こどもちゃれんじ

2/16~ハッピーセットのおもちゃは「しまじろう」!早速、DVDとおもちゃGETしてきました。

2018年2月17日

昨日からハッピーセットのおもちゃが「しまじろう」か「スヌーピー」になってますね!

www.mcdonalds.co.jp

しまじろうにハマり中の息子たち。。。

とはいえ、若干家にあるこどもちゃれんじDVDは飽き気味、しまじろうのわおはそこまで興味ナシ。

少し前に届いた、こどもちゃれんじぷちのDMについていたDVDを一日何回か見るここ数日でした。

今週末、2/17・18の2日間は、ハッピーセットでしまじろうのおもちゃを選ぶとDVDももらえるということで、早速今日の朝食を朝マックにしてDVDとおもちゃ貰ってきました!

こちらがおまけのDVD。

f:id:miyucho728:20180217220254j:image

内容はこんなかんじ。

f:id:miyucho728:20180217220301j:image

こどもちゃれんじのDVDの中から抜粋かな? 内容的にすてっぷ(4〜5歳)ぐらいの内容なのかな?

でも、しまじろうがはじめておつかいするアニメやひらがな、リズムのいい英語の歌が内容なので、我が家の1歳児と3歳児も全然食いついて見てましたけどね(*^^*)

この内容の後に、こどもちゃれんじ4月開講号、3月9日からの映画のご案内も入ってました(*´ω`*)

まぁ、そうですよね。このタイミングでマックとコラボってそういうことですよね(笑)

一度は退会したこどもちゃれんじぽけっとでしたが、12月号で再開して、DVD見てると2~3号先の予告が入ってるから、『あー、この号までは続けようかな~』とか『この号は微妙だけど、その次は良いんだよなー』とか思ってると、なかなか退会のタイミングが難しくて、今はとりあえずほっぷ(年少さんコース)の4月号までは続けようかな~と思ってるところです。

https://www.myradiantdays.com/entry/2017-12-12-170701

上手いよなぁ~。ベネッセさん。

ハッピーセットのおもちゃはこちらでした。

f:id:miyucho728:20180217220309j:image

しまじろうのレストランごっこ。

黄(炭水化物)、赤(たんぱくしつ)、緑(ビタミン)のメニューカードが5つずつあって、それを組み合わせてセットを作って遊ぶみたいです。

絵の裏が色になってます。

f:id:miyucho728:20180217220316j:image

色分けされているのが分かりやすいのか、長男もなんとかパーツを組み合わせてセットを作ってました(*^^*)

食べ合わせは『ん?』と思うようなものでしたが(笑)

パーツが紙なので、すぐボロボロになってしまいそうですが、ハッピーセットのおまけとしては充分な内容でした☆

ハッピーセットのおもちゃは選べませんでしたが、選べるなら時計のやつとかいいなーと。

f:id:miyucho728:20180217225112p:plain

期間中、またマックへ行く機会があればハッピーセット頼んでみようかなと思います。

明日2/18もDVD(スヌーピーの方はシールブック)がもらえるお得な日なので、気になっている方はぜひ☆

\DVDやワークが無料でおためしできる!/

こどもちゃれんじの体験教材を申し込む

0~1歳は、今ならFamiliarコラボベビーバスタオルも付いてくる!

\この記事は参考になりましたか?/

-こどもちゃれんじ