ママファッション

三男卒乳完了!Aカップに戻った貧乳に選んだ育乳ブラは・・・?【ラディアンヌ着用レビュー】

4歳・3歳・1歳の三兄弟母のみゆも(@miyumo_mamablog)です。

三男は、3月生まれなので、現在1歳6ヶ月です。

上2人の時は、1歳前後で次の子を妊娠していたということもあり、1歳ちょうどぐらいで2人とも卒乳していました。
(ちなみに、生理は産後7~8か月ぐらいで来てたので、妊娠可能だった。)

ただ、今回はもう次の妊娠の予定なし!

なんだか、

みゆも
みゆも
卒乳急ぐ理由ないし、夜泣きあやすの面倒だし、まだいっか~

 

と、ズルズルきてしまいました。。。

そんな、9月。

三連休が2週続いた後半に、思い立って、断乳を決行しました!

無事、断乳成功!

・・・と、ともに、しぼんだ私のおっぱい・・・(笑)

卒乳と同時に、授乳ブラキャミも卒業したので、今回の三男卒乳後に購入した育乳ブラについてレビューしたいと思います。

一度大きくなった胸がしぼむと悲惨・・・

ちなみに、私は貧乳です(笑)

子どもを産む前は、A~Cカップあたりをうろうろしてました。

ほとんどBカップだったかな。

ずっとボリュームのない胸に悩んできましたが、28歳ぐらいの時にブラデリスの育乳ブラを使いだし、ほんとに胸がサイズアップ!

29歳で結婚式をするころには、Bカップ→Cカップで谷間が少し出来るぐらいになりました!

そして、結婚2年目に長男誕生。

その後、ほぼ年子で次男、三男と出産。

ずっと貧乳ではありましたが、母乳の出は良いタイプで完母で3人育てました。

ちなみに、母はE~Fカップの巨乳タイプ!

でも、母乳は出なく、私も妹も完ミだったそうです。

私が小さいころに亡くなった祖母が貧乳タイプだったので、見事に隔世遺伝したようです(笑)

みゆも
みゆも
胸の大きさで母乳の出の良し悪しって決まるもんじゃないのよね~。どっちがいいんだか・・・だけど、どちらかというと巨乳に生まれたかった(笑)

母乳が出ている時の胸って、元が貧乳でも、乳腺が発達しているので、ちゃんと大きくなるんですよね!

測ったことなかったけど、たぶん、D~Eぐらいにはなっていたと思います。

ただ、元が巨乳のグラビアアイドルの張りのある胸というかんじではなく、『乳の出るお母さんの胸』というかんじですが(笑)

そして、長男→次男→三男と、卒乳したと思ったら次を妊娠していたので、完全に胸がしぼんだのは今回が初!

みゆも
みゆも
一度膨らんだ胸がしぼむと、マジで悲惨なんですよ~

 

元々、B~Cカップだった胸ですが、乳腺がしぼんでしまった卒乳後はAカップに・・・!!

胸に肉付きがなくなり、びーちくは下向きに・・・

ここ5年間、妊娠期と授乳期を繰り返していたので、自分が貧乳だというのを忘れるぐらい、ふくよかな胸に見慣れていましたが、妊娠前以上にしぼんだ胸にショックを受けています。。。

みゆも
みゆも
これは、ちゃんとしたブラ買わなきゃ~~~

 

ということで、いろいろと探して卒乳後にちょうどよさそうな“育乳ブラ”を購入してみました。

ラディアンヌのすっぴんナイトブラ

子どもを妊娠前に使っていたブラデリスの育乳ブラは、結構効果を感じましたが、パート主婦が買うにはちょっとお値段が・・・

あと、しっかりした育乳ブラシリーズはワイヤー入りなので、ここ5年間ずっとブラキャミで過ごしてきて、すっかり、ワイヤーなしのブラキャミの快適さを知ってしまったので、いきなりワイヤー入りに戻すのは・・・というところ。

昼も夜もずっとブラキャミをつけて過ごしてきたので、昼と夜で使い分けもめんどくさい。

次男卒乳後、三男妊娠初期までの数ヶ月間は、ユニクロのワイヤレスブラを使用していましたが、久々に引っ張り出してきたら、ちょっと下部のホールド感が緩くなってしまっていました。。。

そんな、わがままな条件をすべてクリアしたのが、ラディアンヌ すっぴんナイトブラでした。

 

かたちは、ワイヤレスでスポブラのようなタイプ

縫い目のない、シームレスタイプです。

現物レビュー

先月の増税前の楽天お買い物マラソンで、ためしにサイズのあったブラックとライトブルーを購入してみました。

つるつるとした素材で、ユニクロのシームレスシリーズに似ています。

縫い目はなく、特殊な加工で貼り合わせられています。

『寄せ上げクリップパッド』

という、特殊なかたちのパッドで、自分の手で胸を寄せ上げたようなかたちをキープ出来るそう。

洗濯表示は『手洗い可』マークなので、手洗いやネットに入れて洗濯することが出来ます。

着用レビュー

こういうものは、実際に着用した写真って重要かな?

と思い、お恥ずかしながら・・・初の着画です。

・・・・やっぱり、卒乳後Aカップなので、

『おぉ~!!』

という変化はありませんが(笑)

ブラキャミだと駄々漏れていた胸周りのお肉を、しっかりホールドしてくれるかんじはあります。

バックは、スポーツブラのようにしっかり布があるかたちなので、普通のブラのように、ホック上下にお肉が段々にならないのも嬉しい(笑)

先月のお買い物マラソンで2枚購入してなかなか良かったので、今回のお買い物マラソンでさらに2枚買い足しました♪

ラディアンヌのすっぴんナイトブラを2週間使用した感想

先月、ラディアンヌ すっぴんナイトブラを購入してから2週間ほどが経ちました。

2週間使用した感想ですが、すごくいいかんじです!

まず、“ナイトブラ”ではありますが、しっかりとしたホールド感があるので、昼間もそのまま使用できます。

かといって、締め付けが苦しかったりするわけではなく、程よいホールド感

生地はシームレスなので、Tシャツを着てもラインが出ないし、脇肉がはみ出るかんじもありません。

ショーツは、ユニクロのシームレスショーツを愛用中なので、セットアップのようにもなってます。

肝心の育乳効果は、まだ2週間なのでそれほど・・・?

ですが、胸のお肉駄々洩れだったブラキャミ着用時と比べると、しっかりホールドしてくれているので、周りのお肉たちが、そのうち胸に集合してくれるといいな。と思います(笑)

今のところ、アンダーが伸びてしまったりもありません。

なかなか気持ちの良い付け心地だったので、今回のお買い物マラソンで洗い替え用にさらに2枚購入するに至りました♪

 

 

まとめ:ラディアンヌのすっぴんナイトブラは卒乳後におすすめ!

以上、ラディアンヌ すっぴんナイトブラの着用レビューでした!

  • 卒乳後のしぼんだ胸
  • ブラキャミの快適さに慣れてしまってワイヤー入りはイヤ
  • 昼も夜も同じブラをつけたい
  • あわよくば、育乳したい

という方にピッタリなブラでした♪

ラディアンヌでは、お買い物マラソン時、対象商品20%オフをよくやっているようなので、そういったセール時に購入すれば、ユニクロのワイヤレスブラと変わらないぐらいのお値段で購入できますよ。

卒乳後のしぼんだ胸に、しばらくお世話になりそうなナイトブラです。

 

 

本格的に『育乳』するなら、ブラデリスも効果あり!

 

卒乳したので、久々にブラを買ってみました。【ユニクロ ワイヤレスブラ】  先日、めでたく卒乳した次男。 卒乳したということは、もう授乳ブラをする必要がなくなったということです!   思い起こせば、長男妊娠中...

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です