わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

マミーポコ リニューアル2018!ついに、おしっこサインが採用されました!!

スポンサーリンク

現在、我が家では3人とも紙おむつ使用中( ;∀;)

月の紙おむつ代は、おしりふきと合わせて1万円近くいくこともあります。。。

完母なので、ミルク代は掛からないものの、このおむつ代が結構家計にダメージを与えています・・・

 

この夏は、なんとか上2人のおむつ外しをしたいとは思っているのですが、今まで何度か布パンツ履かせてみたり、トイレに誘ってみたり、ゆるくトライしてきてはいるものの、全く成功せずなのでどうなるやらです・・・

 

こんな状況なので、紙おむつは1円でも安く済ませたい!!

ということで、我が家はマミーポコを愛用中です。

他のメーカーのものと比べると、断然安いんですもの。

 

しかも、「安いけど、やっぱり紙がかたくてゴワゴワ」なんてイメージのあったマミーポコですが、ここ最近のリニューアルで、だいぶふんわりソフトになりました!

 

我が家では、なんとなく、テープタイプはパンパースが合うのでMサイズぐらいまではパンパース、Lサイズからはマミーポコと使い分けています。

 

そんなマミーポコが先日、SNSを見ていたら、さらにリニューアルして、

Lサイズのサイズが大きくなった&他のメーカーにはあるのに、マミーポコではずっと採用されなかったおしっこラインがついに採用されたらしいのです!

 

『マミーポコパンツ』大改良リニューアル|2018年|ニュースリリース|企業情報|ユニ・チャーム

www.unicharm.co.jp

 

次男が13kg程になり、Lサイズが小さくなってきたので、つい1ヶ月ほど前にビッグサイズにサイズアップさせたばかりだったのですが、リニューアルしたLサイズが入るようなら、そっちの方が枚数多いし、ありがたい!

ということで、早速、購入しに行きました。

 

今回の購入先は、最寄りのドラッグストアであるスギ薬局。

今週は、1パック698円(+税)でなかなかお安い!

スギ薬局では大体、週により698円・748円・798円という3パターンの価格で広告の品になることが多いです。

f:id:miyucho728:20180606113035j:image

4月下旬にリニューアルされたばかりらしいので、まだ旧パッケージも残ってました。

左が旧商品、右が新商品です。

虹の背景のやつなので、間違わないでくださいね☆

 

おむつのデザインは全部で6種類。1パックに2種類入ってます。

f:id:miyucho728:20180606123653p:plain

今回はこの2種類でした。

f:id:miyucho728:20180606113053j:image

 

そして、ほんとにおしっこラインあった~!!

f:id:miyucho728:20180606113100j:image

 

もう、マミーポコ歴2年程になり、すっかり股を掴んだ感覚で確かめられるようになったので(笑)、なくてもなんとかなっているのですが、たまに感覚を間違えて?「あっ、おしっこしてなかったか~!!横破っちゃったよー。もったいない~。」ということもあるので、ラインがあれば、そういった替え時を間違わずに済むので良さそうですね。

 

たまたま、旧パッケージのものが残っていたのでサイズ比較。

左が旧商品、右が新商品です。

f:id:miyucho728:20180606113107j:image

並べてみると、ぱっと見はそんなにサイズが大きくなったよう見えないのですが、お腹の部分が少し長くなって、伸びがよくなったかんじです。

触った感じは薄くなったような気がします。

 

早速、次男に履かせてみました。

左が旧商品、右が新商品です。

縦がちょっと大きくなったようで、お腹部分に余裕が出ました。

f:id:miyucho728:20180606210514j:imagef:id:miyucho728:20180606210524j:image

横幅は重ねてみても同じぐらいだったので、ちょっとハミケツするかんじは変わらなかったかな?

でも、とりあえず表記通りの14kgまではいけそうなかんじです。 

 

 

ちなみに、今回のサイズアップとおしっこライン採用のリニューアルは、MサイズとLサイズのみ

一緒にビッグも購入したので確かめましたが、おしっこラインはついてなかったです。

 

ビッグにもつけてほしかったなぁ~。

年齢の上がった子の方が、おしっこの感覚があいていて、夕方おむつ替えて、お風呂入る時に横破っておむつ脱がせようとしたら、おしっこしてなくて「もったいない~!!1枚20円が~~~~」となるので・・・(笑)

次回のリニューアルに期待です!

 

 

今回はスギ薬局で購入しましたが、Amazonファミリーも、プライム会員ならおむつがいつでも15%オフ、セールやクーポンが出たりする時もありお得です☆ 

クーポンが出る時はAmazonが一番安かったりします。

小さな子どもを連れておむつ買いに行くのも大変なので、玄関先まで届けてくれるというのもとても便利です。

 

◆◇◆子どもがいるおうちは、Amazonファミリーがかなりお得!◆◇◆

まずは、30日間無料でお試し。

その後、有料のプライム会員に移行したとしても、おむつ・おしりふきに使える2000円クーポンがもらえるので、実質1900円で一年間プライム会員になれます!

キャンペーンは2019年3月31日まで。