わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

【楽天お買い物マラソン&無印良品週間】春はおうちのものを買いたくなる。。。

スポンサーリンク

 

先週火曜日に退院してきて、バタバタとした毎日を送っております。。。

 

基本的には自宅で過ごして、とりあえず今週いっぱいは実母にごはん(朝はテキトーに食べて、昼・夕)作ってもらったり、じぃじに上2人お風呂入れてもらったり、午前中は義両親に上2人を公園遊びに連れて行ってもらったりして産後やりくりしています。

我が家の場合は、両家実家ともに徒歩2~3分という距離なので出来る技ですね(^-^;

 

1人目の時は“産後3週間”キッチリお世話してもらいましたが、3人目ともなると『もうだいじょぶでしょ?』なんていうことで、今月いっぱい約10日間ということになりました(・´з`・)

まぁ、3人目もう産後の身体もだいぶ回復してるし、たぶん大丈夫だけどさ。ごはん作らなくていい生活ってほんとラクでいいですよね~。。。

 

ばぁばたち2人は学校が勤務先なので、来月からは新年度ということもあり休みづらくなるので、まぁ、ほんといいタイミングでの出産にはなったかな。というかんじではあります。

 

長男の幼稚園入園もあるし、バタバタと息つく暇もないほど慌ただしい今年の春です。

 

お花見行きたかったなぁ~。今年はもう満開だなんてほんと早いですよね!

さすがに生後10日の新生児連れてお花見は行けないので、残念。

明日、産院の退院後フォロー健診があるので、帰りにドライブでもして桜見てこようかな。

 

さてさて、産後のいろいろも書きたいところなのですが、まずは絶賛セール期間中の、楽天お買い物マラソン&無印良品週間について!

 

3月って新生活のシーズンだから、楽天や無印は毎年大きなセールが重なりますよね。

それにつられて、毎年3月はついついお部屋の模様替えしたくなったり、家具などの大物を買い足したくなります。

 

楽天なんて、今月初めにスーパーセールがあったばかりだから買う物ないかな~なんて思ってたけど、いいなと思っていた商品がクーポン出たりしてたので、いくつか購入してしまいました!

 

楽天おかいものマラソンでの購入品

 

レムノスの掛け時計・ふんぷんクロック

スーパーセールの終わりかけで『これ、子どもたちの時計学習にいい♪』と思った掛け時計。

シンプルでおしゃれだし!

ここ数ヶ月、リビングの時計をシンプルで見やすくてオシャレな掛け時計か、無印の鳩時計に変えたいな~と思ってまして。

 

今回、1000円引きのクーポンが使えるショップがあったので購入☆

 

長男がまだ3歳で時計学習始めるには早いけど、数字や文字は好きなので、少しずつざっくりと取り入れられたらな~と。

急な予定変更などが苦手な発達凸凹さんの対応にもいいみたいですしね(*^^*)

 

少し前に、模擬時計とおしたくボードの特集のアエラキッズを購入しました。

幼稚園生活が始まったら取り入れたいアイディアでした♪

 

サンシェード

去年の夏に購入して、なかなか良かったサンシェード。

 

我が家は、南が庭で隣が畑なので、陽当たりが抜群なのはいいのですが、夏は暑くて、暑くて・・・

 

前は、こんなかんじの突っ張り棒タイプのオーニングを取り付けていたのですが、強風にあおられて壊れてしまったので、壊れる心配のない1枚布タイプのものをベランダから紐でくくって吊り下げるかんじにしました。

 

去年190×270を1枚購入したのですが、幅がちょっと足りなかったのでもう1枚追加購入しようとしたら、同じ色柄が売り切れになってしまったので、今年は夏が来る前に早めに購入☆

早割り500円引きクーポンも出てたのでちょうどよかった♪

 

ワイドパンツとストローハット

無事に3人目も生まれてお腹も凹んだので、自分の春服を購入♪

 

これからまた公園遊びも増えると思うので、動きやすそうな短め丈のワイドパンツと夏を先取りなストローハット!

 

やっぱり春夏服好きだなぁ~♪

妊娠中しばらく、とりあえず入る服!を着ていたので、またオシャレしたい欲がメキメキ・・・

新しいアイテムを購入するとワクワクしますね☆

 

身軽な春夏服は嬉しいけど、薄着になるためには早くひとまわり大きくなってたるんだ身体をなんとかしなきゃですが(^-^;

 

 

楽天で購入したのは今回この3件。

あとは、長男用のハンカチなどでいいものがあれば買おうかな。というかんじ。

 

無印良品週間で購入したもの

数ヶ月前から気になってたリビングダイニングの収納。。。

結婚する1年前のちょっと1人暮らししていた頃から使っていたニトリのパーテーションラックをそのまま使っていました。

そこにカラーボックスやキューブボックスを買い足して。

 

本や雑誌を入れたり、文房具や書類などこまごまとしたものを入れるのに使っています。

ごちゃごちゃしがちではありますが、リビングに収納のない建売の我が家では仕方ない。。。

 

少しでもスッキリ統一感を出したいな~ということで、いろいろとほかのおうちの収納を見てみて、無印のスタッキングシェルフを買うことに決めたので、この無印良品週間&3万円以上配送料無料になる時期を狙ってました!

 

購入したのはこちらの5段×3列。これを横にして使います。

www.muji.net

 

これにプラスして、引き出し2段と4段のスタッキングチェストを2つずつ購入。

上段にはめ込んで、ここに書類や文房具類のこまごまとしたものを収納予定です。

 

今週末配送指定にしたので、実際に設置したら写真追加しますね♪

リビング収納のごちゃごちゃがずっと気になってたので、楽しみだ~!

 

 

こんなかんじの3月のお買い物になりました。

 

春、暖かくなり動きやすくなったし、新生活に向けて、メキメキとお部屋整備したい欲が出ているここ最近です。