わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

【ベビーカー】今、選ぶならコレ欲しい!!『F2 plus』を店頭で見てきました。

スポンサーリンク

 

今月の上旬に姪っ子(実妹の娘。第一子)が生まれました!

先週まで実家に里帰りしていたので、何回か遊びに行ったり、実家から近い我が家へ来たりしてました。

すでに新生児のふにゃふにゃ感懐かしい~♡

 

女子はやっぱりふわっとしている感じがしますね!軽い。泣き声も子猫みたい。

そして、頭皮も臭くない(笑)

いや、でも男の子赤ちゃんのちょっとオジさん臭いけど、なんか嗅いじゃう♡みたいなのもたまんないんですけどね(笑)

 

三男が3月生まれの早生まれなので、学年は違いますが、5ヶ月違いのいとこ同士。

どんな成長をするのか楽しみです!

 

そして先日。長男も幼稚園休みで、夫も仕事で「子ども3人、キツイな~。実家にでも連絡してみるか。」と思って、母に連絡をしたら、妹と今からショッピングモールにベビーカー見に行くよー。というので、じゃあ、ついて行かせて!ということで一緒に見に行ってみました。

 

 

以前書いた、私のベビーカーレビューもちょこちょこ検索流入から見て頂くことが多い記事で、「やっぱり、ベビーカーって育児用品の中での1、2を争う大物だから、悩むよね~。」というかんじです。

私もベビーカー購入する時は、相当悩みました。

 

www.myradiantdays.com

www.myradiantdays.com

 

結果、アップリカのフライルという商品を使っていて、まぁ満足しているものの、購入した4年前から比べたら、年々ベビーカーも進化していて、「あぁ~!今買うならコレ欲しいのに~!!」というものが結構あります。 

 

そして、両対面出来るA型を前提にした時に、「A型・オート4輪・5キロ程度まで」という条件を長く使えるベビーカー選びのポイントとして挙げたのですが、そもそも「対面式、別に必要ないな~。」というなら、「私、今買うなら絶対コレ!!コレ欲しい!!というのが『F2 Plus』です。

 

グレー×ピンクのカラーリングとかかなり好み♡ でも、グレー×グリーンもいい! 

 

 

実物はこんなかんじでしたよ

 

そして、最寄りのアカチャンホンポへ。

妹もF2 plus気になるというので、早速拝見!

 

うちの三兄弟連れて行っていたので(姪っ子はネンネしてたので実家で父と留守番)、三男(5ヶ月)を乗せてみました♪ 

それがこんなかんじ。リクライニングした状態です。

f:id:miyucho728:20180816162409j:image

うん。なかなかいいかんじ!

乗り心地いいのか、三男もキャッキャご機嫌でした(笑)

 

正面から。
f:id:miyucho728:20180816162402j:image

シート全体がメッシュ素材で、シートライナーも薄め。

ほとんどのA型ベビーカーの場合、シートの素材がしっかりしていて、頭や腰部分にクッションが入っていたりしますが、そういったシッカリ感よりは、簡易的な印象かもしれません。

でも、今のような夏場は涼しくて良さそう!

 

HPの写真で見ていた時に、「幌に窓が付いていないんだなー。それはちょっと不便・・・」と思っていたのですが、ちゃんと付いてました!

ペロッと布をめくると、メッシュになっていて、覗き込まなくても赤ちゃんの様子が見えます。
f:id:miyucho728:20180816162352j:image

車体の重さは4.2kg(フル装備時)。

押した感じも軽いです。

7キロ弱の三男を乗せて押してみても軽いかんじ。

 

約4年前のF2 plusはもうちょっと華奢なイメージがあったのですが、なんとなくしっかりした感じがします。

 

これ1台で済ませることを想定して、2~3歳児を乗せてみたらどうか?

ということで、長男(3歳9ヶ月)を乗せてみました。

対象年齢は36ヶ月までなので、オーバーしてますが、次男が乗車拒否したため長男を・・・(^-^;
f:id:miyucho728:20180816162357j:image

幅が狭すぎるということもなく、3歳児でも乗れます。

ただ、リクライニングした状態で寝かせると、頭が幌部分まで出ちゃうし、押した感じも重いので、やっぱり対象年齢は3歳ちょうどぐらいまでなんでしょうね。

 

 

実物を見てみて。

 

気になっていた幌の窓も付いていたし、フレームもなんとなく初期のF2 plusよりしっかりしたような気がするし、軽いし、コンパクトになるし、デザイン好みだし。

やっぱり、今、自分が第一子のためにベビーカー購入するならコレ買いたい!!と思えるベビーカーでした。

 

ちょっと気になるのはお値段かな?

3万円台後半で、セカンドベビーカーにするには高いなー。と思うので、やっぱりファーストベビーカーとして考えられたものなんでしょうね。

 

ただ、ファーストベビーカーとして選ぶとしたら、やっぱり気になるのは両対面できるかどうか。

 

妹も、はじめは「別に対面式出来なくてもいっかなー」なんて言っていたのですが、実際に赤ちゃんが産まれて、実物を見てみたら「1台目はしっかりした両対面式のA型買って、必要そうならセカンドで軽いバギー買うのもいいかも・・・」と思ったようで、もう少し赤ちゃんとの生活の中で、どんなベビーカーが必要か考えて、いろいろと見てみるそうです。

 

実際にどんなスペックのベビーカーが必要かは、それぞれの生活スタイルや何を重視するかによるかと思うので、いろいろと見て、愛着が持てるような一台を見つけられるといいですね!