わたしにとっては 輝く日常

3人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

楽天お買い物マラソン購入品☆幼稚園入園準備品とマタニティ用品でした。

スポンサーリンク

 

2/9(金)01:59まで、絶賛お買い物マラソン期間中ですね!

 

みなさんの購入品記事を見ると、『なるほど~』とか『あ、うちも買おうと思ってたんだ。』と思うこともあるので、今回私も書いてみようと思いました。

 

なるべく、お買い物マラソンよりスーパーセールの時の方が、限定価格になったり、クーポンが出たりしてお得な時が多いので、購入品はスーパーセールにまとめることが多いのですが、今回は幼稚園入園準備品などがちょこちょこあったので、6件の購入でした。

 

ループタオル

 

どこの幼稚園でも入園準備品の中に入っているであろうループ付きタオル。

大きさがちょうどよく、レビューがまずまずで件数も多いのでこちらを3枚購入。

よく見かけるような柄なので、かぶり率がちょっと高そうではありますが・・・(^-^;

 

ランチクロス作成用の生地

 

レッスンバッグ、シューズバッグ、巾着4枚の分はすでに生地購入していて、ばぁばに発注済みなのですが、ランチクロスのことをすっかり忘れていたので、こちらのライトブルーを追加購入。

 

長男は特に好きなキャラクターだったり、持ち物や着るものにこだわりはないので、私の独断でこちらのオシャレな雰囲気の柄に決定(笑)

 

レッスンバッグ、シューズバッグは同柄のキルティング生地でネイビー。

巾着は同柄同素材のネイビーです。

無地のネイビーの生地も買ったので、柄と無地のツートンカラーにしてもらう予定です。

 

キルティング生地はもうどのショップも売り切れ続出ですね( ゚д゚ )

ギリギリだと気に入った柄は売り切れるかな。とは思っていたので、早めに購入しておいてよかった~~~

 

お名前シールのセット

 

来月、11月に注文した制服やら、お道具箱やらを受け取りに行くので、お名前シールも準備。

いろいろ種類があって迷いましたが、お安くて、アイロンシールもセットになっているこちらにしてみました。

 

入園式用のスーツ(ママ用)

 

ビーミングは普段から好きなブランドだし、お値段もお手頃。

Vネックのジャケットがシンプルでかたちが気に入ったので、こちらのオフホワイトの方のセットアップを購入♪

 

3/21に3人目出産予定の私。。。

どんなに出産遅れても、3月中には出産になる予定です。

今はもうかなりドスコイ体型で(笑)試着も出来ない状態ですが、今のところ妊娠前+7キロ程度で、+10キロぐらいでの出産にはなると思うので、お産すればある程度元には戻るだろう・・・と仮定してMサイズを購入( ̄▽ ̄)

 

楽天ではすでにオフホワイトのジャケットは売り切れになってしまっていたので、そちらはビームスの公式オンラインショップで購入して、スカートを楽天で購入。

1000円オフクーポンがあったのと、夫の貯まっていた楽天ポイントを使ったので、2000円ちょっとで購入できました♪♪

 

産後、体型がどうなるか分からないけど、ギリギリだとこれから卒園シーズンでもあるので、いいなと思ったセットアップはどんどん売り切れになっていくし、どうしよう~。と迷っていたのですが、ジャケットを購入した翌日には公式オンラインの方も

オフホワイトは売り切れになってしまったので、購入しておいてよかったです!

あとは、ちゃんとMサイズが入る体型に戻ることを祈ります・・・

 

1枚で着られるツイードコンビワンピースも素敵です。

 

妊娠後期のマタニティウェア代用。スウェットワンピース

 

マタニティウェアは、マタニティ用デニムやパンツなどを何本か持っていて、お出掛けの時はそれを着たりもするのですが、もう妊娠後期に入りお腹もすごい出てるし、足にピタッとくっつくようなスキニータイプも不快なかんじになってきたので、家では秋に購入したユニクロのジャージータックワイドパンツを着ているのですが、着すぎて毛玉だらけで、これを着て外に出られるような状態ではない・・・

アウターで見えないので、公園やスーパーへ買い物ぐらいは行っちゃってますが(^-^;

 

ほとんど毎日すっぴんだし、インスタなんかで見かけるオシャレなマタニティライフとは程遠い3人目マタニティライフ・・・

 

もう、とりあえず寒いし、出来るだけ外出もしたくないし、お腹苦しい、恥骨痛いので、出産までの残り1ヶ月半、とにかく少しでもラクに過ごしたい。

 

さすがに毛玉だらけのワイドパンツで外出は厳しいので、ちょこっと外出時に着られるような服として、上記のスウェットワンピースを買ってみました。

 

マタニティ用と迷いましたが、来年は部屋着へ格下げすればいいかな。と思って、普通の楽そうなスウェットワンピースにしました。

 

マタニティ用ワイドデニム

 

3人目、最後の妊娠後期・・・。

これから着る期間も産後1~2ヶ月の間を入れても、恐らく3ヶ月ほど。

今さらマタニティボトムを買い足すかどうか、迷って、迷って思い切ってポチリしたワイドデニムパンツ!

 

上記のように、ユニクロのワイドパンツは毛玉だらけだし、それ一枚だと風を通して少し寒いので、お出掛けに着られるようなパンツが欲しくて。

 

妊娠前もワイドデニムを愛用していたので、ずっと『今着られるワイドデニムがあればなぁ~』と思っていたのです。

メルカリなんかで2000円ぐらいで出品されないかなーと思っていたのですが、なかなか、コレだ!と思えるかたちのマタニティ用ワイドデニムに出会えなくて。

 

楽天で探していたら、一番かたちがツボだったのがこちらのパンツでした。

気に入ったの購入して、不要になったらフリマアプリで売ればいっか。と楽天ポイントもあったので、思い切って購入。

届くのが楽しみ~

 

 

こんなかんじの2月のお買い物マラソンになりました。

 

3月はまた恐らくスーパーセールがやってくると思うので、そしたら次男用のダイニングチェア、チャイルドシートの大物購入しようかなーと思っています。