【リーンボディ口コミレビュー】あのビリーズブートキャンプが令和版になって帰ってきた!30分で汗だく!産後だるだるボディへの効果に期待大。

【リーンボディ口コミレビュー】あのビリーズブートキャンプが令和版になって帰ってきた!30分で汗だく!産後だるだるボディへの効果に期待大。
みゆも

めんどくさがりのズボラだけどラクして小綺麗になりたいアラフォー3児母のみゆもです!

3人の子を産み、三男産後から2年・・・

授乳中はまだよかったのですが、三男卒乳後からみるみると身体に肉が付き、だるだるBODYに・・・

みゆも

子どもを妊娠する前からは、6キロほど太ってしまいました。

2月から、オンラインヨガのSOELU(ソエル)で毎日ヨガをしているのですが、2ヶ月続けてみて悟りました。

毎日30分程度のヨガでは、痩せない!!!

そうなんです。

ヨガは、心と身体のメンテナンス効果がメインなので、ダイエット目的だと思うような効果が得られないことも多いんですね。

ダイエットを目的とするなら、強度の高いパワーヨガや、高温多湿環境で行うホットヨガでないと、

みゆも

あれ?2ヶ月毎日ヨガしてるのに、一向に痩せないぞ?むしろ、0.5kgの微増だぞ・・・?

ということになるのです。。。(今現在の私のように・・・(笑))

そして、先日。オンラインフィットネス動画サービスのLEAN BODY(リーンボディ)で、15年ほど前に一世風靡したビリーズブートキャンプが“令和版”になってリバイバルされることを知りました。

2週間無料でおためしできるということで、とりあえず、おためししてみることにしましたので、早速体験レビューしたいと思います。

みゆも

しかし、ビリーはすごい・・・30分で汗だくですよ!

\無料で2週間おためし♪/

※令和版ビリーズブートキャンプ独占配信中!

目次

LEAN BODY(リーンボディ)って、どんなサービス?

LEAN BODY(リーンボディ)は、部分的なトレーニング、ヨガ、ピラティス、ダンスエクササイズなどのフィットネス動画見放題のサブスクリプションサービスです。

YouTubeなどでも様々なフィットネス動画が無料で見られる時代ですが、いろいろな動画がありすぎて、逆に「自分はどのトレーニングをしたら、身体の悩みが解決できるのか?」というのが分かりづらかったりします。

リーンボディでは、「チャレンジ診断」で簡単な質問に答えるだけで、身体の悩みに適したチャレンジプログラムを提案してくれるシステムがあります。

チャレンジプログラムは、7日間~6週間まで毎日1レッスンずつ続けることで、最終的に鍛えたい部分が鍛えられるスケジュールが組まれているので、それに沿って毎日数分のエクササイズをしていけばOK。

他にも気になるチャレンジがあれば、一覧から選ぶことも出来ます。

ひとつの動画は2分程度~で、20セット繰り返し行ったとしても1レッスンにかかる時間は5分程度~

複数のチャレンジを並行して行うのもいいですね。

レッスンの記録が出来る

自分の行ったレッスン履歴は、記録することができます。

行ったレッスン数の節目には、「バッジ」がもらえたり、

チャレンジプログラムが修了すると「修了証」がもらえたり、

カレンダーで、レッスン動画を見た日の記録も自動でできます。

みゆも

こういった記録機能があるので、毎日楽しみながらワークアウトすることができますよ。

リーンボディの利用料金はいくら?

リーンボディには、1ヶ月更新の月額プランと12ヶ月分一括払いでひと月当たりの料金が半額になる12ヶ月プランがあります。

月額プランは1,980円、12ヶ月プランは11,760円一括払いで1ヶ月あたり980円です。

少し前まで、2つのコースの間の6ヶ月プランというのがあったのですが、現在はなくなってしまったようです。

初回登録時、14日間は無料体験期間となります。

登録時に月額プランにするか12ヶ月プランにするか決め、クレジットカード登録をしなくてはなりません。

ただ、無料期間中に解約をすれば、料金はかかりません。

みゆも

サービスの内容は、月額プランでも12ヶ月プランでも変わらないので、シンプルに「半年以上続けられそうかどうか。」を基準に考えればいいと思います!

\無料で2週間おためし♪/

※令和版ビリーズブートキャンプ独占配信中!

4/11~令和版ビリーズブートキャンプを独占配信中!

LEAN BODY(リーンボディ)は、元々、豊富なフィットネスビデオ数と見やすいサイト・アプリが高評価なサービスでした。

▼カバー画像もおしゃれで選びやすい!

▼お気に入りのインストラクターから選んだり、人気インストラクターのライフスタイル動画も見ることが出来ます。

そんなリーンボディですが、4/11~なんと!

2005年に発売され、150万部の大ヒットフィットネスDVDとなった「ビリーズブートキャンプ」“令和版”となって帰ってきました!

こちらは、リーンボディの独占配信。

リーンボディの会員のみが見られるフィットネス動画になります!

レッスンは、全7レッスン。

  1. 脂肪燃焼-やる気アクセルを踏もう
  2. お腹の脂肪燃焼-お腹を絞って燃やせ
  3. 脚&お尻-ミッション 下半身を変える
  4. 二の腕&上半身-ハミ肉にサヨナラ
  5. 脂肪燃焼&お尻-人生をかけたヒップアップ
  6. 二の腕 with ペットボトル-腕と肩のシェイプアップ
  7. お尻&足 with 椅子-自分の殻を抜け出せ

レッスン時間は30分。

1週間を1クールとして、毎日1レッスン受ければ全身バランスよく鍛えることが出来ます。

ちなみに、2005年に発売されたDVDは30分~1時間弱の構成でした。

Shop Japan(ショップジャパン)
¥5,080 (2021/12/29 17:35時点 | Amazon調べ)

忙しい毎日の中で1時間のフィットネスタイムをつくるのって、結構難しいんですよね。

そのため、効果があるのは分かっていても、なかなか続けられなかった方も多いはず。

でも、今回の令和版ビリーズブートキャンプは1レッスン30分

なにかと忙しい方も家事や育児の隙間時間しか取れない主婦でも、30分程度であればなんとかフィットネスタイムを捻出できるのでは?と思います。

ビリーズブートキャンプを3日間やってみた感想

ひとまず、おためし2週間期間の現在。

4/11にリリースされたばかりのビリーズブートキャンプを3日間やってみました!

1955年生まれ。現在、64歳のビリー隊長!

2005年にDVDが大流行した頃と見比べてみると、少しガタイがよくなったようですが(笑)

64歳とは思えないほど(うちの父と歳同じぐらいだし!)キレッキレの動きに、ツヤツヤのムキムキボディは健在です!

とりあえず、1日1レッスンずつレッスン1~3をやってみたのですが・・・

30分でめちゃくちゃ汗かく!!!

そして、翌日の筋肉痛がすごい・・・!!(笑)

私、この2ヶ月間毎日30~60分程度のヨガやって運動した気になってました・・・

もう、全然、汗のかき方が違います。

改めて、ヨガはフィットネスというより、ストレッチのようなものだったんだな。と実感。

現在、コロナの影響で外出自粛中&完全在宅勤務で少し時間に余裕があるので、朝ヨガ30分である程度身体がほぐれた後にビリーをやったのも良かったのかもしれません。

ヨガでは、ほんのり身体が温まる程度で汗はほとんどかかないのですが、ビリーズブートキャンプは30分で額から垂れるほどの汗が・・・!

これは、とりあえず、2週間だけでも続けてみたら身体が変わりそうな予感です。

ヨガはヨガで大好きなのでソエルは続けて(12ヶ月コースにしちゃったしね。)、並行してリーンボディにしたら3ヶ月後にはかなりカラダが変わりそう!!と思っているところです。

みゆも

なかなか痩せない、産後だるだるボディ(三男産んでから2年経ってるので、もう産後じゃないか?)もそろそろ本気でなんとかしたい!

動画をテレビで見るには?

ちなみに、リーンボディの動画もiPadmini+テレビにミラーリングというかたちで利用しています。

スマホやiPadの画面でもやれないことはないですが、大きなテレビ画面の方がやっぱり見やすくてやりやすいです。

こちらの記事を参考に、Fire TVとアプリを利用してミラーリングしてます。

あわせて読みたい
iPhoneの画面をテレビ・モニターに映す「ミラーリング」4つの方法、HDMIケーブル出力が便利 本記事では、iPhoneの画面をテレビやモニターに映し出す「ミラーリング」の方法を4つ紹介。それぞれの特徴やメリット・デメリット、利用条件、接続方法をわかりやすく解説...

▼2大オンラインフィットネス。ソエルとリーンボディで悩んでいるならこちら

まとめ:ビリーズブートキャンプはすごい。痩せたいならリーンボディ!

以上、LEAN BODY(リーンボディ)の令和版ビリーズブートキャンプをおためししてみた体験レビューでした。

いや~、ほんとにビリーズブートキャンプはすごい。

30分なのに、すごく汗かく&筋肉に効く!!

正直なところ、SOELU(ソエル)の毎日の朝ヨガが習慣になっていて、「オンラインフィットネス」にはすでに満足していたので、リーンボディまでおためしする気はなかったのです。

ましてや、続ける気もほとんどなし。

とりあえず、令和版ビリーズブートキャンプが気になっておためししてみたのですが・・・予想以上のフィットネス効果に無料期間が終了しても続けようかどうしようかと迷っています。

今回のおためしで分かったことは、痩せたいならLEAN BODY(リーンボディ)!!

自粛期間中、ただでさえ運動不足になりがちかと思いますが、このおうち時間に余裕のある期間をチャンスに変えて、リーンボディでフィットネス動画やりまくれば、自粛明けの1ヶ月後には引き締まったカラダになれること間違いなしです!

とりあえず、2週間無料でおためしができます。

無料おためし期間中に退会すれば、料金の請求はありません。

気になっている方は、ぜひおためししてみて下さいね♪

\無料で2週間おためし♪/

※令和版ビリーズブートキャンプ独占配信中!

\ヨガ好きな方には、ソエルもおすすめ!/

▼ソエルの料金プランについてはこちら

▼最新の体験キャンペーンについてはこちら!

▼ソエルならヨガ以外のZUMBAやボクササイズ、バレエフィットネスなどもオンラインでできる!

▼ジム通いが続かない人もオンラインヨガなら続くかも!?

▼「朝ヨガ」習慣に最適な早朝からやっているオンラインヨガをまとめました

▼ ビデオレッスンでリーズナブルにおうちフィットネス楽しみたいならリーンボディもいいかも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次