わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

【楽天おかいものマラソン】今回購入したもの。お掃除用品・生活雑貨など。

スポンサーリンク

絶賛、おかいものマラソン中ですね!

 

お買い物マラソン、楽天スーパーセールなど、楽天は毎月何かしらイベントがあるので、『そんな、毎回買う物ないだろ~』なんて思っているのですが、なんだかんだ毎回3~5件ぐらいは購入していたりします(^-^;

 

そんな今回の購入品はこんなかんじです。

 

2018年5月の購入品

 

ドリテック 赤外線体温計

GW後半からもれなく全員に風邪が蔓延した我が家。

こういう時に、毎回「欲しいなぁ~」と思っていた1~2秒で測れるという体温計。

特に3歳児・1歳児の上2人の検温が毎回大変なので、これを機に購入しました。

おでこか耳で2秒で検温できるもの。

 

レビューを見ると、「誤差が大きすぎる。」というものもチラホラありましたが、2秒ならサッと測れるので、とりあえずこちら使って、しっかり測る時はワキで測るやつを使おうと思います。

訳あり味付けのり

何回か前のスーパーセールの時に購入した味付け海苔。

スーパーの安物海苔より厚みがあって、美味しかったのでリピート。

前回はプレミアムにしたけど、今回はタイムセールでお安くなっていた普通の方をお試し。

 

本『魔法のオキシクリーン』

先日、はじめて“オキシ漬け”とやらをやってみました!

とりあえず、入居丸4年のお風呂。

普段、バスマジックリンを使って、ブラシやスポンジでこするぐらいの掃除をしていますが、椅子や風呂桶、お風呂のおもちゃなんかも、いくら掃除してもなんとなくスッキリしない。

 

そこで、話題のオキシ漬け初体験。

お風呂にお湯張って、オキシクリーン溶かして、椅子、風呂桶、おもちゃ、排水溝のふたや部品、ラックなどなんでもポイポイ。

そしたら、黒ずみやぬめりがスッキリピカピカ!!

特に、プラスチックについたぬめりのスッキリ感は感動的でした!

記事にしようかと思ったけど、写真撮りに失敗したので、また機会があれば・・・(^-^;

 

すっかりオキシクリーンの効果に感動して、いろいろなところを掃除しようかと思っていたところにまとめ本を発見したので購入。

 

オキシクリーンは、Amazonの方が若干安かったのでそちらで買いました。

ポイントとか考えれば、楽天もおなじぐらいなのかも?

 

4段のアルミはしご

今まで3段のものを使っていて、軽くてすごく役に立っていたのですが、若干届かないところが出てきたので、4段のものに買い替え。

 

一度、アルミじゃないものを、楽天上位に出てきた&レビューも良かったからという理由で購入したのですが、結構重くて使い勝手悪くて手放しました。

安定感はあってよかったんですけどね。

実家にあるものがアルミ製だったので、そのイメージが強く、脚立=軽いという思い込み。ネット通販でやらかしがちな失敗でした。

 

女性が使うには、脚立・はしごはアルミ製に限ります!!

 

ソルト&シュガーポット

今まで、プラスチック製のポットを使っていたのですが、それを見直すことにしたので、こちらを購入。

素焼きで、調湿効果があるらしく、お砂糖、塩がカチカチにならず、サラサラを維持できるのだそう。

見た目もオシャレなので、期待。

 

 

今回のお買い物はこんなかんじです。

 

お天気がいいと、いろいろなところを掃除したくなります。

今回はそんな最近のお掃除欲を反映した内容でした。

 

冬の間、ほとんど大掃除せずたまりまくっている汚れ、少しずつキレイにするぞ~。