わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

卒乳したので、久々にブラを買ってみました。【ユニクロ ワイヤレスブラ】

 

先日、めでたく卒乳した次男。

卒乳したということは、もう授乳ブラをする必要がなくなったということです!

 

思い起こせば、長男妊娠中期頃からマタニティブラの代わりにブラキャミを付けだして、長男授乳期⇒卒乳前に妊娠⇒次男出産⇒次男授乳期と、約3年間常にブラキャミ着用な状態でした。

 

そんな私の長男妊娠前~次男卒乳後のブラ事情。 

 

長男妊娠前につけていたのは『ブラデリス』の育乳ブラ

 

結婚するちょっと前に知った、ブラデリスの育乳ブラ。

 

 

当時、悩みの種だったバスト問題。

ウエディングドレスを着る時、ある程度胸があった方がキレイに着れるんですよね。

ドレスはほとんどがビスチェタイプですから。貧乳さんは前かがみになるとパカパカしちゃう。

 

それでいろいろと調べていたら、“育乳ブラ”なるものを見つけて、試しにつけてました。

 

ブラデリスの育乳・補正ブラは可愛いし、お値段も普通のブラよりちょっと高いぐらい(5000~6000円ぐらいから)だし、ガッチリ補正下着と違い、見た目はほんとに普通のブラと同じなので、使いやすかったです。

 

着け心地もキツ過ぎず、背筋がシャキッとして、背中に漏れたお肉を胸に持ってきてくれるかんじ。

一度ブラデリスのブラを付けると、普通のブラがパカパカしちゃって落ち着かなくなるぐらい。

ブラデリスにハマって、全部買い換えました。

 

その甲斐あってか数ヶ月で、頑張ってBカップな状態から、普通にCカップぐらいにアップしました!

そして、無事に結婚式でウエディングドレスを着ることができました。

 

楽天のショップはよくセールをやっていたりするので、こういったセールを利用して買ってました。 普通に買うと結構いいお値段しますからね。

でも、サイズがすぐなくなってしまうので、メルマガなどこまめにチェックは必要です。

 

バストにお悩みの方にはほんとおススメ!試してみる価値ありです。

 

またブラデリスに戻したいところなのですが、買い替えると結構いいお値段なので・・・(^-^;

仕事復帰してある程度自分のお小遣いが捻出できるようになったら戻そうかな。

 

 

妊娠・授乳中は無印のブラキャミ

 

そして、長男を妊娠して妊娠中期に入った頃にマタニティブラにかえました。

初めはどこのだったかな?ベルメゾンとか楽天とかで買ったやつだったかな?

妊娠中、期待していたほど胸も大きくならなかったので(笑)ワイヤレスブラタイプで大丈夫でした。

 

でも、前回の次男卒乳記事で書いた通り、産後がエライ状態になったので、ブラタイプは、たとえワイヤレスとはいえ、キツかった・・・

産後にこんな大きくなるとは知らず、小さいサイズでしたし(^-^;

妊娠中購入した授乳ブラは、産後全くといっていいほど使いませんでした。。。

 

そして、先輩ママから、「産後はブラキャミがラクだよ~」と聞いていたので、ブラキャミにシフト。

ユニクロ、GU、ベルメゾン、無印といくつか購入して、一番使いやすかったのが無印のでした。

 

このタイプ。

www.muji.net

カップがちゃんと付いてて、カップ上がフック式 になっていて下にペロンと出来るのが私的には便利でした。

 

「フックを外すのすらめんどくさいから、普通のブラキャミの方がいい!」という人も結構いますが、普通のブラキャミだと授乳中押さえていないと上に上がってきちゃうのが私は鬱陶しくて。

フック式で、完全に下げられる方がよかったです。

 

無印のマタニティ用ブラキャミは、ほとんどホールド感はありませんが、授乳期はある程度バストも豊かになってますから(笑) それほど気になりませんでした。

 

長男出産後からずーっとこの無印のブラキャミ愛用でした。

 

ブラキャミだと、上がTシャツで捲し上げて授乳する時に、お腹が見えないというのもいいんですよね。 

 

 

今回卒乳後はユニクロのワイヤレスブラを購入してみました

 

シームレスショーツの方は2年ぐらい前から愛用しているのですが、ブラの方はユニクロが前にも下着を売り出していた頃試着してみてイマイチだった記憶があり、スルーでした。

 

でも、先日まとめ買い価格になっているのを見て、ちょうど卒乳後のブラを探していたところだったので商品ページを見てみると、レビュー評価もなかなか良い。

 

試しに2枚買ってみました。 

 

サイズ展開

サイズ展開はこんなかんじ。

f:id:miyucho728:20170608163100p:plain

 

久々に自分のブラサイズを測ってみてビックリ。

「卒乳してやっぱりしぼんだな~。とはいえ、長男妊娠前のCカップぐらいはあるかな?」なんて思っていたら、アンダーがサイズアップして、トップはしぼんだので、Aカップなんですけど・・・(゚Д゚)

 

「いやいや。キッチリ測り過ぎたかな?」と思って、トップを緩めに測ってがんばってBでした(‐ω‐;)

 

2人続けての妊娠・授乳期で、3年の間豊満な自分のバストを見てきたので、本来の自分のバストの大きさを忘れて勘違いしていましたが、本来の姿はコレでした。。。

 

今回、一番ショックだったのが、しぼみ過ぎて乳首が下を向いてきたこと…

産前の貧乳時代にもこれはなかった。

一度大きくなってからしぼむと、乳首まで垂れるんですね….

 

 

とりあえず、どちらにしてもカップサイズで合わせるとMサイズなようなので、Mにしました。

 

購入したのは『ワイヤレスブラ ビューティーライト』

 

購入したのは、『ワイヤレスブラ ビューティーライト』という方の、カーキとレース柄ベージュ。

ビューティーライトは後ろのフックあり、ビューティーソフトはフックなしのようです。

 

こんなかんじの、つるんとした見た目です。

f:id:miyucho728:20170608161738j:image

 

カップは程よい厚みで、ワイヤーがないものの、しっかり立体的になっています。

f:id:miyucho728:20170608161751j:image

 

縫い目は最小限なつくり。

f:id:miyucho728:20170608161800j:image

 

着けてみた感想

 

早速つけてみましたが(着画はお見せ出来るようなものではないので、ありませんが(^-^;)、程よいホールド感でいいかんじです!

素材がつるつるしているので、肌触りも良し!

もちろんワイヤレスなので、ワイヤーが当たって痛い。ということもありません。

 

やっぱりワイヤー入りのような盛り感はありませんが、心配だったフィット感も悪くないし、卒乳後久々のブラ復帰にはちょうどいいかんじでした。

 

一度ブラキャミに慣れてしまうと、もうワイヤー入りブラには戻れませんからね・・・。

ワイヤー入りブラの集めて寄せて頑張ってる感がもうムリというか。苦しいし。

30過ぎの子持ち主婦がバスト寄せて上げてしてるのもなんだかキツイ気がしますしねぇ(^-^;

 

かといって、卒乳後の貧相なバストのままなのも残念なかんじなので、ワイヤレスブラのムリせず程よく垂れないように形を整えてくれるぐらいのホールド感はちょうどよかったです。

 

あとはこのフィット感がいつまで続くかですね。

 

シームレスショーツの着心地も気に入ってはいるのですが、縫い目がないので着け心地いい分、数ヶ月着用すると生地の淵が伸びてきてビロビロになってしまうので。

このワイヤレスブラも同じく生地の伸びが気になるところです。

 

まぁ、限定価格になれば、1290円ぐらいになることもあるようなので、それぐらいのお値段なら買いかも。

 

しばらく着用してみて、良ければ次の限定価格で買い足しかな! 

 

妊娠中、卒乳後にはちょうどいいかんじだったので、気になっている方は試してみて下さい♪