育児・子ども用品レビュー

ボールの持ち運びにちょうどいい、100均のネットバッグ(メッシュバッグ)

2017年1月25日

風邪なのか、乳腺炎なのかでだるかった昨日ですが、葛根湯と早寝で無事今日は回復しました☆

体調が悪るいと、何もやる気しないし、イライラしがちだし、健康第一ですね。

今日は、ずっと気になっていたものを買いにキャンドゥへ!

長男が外でボール遊びをするようになった(といっても、大人がボールを長男のいる方へ蹴って、それを逃げる・・・という遊び(笑))ので、公園に遊びに行く時はボールを持っていくようになったのですが、そのボールの持ち運びが結構面倒で。

ベビーカーを押していく時は下の荷物入れに入れるのですが、

こんな風に↓↓

f:id:miyucho728:20170125142009j:image

これだと、いつもここに入れている抱っこひもが入らないし、出し入れもしづらいしで・・・。

ボールを入れるネットの入れ物ほしいなーと思っていたのですが、

こんなのをイメージ

↓↓

100均行けばあるんじゃないかなー?と思っていたのですが、ダイソー、セリアにはなく。。。

メッシュ素材のバッグで、お砂場道具とか、お風呂おもちゃ入れみたいなのはあったんですけどね。

それだと小さくて入らない。

で、ネットで検索したらキャンドゥの『ネットバッグ』というネット状のバッグがあるのを発見!

なかなかキャンドゥに行く機会がなかったのですが、今日行けました☆

紙袋とか巾着とか売ってるコーナーにありました!

色は、ベージュ、黒、ピンクの3色。

ベージュと迷ったけど、汚れたボールを入れたらすぐ汚れそうなので黒に。

サイズもちょうどよくて、ベビーカーにかけてもスッキリ☆

f:id:miyucho728:20170125142014j:image

結構丈夫そうに編んであり、すぐ破れたりもなさそうなのでよかったです。

ボールの持ち運びが快適になりました♪

もう一つ、室内に転がってるオーボールやらアンパンマンのボールやらを収納するように買おうかな。

ボールって散らばるし、ボックス収納だと思ったほど入らないので、これにひとまとめに出来て、どこかに掛けられたら良さそう!

※追記※

室内の収納用にベージュのやつ買い足しました!

結構入っていいです☆

f:id:miyucho728:20170206151809j:image

※2017年8月 さらに追記

先日、久々に最寄りのキャンドゥ行ったら、新色がたくさん出てましたよー♪

元々あったベージュ、黒に、グレー、カーキ、ネイビーと、秋っぽいスモーキーなお色が追加されてました☆

f:id:miyucho728:20170826195823j:plain

今のところ追加で必要ではないんだけど欲しくなっちゃう・・・

中にシンプルなエコバッグとか巾着入れて普通にバッグとして使っている人もいて、それもいいかなと思ったり。。。

 

▼“本家”はFILT社のものですよね~▼

やっぱり、100均とは比べ物にならないんだろうな(笑)

▼100均で見つからない方はネット通販でどうぞ▼

コットンメッシュバッグ COMEBA DE.デニム
KEY STONE(キーストーン)

\この記事は参考になりましたか?/

-育児・子ども用品レビュー