わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

DWE 追加でもらったDVDがすごく良かった!

 

先日、お試し体験したディズニーの英語システム。

www.myradiantdays.com

 

やるか、やらないかはまだ検討中なのですが、いろいろな方のブログやクチコミなどを見ていて、どうやら体験した一部の人がもらえたロングバージョンのお試しDVDがあるらしい!?ということで、先日来ていただいたアドバイザーさんに問い合わせてみることにしました。

 

「2~3日後にまた確認のお電話しますね~」と言われていたので、電話してみようと思っていたらちょうどよく電話かかってきました。

 

「体験してみて、どうですかー?何か質問とかありませんか?」と言われたので、

『もうちょっとDVD見せたりして様子をみたいなーと思っているんですけど、いろいろと調べてたらスーパーワンダーパックという少し長めのサンプルDVDがあるという情報を見つけたんですけど・・・。 それ、いただけたりしますか・・・?』

と、控えめ気味に聞いてみました(笑)

 

「あー、ありますよー!じゃあ、送りましょうか? あと、もしよければ6月に会員向けイベントがあって、サンプルお持ちの方は1回無料で参加できるチケットも発行できるのですが、ご都合いかがですか?」

と言われました。

 

あいにく、その日は次男の誕生日で、両家じじばばを呼んでお誕生日会をする予定だったので、残念ながらお断りしてしまいました。。。

 

そしたら、「イベントの様子が入っているDVDがあるので、そちらも一緒にお送りしますね!」

ということで、2枚送っていただきました。

 f:id:miyucho728:20170529105321j:image

右が噂の「スーパーワンダーパック」。

左がイベントの様子が入っているDVDです。

 

f:id:miyucho728:20170529104537j:image

資料請求でもらえるDVDには9曲なので、20分ぐらい?で終わってしまうのですが、こちらは15曲入っているので、40分ちょっとありました!

噂通り内容が充実している!

 

恐らく、アドバイザーさんが「この人には渡してみよう。」と思った時に渡すDVDなんだと思います。 体験受けた全員がもらっているものではないっぽい。

DVDちゃんと見てくれそう。とか、もうひと押しでイケそう!とかなのかな?(^-^;

 

オークションやフリマアプリでも出品されていたりして、2500~3000円ぐらいで取引されています。

確かに、普通に買ったらそれぐらいはする内容なのかも?

そんなDVDもらえて、勇気出して聞いてみてよかったー!

 

 

イベントの様子が入っているDVDの方はこんな内容。 

f:id:miyucho728:20170529104550j:image

他の体験DVDにも入っている曲、入っていない曲、半々ぐらいです。

 

イベントは各地域で会員がアウトプットの場として、みんなで歌ったり、踊ったり、先生とお話したりするイベントらしいです。

 

すでにDWEをやっているお友達いわく、1回参加で大人2人+子ども2人4000円ぐらいかかったそう。

でも、DVDやCDに収録されている歌だったり、キャラクターが出てくるので、DWEをやっている子はすごく楽しめるらしいです。

 

あとは、ちゃんとやっていて英語をしゃべれるようになっている子たちの様子も見られるので、刺激になるんでしょうね!

ちょっと行ってみたかったので、タイミングが合わず残念。。。

 

各地域2~3ヶ月に1回ぐらいでまわってくるらしいので、次回タイミングが合うようなら行ってみたいな。

まぁ、でもその頃にはやる、やらないの結論出てるか。

 

 

昨日、実家に遊びに行ったので、両親にDWEの話をしてみて、『どう?孫に先行投資してみる気ない?』と冗談半分、あわよくば半分で聞いてみたのですが(笑)

『投資は出来ないけど、ローン組むぐらいなら貸してあげるよ。』と言われました(*´з`)

 

『あ~、そんな高い教材ムダムダ!』という反応なんだろうなー。と思ったのですが、そこは意外にも

『まぁ、英語が“勉強”になっちゃう前にやるのはいいんじゃない? 子どもの今は、今しかないんだし。やってあげたいならやってみれば?』

というかんじでした(・∀・)

 

「なんか他にもうちょっとお手頃な値段の教材ないの?」とも言ってはいましたが、DWEをやらせてみることに関しては意外にも好意的な様子でした。

 

まぁ、私も結婚して別の家庭を持っている状態だから、また実家にいた頃とは考え方が違うのかもしれませんけどね。

あーだこーだ言っても、娘の家庭のことは娘たちが決めるもの。的な。

 

 

体験を受けてから、『やらせてみたい!』という気持ちと、『いや~モノになるかならないか分からないものに80万使うなら、他にも使いたいところあるんだよなー。3人目計画もあるし、育休手当もそろそろなくなるし。家計大丈夫か!?』という気持ち半々です。

 

そりゃ、80万ぐらいで英語がある程度出来るようになって、最終的に英語は塾にも行かず、高校や大学の受験もラク出来る。というのが確実に分かっていれば、即決出来る価値があるんですけどねー。

 

あとは、子どもの興味・ヤル気、親の環境づくりですもんねー・・・

悩む。。。

 

しばらく、もらったDVD見せて様子を伺いたいと思います。。。

 

 

 

※その後DWE契約し、サブブログ作りました!

興味のある方はこちらを覗いてみて下さい☆

yurukudwe.hatenablog.com