わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

1歳未満の子どもがいるMUJIカード会員限定「はじめての木のおもちゃ」が届きました。

 

長男の時、もらえる対象年齢を過ぎてから知った、この無印のMUJIカード会員限定の木のおもちゃプレゼント。

 

f:id:miyucho728:20170509112605j:plain

「はじめての木のおもちゃ」プレゼント | 無印良品ネットストア

 

第2子が生まれたら、今度こそもらおう!と思っていたのですが、カード自体は持っていないため新規で作らなければいけないので、面倒になり、すっかり忘れていました。。。

先日の無印良品週間で、そういえば・・・と思い出し、いつまで申し込み出来るんだっけ?とHPを確認したら、

申込期限はお子様の満1歳のお誕生日の前日まで とありました。

 

6/11で1歳になる次男。

これは早く申し込まなければ!と、先日カードの作成をして、申し込みをしてきました。

 

申し込み手順

 

①MUJIカードを持っていない人はカードを作る

クレジットカードの作成は、どこを通して入会するかによって結構ポイントが違うので、各ポイントサイトや自己アフィリエイトなどを比較して入会するとお得です。

今回はモッピーを通しました。モッピーは5000円分のポイントでした。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

5000円より多くポイントがつくサイトもありましたが、登録していないサイトだったので、新規登録が面倒でモッピーにしました(^-^;

都合の良いところを通して作られたらよいと思います。

 

②最寄り店舗へ申し込みに行く

・申し込み用紙

・MUJIカード

・母子手帳

の3点を持って、最寄り店舗へ申し込みに行きます。

店員さんに「MIJIカードの木のおもちゃプレゼントの申し込みをしたいのですが~」と伝えれば、受付してくれました。

 

③約1ヶ月ほどで自宅に届く

申し込みから、プレゼントが届くには約1ヶ月ほどかかるとのことでしたが、今回は2週間弱で届きました!

佐川さんが来て、『何か頼んだっけな?』と思ったらこのプレゼントで、思ったより早くてビックリでした。

 

 

届いたプレゼントがこちら

 

無印良品のテープが貼ってある小箱に入ってました。

f:id:miyucho728:20170507230419j:image

 

中には、木のおもちゃ現品とパンフレット。 

f:id:miyucho728:20170507230607j:image

 

ころんとした形が可愛い、木の車のおもちゃでした。 

f:id:miyucho728:20170507230622j:image

 

f:id:miyucho728:20170507230637j:image

車軸もしっかり木で出来ています。

手のひらサイズの持ちやすい大きさ、ちょうどいい軽さ、感触は程よく滑らかで木のぬくもり、面取りもちゃんとしてあって、赤ちゃんが遊んでも安心です。

さすが無印良品クオリティー。

 

付属の坂道パーツから転がすと、車が1回転して止まります。


日本の木のおもちゃ くるりんカー

 

 

 普通に購入すると、3900円もするおもちゃなので、プレゼントでもらえるなんて、とってもお得です!!

www.muji.net

 

 

まとめ

 

無料でプレゼントしてもらえるとは思えないクオリティーの木のおもちゃ!

 

クレジットカードを新規作成するのはちょっと面倒に思っていましたが、ちょっと画面入力して、その後確認の電話連絡が来るぐらいで、審査も何の問題もなく作成することが出来たので、それほど面倒なものでもありませんでした。

VISAの方を選べば、年会費永年無料ですし、無印ならまぁ使う機会ありますしね。

 

 

今回はモッピーを通してカード新規作成したポイント5000円分に加え、MUJIカードの通常特典である

・新規入会 1000P

・年2回(5月・12月)の会員限定ポイント 500P×2回=年1000P

・お誕生月ポイント 500P

ももらえるし、いいことばかりでした。

 

このプレゼントは、『お子さま1人につき1個のプレゼント』と書いてあるので、もし第3子が生まれて、その時にまだこのキャンペーンをやっているようならまたもらえるのかな?(∩´∀`)∩

 

 

そして、やっぱり木のおもちゃは良いです。

2歳の長男は、トミカやプラレールなどのプラスチック系おもちゃより、積み木や木製レールシリーズのトーマスなどの木のおもちゃの方を好んで遊んでいます。

 

木のおもちゃは多少雑に扱っても壊れないし、古いおもちゃでも、それが味になるのが良いところです。

20年30年前のおもちゃでも、まだ現役で遊べたりします。

 

 

1歳未満のお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ♪

 

東京おもちゃ美術館にも機会があったら行ってみたいなぁ~

goodtoy.org

 

 

 

★息子がよく使ってる木のおもちゃ 

NEW ひらがなつみき

NEW ひらがなつみき

 

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 石炭ホッパー付きベーシックセット(Y4091)