ママファッション

またエルベシャプリエ買ってしまいました。925とショルダー。

2017年6月1日

初めて707のカモフラ柄を買ってから、そのシンプルさと使い勝手の良さに、ハマりにハマっているエルベシャプリエ。

きっと、20代の頃はシンプル過ぎて持たなかったであろうバッグ。

30代になり、着る服の傾向もほとんど決まってきたし、子どもがいると凝った服装や小物はなかなか持てないので(いかに身軽で、よだれや泥などの汚れが付いても大丈夫か。が一番のポイント!)、最近はエルベのようなシンプル過ぎるものの方が好きです。

エルベのマザーズバッグが欲しくなった

エルベのバッグはサイズ違い、色違いで3つ持っているので、もう充分だろ!と思っていたのですが、最近、マザーズバッグにしていたバッグがちょっと小さくて。

子ども2人分の荷物だし、暑くなってきて、いつどこで着替えたり、水遊びしたりするか分からないので、2人分の着替えを入れたりするともうパンパン・・・

ちなみに今まで使っていたバッグはこちら。

子ども1人分ならコンパクトにまとまってジャストサイズです!

シンプルだけど、口が巾着型なのもズボラな私にはちょうどよかったです( ̄▽ ̄)

ベビーカー移動の時はこのトート+エルベのトートに貴重品などを入れて2個持ちしてます。

最近、めっきり子連れで電車に乗るということをしていないので、これで充分でした。

2人分の荷物が入って、でも、まだベビーカー移動がほとんどなので、大きすぎずベビーカーに掛けられるぐらいのもので、シンプルだけどオシャレに見えて・・・

という条件で探していたら、やっぱりエルベのバッグがベストでした!

4月5月で年払いの保険料の払い込みだったり、大きめの買い物だったりがあって、夫の楽天ポイントが、ちょっとプラスすれば買えちゃうぐらい貯まっていて、「別に楽天で買う物ない。」と言うので、ありがたく使わせてもらいました(∩´∀`)∩

選んだのは925Wカモフラ柄

無地も良かったのですが、夏はTシャツ・デニムというシンプルな格好がほとんどなので、カモフラがアクセントになって、合わせやすいんですよね。

f:id:miyucho728:20170601143559j:image

口がダブルチャックなのもよかった!

シングルチャックだと、最後まで閉めるのが面倒で結局いつも開けっ放しなので(^-^;

f:id:miyucho728:20170601143646j:image

コーデュラシリーズは内ポケットナシだけど、こっちのシリーズには内ポケット1つ付いてます。

鍵とかスマホとかすぐ取り出したいもの入れておくのにあると便利なんですよね!

f:id:miyucho728:20170601143658j:image

大きすぎるとベビーカーにかける時邪魔じゃないか・・・と、散々、ひとまわり小さい1028にするか、925にするかで迷ったけど、925にしてよかった!

ベビーカーにかけても、ちょうど足が当たらないぐらいでいいかんじです☆

f:id:miyucho728:20170601145602j:image

中身もたっぷり入って、今までパンパンに入れていた2人分の荷物がちょうどよく入るかんじです。

軽いけど、生地や取っ手がしっかりしているので、水筒など重さが増す荷物を入れても重さを感じません。

ショルダーが肩掛けらくらく出来る長さなのもいいかんじです。

ショルダーバッグも買い足しました。

あと、最近フリマアプリで買ったのがショルダーバッグ。

以前、1927のショルダーを買ったこともあるのですが、普段使っている財布が長財布で入らないので、いちいち入れ替えたりするのが面倒で。

小銭入れとミニタオル、鍵ぐらいしか入らないですしね(^-^;

かたちはすごく可愛いんですけど。

グリーンレーベルの別注で、これよりひとまわり大きい、長財布もギリ入るサイズが出ていて、気になっていたのですが・・・

f:id:miyucho728:20170601164710j:plain

去年発売されて即完売で、少し前にまた再販されたようなのですが、またしても即完売、品薄状態なようで。

気づいた時には、最寄りの店舗は完売。

定価14800円(税別)というお値段がフリマアプリなどでは2万円前後で取引されています(^-^;

実物は見ていないので、

『ほんとに長財布入るかなー?2万円出して買うほどかなぁ~・・・』と迷っていたのですが、シンプルなショルダーはずっと欲しいと思っていて。

そしたら、もう廃盤になってしまった商品で、1768というショルダーがあったようなんです。通販サイトはすでに完売状態。

ヤフオクやフリマアプリの方で探してみたら、狙っていたシンプルな黒やネイビーのような色ではないけど、オレンジ色っぽいものが販売中で残ってました!

最近、クローゼットの中の夏服を売ったりしていて、売上金もあったので即購入☆

そして、手に入れたショルダーバッグ。

f:id:miyucho728:20170601143718j:image

こちらは、横幅30㎝弱×縦20㎝×マチ10㎝弱 というサイズなので、長財布も余裕で入ります!

少しパンパンになるけど、500mlのペットボトルも入ります。

まさに、ちょっと公園とか行く時用に探していたサイズ!

なんで廃盤になっちゃったんだろう~?

まぁ、1927の方が可愛いんですけどね。

あちらはカジュアルにも、少しキレイめな格好にもイケますし。

こちらの1768は、ショルダーが太めなので、ちょっとメンズライクになってしまいますからね。

(部屋着用のジャージ+Tシャツにこのショルダーつけてみたら、『なんか集金袋っぽい!?』と思ってしまいました(^-^; ある程度ちゃんとした格好につけないとカジュアル過ぎるかも。)

でも、ほんとに小出掛け用にジャストサイズで、手に入って嬉しいです(´∀`)

これからたくさん使いたいです♪

でも、やっぱりグリーンレーベル別注も気になるなぁ・・・

最近、ほんとバッグばかり買いすぎ。

せっかくクローゼットの中整理したのに。

結局、スペースが余ってると新しいもの買ってしまいますね。

20代の頃よりは物欲もおさまり、必要な物か考えてから買い物するようにはなってきましたが、まだまだですね。。。

エルベを愛用している方は、シンプルライフだったり、ミニマリストなブログをやられている方が多いので、ミニマリストやシンプリストに憧れはあるけど、それとはまだまだ程遠い状態です(^_^;)

※追記※

結局、グリーンレーベル別注ショルダーも買いました(^-^;
でも、いいかんじ☆ 買ってよかったですよ♪

https://www.myradiantdays.com/entry/hervechapelier-matome

[box06 title="あわせて読みたい"]

サブバッグ購入☆エルベシャプリエのショルダー

3個目のエルベシャプリエ/ナイロンバッグの気泡の直し方。

またエルベシャプリエ買ってしまいました。925とショルダー。

エルベのポシェット グリーンレーベル別注購入しました。

秋冬に向けてエルベの新入り。パンサーブラン×ノワール購入しました。

[/box06]

\この記事は参考になりましたか?/

-ママファッション