こどもちゃれんじ ぽけっと 12月号クリスマス特大号で再入会しました!

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ ぽけっと 12月号クリスマス特大号で再入会しました!

2017年12月12日

我が家では、こどもちゃれんじはベビー~ぽけっと4月まで1年半ほどやっていました。

おもちゃが増えてきたことや、ワークのある絵本を使い切れない感じがあったので、今年ぽけっとの4月号でいったん退会していました。

\こちらもcheck!/
こどもちゃれんじぽけっと4月号レビュー
こどもちゃれんじを退会する方法は?ぽけっと4月号が届いたので退会しました。

続きを見る

 

長男のぽけっと、次男のベビー、ちゃれんじイングリッシュ と毎月数通届くDM・・・

その後、幼児教育はディズニーの英語システムを始めたこともあり、特にこどもちゃれんじに心が揺れることもありませんでした。

 

それが・・・!!

先月頃からガンガン届く、1年のうちで4月号と並んで豪華な12月クリスマス特大号のご案内!!

 

ちょっと気になっていたはてなんだくんと、合体できるレジセットがメインエデュトイです。

 

再入会を決意した出来事

気になりつつも、おもちゃ棚はいっぱいだし、ワークするか分からないし・・・

数通はDM来てもスルーしていたのですが、ある日です。

 

お天気が悪い日が続いて、家にいる日が増えた時に、久々にちゃれんじのDVDを見せたんです。

そしたら、そこからハマってしまって!!

 

ちゃれんじDVDの再ブーム到来で、ちゃれんじのDVD以外を見せようとすると怒る長男。

ちょうど、手遊び歌やリズム体操もブームなので、ぷち~ぽけっとのDVDはちょうどよかったようです。

 

それと合わせて、一時期飽きて遊ばなかったキッチンセットやいろっちたちでも遊びだすようになりました。

 

みゆも
飽きたと思っても、また忘れたころに再ブームが来るから、こどもちゃれんじのエデュトイってスゴイ・・・

 

そんなこんなで、長男のこどもちゃれんじ再ブーム到来のタイミングが、豪華なクリスマス特大号のタイミングだったので、再入会することにしました。

 

届いた12月クリスマス特大号レビュー

木曜日に申し込みをして、日曜日には届きました。

相変わらず迅速な発送です(笑)

 

専用のクリスマスBOXでお届け!

f:id:miyucho728:20171212152448j:image

 

セット内容はこんなかんじ。

f:id:miyucho728:20171212152520j:image

  • はてなんだくん
  • おみせやさんセット
  • ことばあそびえほん
  • ちょきぺたぶっく
  • はてなんだくん系のお片付けBOX
  • えほん
  • DVD
  • こどもちゃれんじ通信(保護者用冊子)

これにあとは入会の冊子やイングリッシュの案内、紹介制度の案内、チラシが入っていました。

 

目玉エデュトイのおみせやさんごっこセット。

『はてなんだスーパー』と書いてある箱に、レジ、しなものパーツ、おかね、レジかごが入っているので、遊んだ後はこのボックスにおかたづけできるようになっています。

f:id:miyucho728:20171212152534j:image

 

早速、遊ぶ長男。

f:id:miyucho728:20171212152556j:image

元々、カード系は好きだし、タッチペンはDWEでも大好きなので、こちらもピッピしながら楽しい様子。

 

これぐらいの年齢の子って、ほんとおままごととかおみせやさんごっこ好きですよね。

 

みゆも
まだ、イマイチ買い物のルールを理解していないのと、マイルールが強いので、こちらが手を出すと触らせてくれず、思った通りに遊ばせてくれませんが・・・DVD見ながらちょっとずつ覚えていってくれるといいな。

 

クリスマス特大号だと、下のものがすでに受講している人の12月号より余分に入っています。

f:id:miyucho728:20171212152608j:image

 

DVDは2号分が一枚になっているので、11月号の分も一緒になっています。

f:id:miyucho728:20171212153059j:image

f:id:miyucho728:20171212153050j:image

 

最近、外遊びは寒いし、屋内施設も風邪などの感染症が流行ってきていてコワいし、どうしても家遊びが増えてしまうこの季節にDVDは本当に助かります。

1号分20分ぐらいの内容なのですが、短いコーナーがいくつも入っているので飽きずに集中して見てくれますしね。

 

見てる間は兄弟ケンカもせず見ててくれます。

f:id:miyucho728:20171212171229j:image

ついつい見せる時間が長くなってしまい、気にしていた時もありますが、

 

みゆも
まぁ、幼稚園に通うようになったらテレビ見る時間も必然的に少なくなるし、グズグズされるより、集中して楽しんでくれてるならいっか。

 

と開き直るようになりました。

 

お着替えやおかたづけ、トイレなどの生活習慣も歌で楽しく意識できるようになるからいいですね。

 

ぷちの特大号は、しまじろうのパペットもキッチンセットもいっぺんに届くからお得です!

f:id:miyucho728:20171212165904p:plain

みゆも
我が家はぷちは年間受講にしていたので、パペット、ドラム(兼コンロ)、シンク&おままごとパーツと1号ずつ小出しに届いたので・・・。年間一括払いだったので、毎月払いより2号分ぐらいお得ではあったんですけどね。

 

クリスマス特大号は、1号分の受講料で年間の目玉エデュトイがいっぺんに届くからほんとにお得だなと思いました。

 

再入会してみて

豪華でお得なクリスマス特大号!

再入会には最適なタイミングだったなと思います。

 

また4月から幼稚園も始まるので、様子を見ながら何号かやってみようかと思います。

 

入退会金が必要なく、2号以上から気軽に受講できるこどもちゃれんじは、やっぱりいいですね。

 

みゆも
しかし、DMはガンガン来ますけどね・・・

 

興味ない時は少し鬱陶しいけど、こうしてまんまと再入会する人も多いから、ちゃんと分析して送られてきてるのかなと思います。

『最近、家遊びも増えて毎日何したらいいか・・・』と頭を悩ませている方は、この豪華な号のタイミングで数ヶ月お試しでやってみるのもいいかもですね♪

\DVDやワークが無料でおためしできる!/

こどもちゃれんじの体験教材を申し込む

0~1歳は、今ならFamiliarコラボベビーバスタオルも付いてくる!

\この記事は参考になりましたか?/

-こどもちゃれんじ