わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

アイコン選びって難しい。アイコンジプシーです・・・。とりあえず、仮のアイコンに変更しました。

スポンサーリンク

最近、ブログのアイコンやヘッダー画像を変更したという方をよく見かけます。

9月って、夏休みも明けて、なんとなくそういう区切りにしたくなる時期なのかな?

 

そういう私も少し前からずーっとアイコン変えたい、変えたいと思っていたんです。

前のアイコンは、1~2年前に『マジョリカマジョルカ』のキャンペーンサイトの似顔絵メーカーで作ったものが手元にあったので、とりあえず使用していました。

 

これですね

↓ ↓

f:id:miyucho728:20180904115422p:plain

 

割と気に入ってはいたのですが、実物と雰囲気が全然違うんですよね。

わたし、ゆる~い感じの人間なので、こんなモードな雰囲気じゃないんです(笑)

 

みなさん、なんとなく人柄が現れるようなオリジナルな似顔絵をアイコンにしていて、いいなぁ~と思っていました。

 

「やっぱり、ちゃんとしたオンリーワンのアイコン欲しい!!」

と思って、気が向いた時にココナラなんかをポチポチしてみているのですが、なんとなくピンとくる作家さんを見つけられなくて・・・

 

結構、お手頃な料金で素敵な似顔絵書かれている方はいるんですけどね。

 

「とりあえず、もうちょっと自分の雰囲気に似せられるアイコンメーカーでつくるかー。」

ということで、検索して見つけたのがこちらのアイコンメーカー。

avatars.mylittleparis.jp

 

My Little Boxという、パリ発のサプライズBOXのサイトのものです。

www.mylittlebox.jp

毎月、コスメや雑貨、アクセサリーなどがかわいい箱に入って送られてくる。という定期購入ですね。

 

ちなみにこちらのボックスは、以前、6~8月のボックスの丸いかごポシェットが可愛かったのですが、普段子どもたちの荷物で持ち物多いので、「こんなオシャレなバッグまだ持てないわ~。」ということで、迷った末、スルーしてました。

 

 

そんなこんなで作ったアイコンがこちらです。

↓ ↓

f:id:miyucho728:20180904120220j:plain

 

それほどパターンが多くないので、結局、前のアイコンより似せられたかどうかは微妙なところですが・・・。 大して、雰囲気変わってない?(^-^;

前のものより柔らかい雰囲気にはなったかなと思います。

 

VネックのTシャツもよく着てるし!

どうでもいいかもしれないですが、TシャツはVネックじゃないと!!というぐらいVネック好き(笑)

 

 

オリジナルのアイコンを作りたかったのに、また無料のアイコンメーカーで作ってしまったので、別に記事にするほどのことでもないよな~。というかんじなのですが、よく読むブログのアイコンが急に変わってると「あれ?これ、誰だ??」ってなるので、一応お知らせしてみました(笑)

 

とりあえず、ちゃんとしたアイコンが決まるまでは、こちらのアイコンでいきたいと思います。

 

顔出ししていないブログでは、アイコンは自分の分身。

それ故に、いろいろと考えすぎてしまってなかなか決められません。

コレ!というアイコン作るのも難しいんだなぁ。と思います。

 

アイコン変えると、せっかく覚えてもらえたのに、また覚え直してもらわないといけなくなるし、何度も変えたくはないので、次で、コレ!というものに出会いたいなぁと思っています。