わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

今年のGW。

スポンサーリンク

 

今年のGWは、3連休+中2日+4連休という日程でしたね。

今年は三男がまだ1ヶ月ちょっとなので、近場へ行ったぐらいであっという間に終わってしまいました。

 

前半の土曜は午前中水遊びをしに公園。

日曜は、旦那家に長男・次男家族が集まったので、みんなでお昼ごはん食べて、遊んで、賑やかに過ごしました。

次の日は毎年、義両親がオーナーをしているりんごの木の農家さんの感謝祭のようなものがあるので、パパ+上2人はそちらへ遊びに行ったり。

その間、私と三男は実家でのんびり。

 

そして、この日あたりから、家族に風邪が蔓延・・・( ̄▽ ̄)

 

4月の中旬あたりから、長男が鼻水を出し始めて、次男にもうつり。

熱は出ないまでも、長男次男で鼻タレな数週間でした。

 

それが、前半三連休最終日に私にもうつったのか、夜39度の熱が(´Д`)

あと、喉の痛み。

 

長男もこの日あたりから、朝起きるとまつ毛がくっつくほどの目やにが出ていたりして、症状から、『もしや、この時期に流行り出すアデノウィルスでは!?』なんて心配して、翌日は長男も幼稚園休ませて病院へ。

 

結果、アデノウィルスだともっと症状がひどいよ。ということで、ただの風邪と診断(*´ω`*)

喉風邪はバッと高熱出たりするらしい。

目やにの方は、鼻と目は繋がっているから、鼻風邪から目やにが出ることもあるそう。

 

次の日は開園記念日なのでお休み。

おうちでのんびり。

 

後半の連休は、私が子供たち連れて友達の家に遊びに行ったり、旦那は帰省している大学の友達と飲み会、翌日は別の友達とフェスへ行ったり。

 

旦那が出掛けている日は、私は子供たち連れて実家でのんびり。

あとは、空いている時間に庭のことちょっとやったり、下駄箱の整理をしたり、不用品をメルカリに出品しまくったり。

 

最終日の昨日は、午前中旦那が上2人を公園へ連れいていき、午後はのんびり。

いつもの週末。なかんじの最終日でした。

 

そして、今日からはまた通常営業。

 

昨日から、長男が謎の蕁麻疹が出て、『かゆい、かゆい』言っていて、朝も少し残っていたので幼稚園休ませようかと思ったのですが、『幼稚園バスのりたい!』ということで、お迎えの時間にはなんとかかゆみもおさまったようなので、登園。

 

中2日もお休みで、9連休してしまったので、よっぽど楽しみにしてたみたい。

しかし、どんだけ幼稚園バス好きなんだ・・・

 

連休明けで、『幼稚園行きたくない』とかなったらどうしようかと思ったけど、全く心配いらなかったようです。

 

幼稚園での様子はよく分からないけど、今週末は保育参観があるので、楽しみ。でも、ちゃんとやれてるのかちょっと不安(^-^;

 

今月末は市の心理相談もあるので、担任の先生に様子聞いてみようかと思います。

 

普段、バス通園は、時間になったら家の前までお迎えに来てくれるし、ママ友もあえてつくる必要もなく、すごくラクちんなのですが、お迎えと違って、園での様子を見られないし、先生ともなかなか話す機会がないので、メリットデメリットありますね。

 

そんなこんななGW明け。

 

喉風邪って、ほんとしつこい。家族全員熱はないまでも、喉の痛み・咳・鼻水がまだ残ってたり。

どうやら、三男にも風邪がうつったようで、昨日あたりからくしゃみ・咳していたりします。。。

まだ生後1ヶ月なのに、ごめんよ。三男。

 

今日は、連休中にメルカリで売れた商品の発送で少し午前中バタバタしましたが、あとはのんびり。 下2人もお昼寝していて、静かな昼下がりです。

 

何も特別なことはなかった今年のGWだったけど、やっぱりパパがいると子どもたちも一日中ワイワイ賑やかだったり、普段のペースが崩れるので、少し疲れが出たり。

ちょっとずつ本調子に戻れるようにしていきたいと思います(*´ω`*)