わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

【楽天スーパーセール購入品】引き続き入園準備品&5月の節句の品などなど。

スポンサーリンク

 

楽天スーパーセールもいよいよ終盤ですね!

もっと早く記事書ければいいのに、なかなかPCに向かう時間が・・・

あぁ~、ほんとに専業主婦で2児を家庭保育してる状態っていうのもツライ状況です(´Д`)

 

長男の入園が待ち遠しくてしょうがありません!!

 

長男が幼稚園通うようになったとしても、その頃には三男が産まれているので、結局2児を家庭保育な状況は変わらないんですけど(^-^;

 

でも、こだわり強い&諦め悪い長男に比べて、次男は全然ラク!

そりゃ、イヤイヤ期に片足突っ込んでる1歳後半児なので癇癪起こしたりはするんですけど。

なんだろ? やっぱり、育てにくい・育てやすいって“こだわりの強さ”というか癇癪を起こす頻度がポイントな気がします。。。

 

例えば、長男はごはん前にお菓子が欲しい時とか、もっと欲しい時に叫びながら、癇癪起こして要求してくる。それも、こちらが説明してもなかなか引き下がらずしつこい。。。 それだけで疲れる。

対して次男は、説明すればなんとなく察して引き下がる。で、様子伺って少し時間おいてからまた再度要求しにくる(笑)

 

そこらへんの空気読む加減が一番の違いなんですよね~。

まぁ、それが発達障害グレーの長男と今のところ定型発達っぽい次男の違いなのかな。

 

こだわりが強い=粘り強い

と脳内変換すれば、長男もいいところあるんですけどね(^-^;

 

三男はどんな顔・性格してるんだろ~?

三兄弟がどんな化学反応を起こしていくのかが、楽しみでもあり、不安でもあります(笑)

 

少し話は逸れましたが・・・!!

 

昨日は、注文していた幼稚園の制服やお道具セットも受け取りに行ってきたので、入園モードが本格化♪

ばぁばに作成をお願いしていたバッグや巾着も出来上がったので、続々と揃いつつあります☆

ぼちぼち名前つけ作業しなきゃー

 

そんな今回の楽天スーパーセールで購入したものたち。

土日に注文したものはちらほら届き始めました!

 

幼稚園入園品関係

 

ママの入園式用服につけるコサージュ

ママ友は『コサージュってなんかババ臭くてダサくない~?』なんて言ってたけど(笑)

私が購入したセットアップがシンプルなので、なんかお花付いてた方がいいのかな?と購入してみました。

10%オフ+20%ポイント付だったし。

 

携帯スリッパ

これから学校行事などで持参する機会が増えるであろう携帯スリッパ。

ママ用はこちら。

“難あり、訳あり”と書いてありましたが、全然どこが訳ありか分からないかんじでした。

このお値段なので、固い履き心地だったけど、思っていたよりしっかりしてたし、ヒールもあるし履きやすそうでした!

フォーマルな服装にも合いそうで満足♪

 

忘れがちなパパ用もしっかり(笑)

自分のは買うの決めてたけど、『あ、そういやパパ用も必要じゃない?』と思い、良さそうだったこちらに。

スーパーセール特別価格&時間限定20%オフクーポン使用でお得に買えました☆

 

合皮が安っぽくなくて、ケースもしっかりしてるしスリムになるし、すごく良かったです!

出張とか多い方とかにも良さそう~

 

 

今回スーパーセールで購入した入園準備品はこれぐらい。

あとは、上履きとか靴下とか、そろそろサイズアウトしそうな運動靴などの細々としたものをどこで買おうかな~?というかんじ。

 

5月の端午の節句追加購入品

3人目こそはお雛様買えるハズ!!3月出産予定だし、1歳のお誕生日と初節句一緒にやるのかなぁ~?♡

なんて妄想していたのですが、3人目が三男だったため、母の夢破れたり・・・( ;∀;)笑

 

長男の時に義両親から兜のケース飾りを買ってもらい、翌年に鯉のぼりを購入して、次男の初節句は名前札だけ買い足しにしました。

www.myradiantdays.com

 

なので、今回も名前札の買い足しと、鯉のぼりに子鯉を1匹買い足ししようかなとポチリ。

 

名前札

 

我が家の鯉のぼりはこちら

[rakuten:komari:10040119:detail]

 

なので、こちらの紫を買い足し

[rakuten:komari:10023816:detail]

 

この鯉のぼりはほんとにお気に入りなので、今年も泳がせるのが楽しみ♪

 

やっぱり、節句の飾りって自分で選んだものの方がいいですね~(^-^;

兜のケース飾りは義両親におまかせ、鯉のぼりは私の両親からお祝い金をもらって自分で購入だったので・・・

 

兜のケース飾り、悪くないのですが、ちょっとシンプル過ぎて。。。

つい、『もし、自分で選んでたらこんな雰囲気のよかったなぁ~』なんて妄想してしまいます(・´з`・)

[rakuten:0250ya:10028841:detail]

 

周りの友達も、兜にしても、お雛様にしても、義実家に買ってもらった、実家にかってもらったどちらにしても、自分たちで選んだものにした人は満足してるし、お任せで買ってもらった人は、どこか100%満足。というわけにはいっていないような気がします(^_^;)

 

もし、孫が出来たとしたら、兜でもお雛様でも、こちらが選びたい気持ちをグッとこらえて、お祝い金渡して、息子・嫁さんに選んでもらった方がいいな。と、兜を出すたびに思ってしまいます。。。

やっぱり好みの違いありますもんね。

 

これから購入予定の方!

義両親なり、実両親に言いづらい気持ちに勇気をもって、ちゃんと自分たちが気に入ったもの買ってもらった方がいいですよ!!

それか、お祝い金もらって、予算内で自分たちで購入するか(*´з`)

 

その他こまごましたもの

 

お風呂の目隠しカーテン

お風呂の窓の外がお隣の駐車場の我が家。。。

すりガラスではあるものの、お隣の子供たちや旦那さんが帰ってくるような時間帯の6~7時頃お風呂に入っているので、『これ、結構シルエット見えてたりするのかしら??』なんて入居4年目にして急に気になってきました(^-^;

目隠し対策について調べたら、カーテンが一番お手軽だったので、今回試しに購入。

 

チュベドショコラの割れチョコ

ランキングに入っていたり、読者登録しているブロガーさんだったりがチラホラ購入されているのを見て、気になっていたチョコ。

毎日の息抜きタイムのご褒美おやつ用に今回、お試しに購入♪

 

有明海苔

海苔大好きな子供たち。

普通のスーパーやコープの海苔で充分大好きなかんじなのですが、こちらもランキングに入っていて美味しいと評判なようなので今回、普通の焼きのりと味付きのりをお試し購入♪

 

 

実際の購入品は以上になります!

今のところ買い回り8ショップですね~

 

あとは、3人目出産するにあたって、チャイルドシートとダイニングチェアのこちらを今回購入にするか、Amazonなど他のショップ購入にするか、次回以降にするか迷うところです。

 

あと、ここへきてプチDIYしたい欲が・・・

トイレのクッションフロア替えたい!

 

春は毎年なにかと購入するものが多くて、4~6月のクレジットカード請求が高額になりがち・・・(^-^;

保険の年払いだったり、税金の支払いもあるし。。。

 

恐らく、今月は無印良品週間もあると思うので、そちらも購入予定のものを検討中!!

 

新生活に向けて、いろいろとお買い物月間な3月ですね(*´ω`*)

スーパーセール終了まであと1日悩みたいと思います!!