ママファッション

サブバッグ購入☆エルベシャプリエのショルダー

2016年7月5日

先日購入したマリメッコのリュック。

マザーズバッグにリュックって両手空くし、抱っこひもしててもトートバッグみたいに肩からずり落ちたりしなくてラクなんだけど、貴重品を取り出すのがちょっと面倒なんですよね~。

そこで、サブバッグとしてかわいいショルダーも欲しいなぁ~と探して、購入したエルベシャプリエのショルダーバッグ。

{1CD98285-5119-404F-9A03-5DE84E378EB7}

数ヶ月前に雑誌でエルベのトートを見て一目ぼれして。

シンプルなナイロンのトートバッグなのに、2万6000円というお品・・・

でも、シンプルさにも上品さがあって。

最近、またエルベシャプリエの人気が再燃しているらしく、類似品も出てたりするんですけど、やっぱりなんか違うんですよねー!

気になって気になって、メルカリ、ヤフオクで狙うこと1ヶ月弱。

ヤフオクで美品を1万円ほどで手に入れられました★

トートは普段用に愛用中なのですが、エルベのHPでこのショルダーバッグも見かけていて。

このショルダーもこんなにシンプルで小さいのに定価1万8000円するんですよ~

結構いいお値段なので迷っていたのですが、他にグッとくるショルダーバッグが見つからなくて。。。

産前にメルカリで断捨離出品して売り上げがまだ残っていたので、思い切ってこちらも美品を13000円ほどで購入しました★

お財布は長財布なので、入らないのですが、

携帯、定期入れ、小銭入れ、鍵、リップ、ティッシュぐらいは入るかな。

タオルハンカチは小さめのものじゃないと入らないかも。。。

欲を言えば、もうひと回りふた回り大きいと実用的なんだけど、まぁこの小ささがかわいく見えるんだろうな。

ちょこっと近所の公園へ行く時なんかに良さそう~

あと、エルゴしてリュックで電車に乗る時ですよね。リュックだけだとSuicaをいちいち出すのが面倒なんですよ。

もう1年ぐらい子連れでは電車乗ってませんが・・・

でも、都内で働いていた時の仲間のママ会を年1~2回しているのですが、また集まれたらいいねーと話しているので、秋ぐらいに電車乗る機会がありそうかな?

来週、次男の1ヶ月健診があるので、そこで問題なければ少しずつお出かけしたいなぁ~♪

 

エルベのポシェットを使うなら
\こういったコンパクト財布をサブに持つのもいいかも/

https://www.myradiantdays.com/entry/hervechapelier-matome

[box06 title="あわせて読みたい"]

サブバッグ購入☆エルベシャプリエのショルダー

3個目のエルベシャプリエ/ナイロンバッグの気泡の直し方。

またエルベシャプリエ買ってしまいました。925とショルダー。

エルベのポシェット グリーンレーベル別注購入しました。

秋冬に向けてエルベの新入り。パンサーブラン×ノワール購入しました。

[/box06]

\この記事は参考になりましたか?/

-ママファッション