイルサロンでネイルをやってもらって、1本だけ剥がれてしまうと、かなりショックですが、セルフネイルであれば、いつでもお直し出来るのもいいところです。

まとめ

以上、HOMEI ウィークリージェル のレビューでした♪

気軽にセルフジェルネイルが楽しめるウィークリージェル。

こうしてPCのキーボードを叩いていて、チラッと視界に入るネイルを見ると、テンションがあがります♡

ネイルをしているだけでテンション上がるなんて、「私、まだ女を忘れてなかったな。」と思います(笑)

家事育児に追われ、すっかりおしゃれをサボっていたここ数年でしたが、ウィークリージェルのおかげで、またジェルネイルを楽しもうと思えました!

みゆも
みゆも
次はデザインネイルにも挑戦したい♪

 

【クチコミレビュー】レシピストのお試しセット(化粧水+美容液)がお得だったので試してみました。30代でも充分使える!先日、ネットサーフィンをしていたら、資生堂のプチプララインであるレシピストから、お得なトライアルセットが出ているのを発見しました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です