わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

【子連れランチ@新宿】完全予約制・貸切で子連れ安心のタイ料理屋さん!ベビータイ(スアータイ)へ行ってきました

 

20代前半、タイ(プーケット)にハマっていた時期があり、派遣で働いては、次の派遣先が決まる間に2~3週間タイへ行って・・・というのを何年か繰り返していました。

当時、現地に彼がいたこともあり、なかなか濃い20代を過ごしました。

 

あの頃、散財したお金を半分でも貯めていたら結構いい額貯まってたんじゃないか・・・とは思うのですが、経験や思い出はプライスレスですからね(^-^;

あの頃じゃなければできなかったこと、あの頃がなければ今の落ち着いた生活がなかっただろう。と思うと後悔はありません。

 

その頃知り合った友達が関東や関西に数人います。

今ではみんな落ち着いて、結婚して、ママをしていたりします。

(日本人と結婚した子、タイ人と結婚した子、離婚しちゃった子、様々ではありますが・・・)

 

そのタイ友達のうちの一人で、名古屋に住んでいる子が、お姉さんの結婚式で東京に来るということで、久々に集まらない?と連絡をくれました。

集まることになったのは私含め4人で、みんな0~5歳の子持ちです。

 

子ども1人のところが1人、2人のところが3人、総勢大人ママ4人+名古屋の友達の旦那さん1人+子ども7人(見事に全員男の子!!)。

私は妊娠中だし、2人連れて電車乗って都内行くとかキツ過ぎるので、夫に子どもたち預けて1人で行くことにしましたが(^-^;

あと、もう1人は子ども2人のうち上の子だけを連れてくる。ということだったので、子どもは4人になりました。

 

動きたい盛りの子どもたちなので、お天気が良ければ代々木公園にでもいこう~という話になっていました。

 

ただ、先週、三連休の中日。九州あたりに台風18号が上陸している日。数日前から予報はあいにくの雨・・・

 

急遽、室内で集まれる場所に変更になりました。

 

そこで、「せっかくならみんなでタイ料理食べたいね!」ということだったので、タイ料理屋さんを条件に検索。。。

0歳の赤ちゃんもいるから、可能なら座敷がいいな~ということで探してみたら、新宿によさげなお店が!

 

r.gnavi.co.jp

 

新宿にバーンキラオという人気店があるのですが、その姉妹店とのことです。 

バーンキラオは以前、現在の場所に移転前に何度か行ったことがあって、本場タイの味そのままなかんじでとても美味しかったです。

 

同じビルの2階にスアータイ という、こちらもバーンキラオの姉妹店があるのですが、ベビータイとは経営が同じ様子でした。

スアータイは夕方から営業をしている+昼間は予約専用、ベビータイは子連れ向けの予約専門店というかんじみたいです。

 

メニューはランチコース制のみ。

  • 平日(月~金)大人1人3000円(3時間制・7品・飲み放題付)
  • 土・日・祝 大人1人4000円(3時間制・7品・飲み放題付)

※幼稚園年長さんまで無料。小学生は500円。

 

ランチにしてはちょっと高いかな~?というかんじですが、貸切だし(人数によっては何グループか一緒になることもあるそう。でも、子連れ専門なので安心感はあり。)飲み放題にアルコールも入ってるし、普通に夜コース料理頼むと思えば、まぁこんなもんかな。というかんじです。

 

今回、私は妊娠中なのでアルコール飲めませんでしたが、出産後・授乳終了したママさんなら、たまには昼間からアルコールもいいですよね( ̄▽ ̄)

 

店内はこんなかんじ。こちらは4階のお店です。 

ハロウィンの装飾がしてありました~

席の後ろにキッズスペースがあって、おもちゃなども置いてあります。

マットも敷いてあるので、赤ちゃんでも安心。 

f:id:miyucho728:20170917204954j:image

 

テーブル席からカウンター席を写したかんじ。

元々スナックとかバーかなにかだったのかな?という雰囲気(^-^;

この日はもう一組入る予定だったのが、台風の影響でキャンセルになってしまったそう。

なので、私たちで貸し切り~

f:id:miyucho728:20170917205012j:image

 

11:30をちょっと過ぎて、みんな揃いました~

久々の再開で、会話に花が咲きます♪

 

お料理は全部で7品。

  • ソムタム(青パパイヤのサラダ)
  • ヤムウンセン(春雨サラダ)
  • ガイヤーン(焼き鳥)
  • ポーピアトート(揚げ春巻き)
  • グリーンカレー
  • パッタイ(タイ風焼きそば)
  • タピオカミルク(日替わりデザート)

というかんじでした。

 

青パパイヤのサラダ、食べたかったんだ~!

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!!

f:id:miyucho728:20170917205028j:image

この後、すっかり話に夢中で写真忘れました(^-^;

 

お料理、どれも美味しかったです♪

味はタイ本場の味ですが、辛さは少し抑えめ。

 

ただ、ちょっと大人5人で上記の7品は量が物足りなくて、チャーハン(800円ぐらい)を一皿追加しました。。。

ディナーメニューからの追加は全然OKなようでした。

 

通常の飲み放題メニューだと種類が少なくて、ノンアルコールはウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュースと他数種類、アルコールも発泡酒やハイボール、サワーというかんじですが、プラス500円で炭酸だったり、ビール、マンゴージュースなども飲めるプレミアム飲み放題にできるそうです。

この日は別にそこまでいいかな。ということで通常のものにしました。

 

子どもたちには、おにぎりやウィンナー、煮野菜、バナナなどのプレート付き。

ドリンクも飲み放題。

あとは、パウチの離乳食だったり、個包装のスナック菓子、バナナが置いてあって、自由に食べてOKとのことでした。

 

お店の奥にトイレがあるのですが、入ってすぐのところがおむつ交換台になっていて、紙おむつも用意してあります。

テープタイプS~Lはパンパースで、パンツタイプM~ビッグはマミーポコでした。

 

ランチにしては少しお高めですが、これだけのサービスが付いていれば、まぁ、満足かなというかんじです!

 

なにより、どこも混みあう新宿で、子連れでも安心していれるお店というのがいいですよね! 

 

3時間みっちり、みんなの近況だったり、すっかり忘れていた思い出話だったり、共通の知り合いの話だったり、しゃべりっぱなしで、とても楽しかったー!

 

都内で、ゆっくり子連れランチが出来る場所を当日に探そうとすると、ランチ難民になりがちなので、今回のこのお店のチョイス・事前予約は正解でした(*^^*)

 

なかなか強気な料金設定ながら、この、他店にないようなサービスがウケているのか、お店にいる間も2~3件、予約だったり問い合わせの電話が掛かってきているようでした!

私たちのコース時間が終了する頃にもう一組入れ違いで入ってきてましたし。

 

コース料金は専業主婦のお財布に少しダメージ大きいですが、第一目的であるおしゃべりを存分に楽しめて満足ではあったので、ここぞ!という時に使えるお店でした♪

 

スアータイやバーンキラオのディナータイムもまたいつか行きたいなぁ~。

子どもたち預けて、都内に夜飲みに出るなんて出来るの、何年後になるかなぁ・・・