読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

プチプラで可愛い服がたくさん!英国ブランド『next』公式オンラインショップ通販で日本語のみ超お手軽個人輸入☆

 

『Next』という英国ブランド

 

イギリスのファストファッションブランドのNextはご存知ですか?

 

英国、アイルランドに500以上の直営店、40か国以上に200のフランチャイズ店舗を展開している、イギリス発のファストファッションブランドです。

ZARAやGAPのようなかんじですね。

 

 

日本では原宿を旗艦店とし、自由が丘、横浜元町、大阪など12店舗あります。

www.nextdirect.com

 

12店舗の所在地ですが、錦糸町だったり、千葉の八千代だったり、郡山、神奈川港北など、なかなか不思議なチョイスです(笑)

イオンや三井系列のショッピングモールなどには入っていないようなので、見かける機会は少ないかもしれませんね。

 

 

Nextで初注文

 

 

以前、何かでこのnextというブランドを知り、直営の通販サイトもあるようだったので、いつか買おうかと思っていたのですが、なかなか機会がありませんでした。

 

そろそろ暖かくなってきて、子どもたちの洋服も春夏仕様にしようかと、いろいろと服を探していて、どこかでサッと羽織れるようなパーカーを買おうかと探していました。

 

 バースデイやGAP、ユニクロなどを見たのですが、これというものが見つからず。

ふと、ブックマークしてあったnextのサイトを見たら、お手頃価格でちょうどいいものが見つかりました!

 

f:id:miyucho728:20170404153818p:plain

Navy Essential Zip Through Hoody (3 か月~6 歳) Next 日本でショッピング

 

お値段、1440円!(12~18ヶ月サイズまでは1300円)

こんなしっかりしてそうなのに、こんなに安くていいの!?というお値段でした。

 

4500円以上購入なら、送料は無料になるということだし、試しに他にも買ってみるか!と初注文です。

 

 

注文方法

 

ポチポチ、気に入ったものをカートに入れ、“チェックアウト”に進むとこんな画面。

f:id:miyucho728:20170404155330p:plain

 

“新規登録”をポチリ。

すると、名前、Eメールを入力する画面になります。

f:id:miyucho728:20170404155438p:plain

 

敬称は、

Mr ⇒ 男性

Mrs ⇒ 既婚女性

Miss ⇒ 未婚女性

Ms ⇒ 既婚・未婚関係なく女性

をどれか選択します。

 

ここで、『あれ?敬称とか入力するんだ。英国ブランドだからかなー?』と少し疑問に思います。

 

名前を入力すると、さらに住所入力欄が出てきます。

 

f:id:miyucho728:20170404160743p:plain

 

こちらも、建物名から入力していくようになっていて、日本と逆です。

 

ここで私は気づきました!

『このnextの通販サイト、全部日本語だけど、海外から送られてくるんだ!!』と。

 

そうなんです。全部日本語表示だし、送料も4500円以上無料、4500円以下600円と、日本国内発送と変わらないような送料なので、てっきり日本国内からの発送だと思っていたのですが、あれ?と思って調べてみたら、イギリスからの発送なんです!

 

送料安すぎですよね・・・

 

住所を入力すると、パスワード入力欄が出てくるので、入力して“続ける”へ進みます。

 

f:id:miyucho728:20170404162430p:plain

 

 

そして、支払い方法と注文の確認です。

f:id:miyucho728:20170404162513p:plain

 

使うクレジットカードブランドをポチッと選択すると、決済画面へ進みます。

f:id:miyucho728:20170404162723p:plain

 

ここで、カード番号やセキュリティコードを入力して、“今すぐ支払う”ボタンを押すと、注文完了です。

 

 

注文が完了すると、登録したメールアドレスに『ご注文ありがとうございました』のメールが届きます。

 

注文から発送までは、4営業日以内となっています。

 

 

注文完了~商品到着

 

3/26の19:00に注文完了して、翌日3/27の23:19に、もう『商品発送しました』のメールが来ました!

 

発送しましたメールはこんなかんじの英文メール。危うく見逃すところでした。

 

f:id:miyucho728:20170404163746p:plain

 

メール内の“Click here”のリンクをポチッとすると、荷物の追跡も出来るようになっています。

 

f:id:miyucho728:20170404164140p:plain

 

結構、詳細に荷物の所在が書かれています。

遠くイギリスから、自分の家に近づいてきているかと思うと、ワクワクしますね♪♪

 

 

海外からの荷物って発送されてから、1週間ぐらい掛かったりするので、それぐらいかかるのかな~?送料も安いし。と思って、気長に待とうー。というかんじだったのですが、なんと!注文から4日後、発送から3日後の3/30に到着しました!!

 

 

f:id:miyucho728:20170330204926j:image

 

DHL発送でしたが、日本では佐川急便が持ってきました。

こんなかんじで、ビニールのショッピングバッグに入って送られてきました。

 

 

今回注文した息子たちのお洋服

 

 

無事に到着したイギリスからのお洋服たち。

 

f:id:miyucho728:20170330204936j:image

 

つい、お揃いコーデとかしたくて、お揃いのパーカーとTシャツ、あとはサイズがなくてお揃いに出来なかったけど、使い勝手のよさそうなスウェットパンツのセット。

長男のは3本セット、次男のは2本セット。

 

これすべてで、お値段 9070円 なり!

 

 

『プチプラだから、生地も薄かったりするんだろうな~』と思っていたのですが、思っていた以上にどれもしっかりしていました!

 

物にもよるんでしょうけど、今回届いた服たちは、私の感覚的にZARA<GAPぐらいのかんじかな。と思います。

Tシャツもある程度しっかりしていて、H&Mやフォーエバーとかよりはしっかりしているかんじでした。

 

パーカーもスウェットパンツも思っていた以上にしっかり生地でした。

 

 

ただ、画面に映っていなかったので予想外だったのが、パーカーと長男のパンツセットが裏起毛だったこと!

 

次男のパンツの方は普通のスウェット素材でした。

 

奥が裏起毛です。

f:id:miyucho728:20170330204946j:image

 

裏起毛なので、春より秋~冬向きかなぁ・・・

思っていたより生地がしっかりしていたのは良かったけど、普通のスウェット素材がよかった・・・。 

 

それ以外は良かったですけど。

 

 

早速、次男に上下着させてみたら、カモフラ×恐竜柄で、なんだかヒップホッパー?ラッパー?みたいになっちゃったけど(笑) かわいい~♪♪

f:id:miyucho728:20170330204952j:image

これで3500円のコーディネートです☆

 

サイズ感は日本と同じぐらいかな?というかんじです。

次男9ヶ月9.7キロですが、長く着られるようにワンサイズ大きめにして、Tシャツとパーカーは1.5~2歳サイズ、パンツは12~18ヶ月サイズです。

 

 

あくまでも『個人輸入』 返品とかその他の対応ってどうなの?

 

今回こんなにお手軽に、日本のネットショップと変わらないぐらいの感覚で、安くて可愛い洋服たちを個人輸入することができました!

 

『ものによって、関税を追加で取られる』というような話も見かけましたが、今回特にそのようなことはありませんでしたし、いくつか見たブログでも特にトラブルなく利用されている方がほとんどでした。

 

HPにも“追加料金なし”と明記されていますしね。

もしかしたら、以前はそういったトラブルがあって、対応が良くなったのかもしれませんね。

 

もし、そういった追加料金が発生したとか、商品が届かないなどのトラブルが発生した場合も問い合わせの電話番号は03局番になっているので、日本語で問い合わせ出来そうです。

お問い合わせ

 

返品については、到着から28日以内の未使用品は返品可能とのことですが、返品送料はお客様負担となっているので、イギリスの倉庫への返送料の方が高くつきそうなので、返品はできないつもりで購入した方が良さそうです・・・(^-^;

 

普通に考えたら、国際便って数千円しますもんね。

どうして、4500円以上送料無料、4500円以下600円なんて送料で出来るのか・・・。

利益はちゃんと出ているのか心配になるぐらいです。

 

タグが本国の表示のままだったのですが、1440円のパーカーが10ポンドでした。

今、1ポンド138円ぐらいなので、日本円換算1380円と、そんなに上乗せもしていないようです。。。

 

日本にある店舗ではまた値段が違い、少し高いようですね。

何かあった時にやり取りが面倒かもしれない。ということや、ほぼ返品出来ないようなもの。ということを考えたとしても、このイギリスの公式ネットショップで購入した方が良さそうです。

 

 

楽天やAmazon、buymaなどでも購入出来るようですが、やはり手間賃が上乗せされている状態なので高いです。

 

 

 

 

真ん中のやつ、同じっぽいですね。 直営ネットショップだと、半額ぐらいです。。。

f:id:miyucho728:20170404212332p:plain

 

 

男の子服も『これ、いいじゃん♪』というやつが結構あったけど、やっぱり女の子服は華やかで可愛いですね~~~!!!

 

f:id:miyucho728:20170404212614p:plain

f:id:miyucho728:20170404213237p:plain

 

 いいなぁ~。

3人目、女の子なんてことになったら、爆買いしてしまいそう・・・。

それはそれで、欲を抑えるので大変そう。

 

 

まとめ

 

初めて利用した、イギリス発のNextのネットショップ。

日本のネットショップでお買い物するのと変わらないぐらいスムーズに、お手頃なお値段でお買い物することができました♪

 

今回はこれといったトラブルもなく、スムーズにお買い物出来ましたが、こちらのサイトでのお買い物はあくまでも個人輸入ということになります。

トラブル発生時の対応など、少し頭に置きながら、お買い物する必要があるかもしれません。

 

ただ、サイト自体はほとんどが日本語対応ですし、03番号の問い合わせ電話番号もあるようなので、英語が苦手な方も気軽に利用できると思います。

 

私も、これからちょこちょこ覗いては購入してしまいそうです♪