わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

Google Adsense 2回目の申請結果が来ました。

1か月半ほど前に、はてなproにし、独自ドメインを取ったと同時に申請した1回目の申請、『コンテンツ不十分』が理由で不承認。。。

 

その後、独自ドメインとブログタイトルを変更してみたので、ついでに“あわよくば・・・”という気持ちで、2回目の申請。

 

それから、なかなか結果が来ず1ヶ月弱・・・

 

その結果が今日届きました!

 

 

結果・・・・

 

 

またしても不承認( ̄□ ̄;)

 

思った以上に厳しいですね・・・。

 

今回の理由は『Googleのポリシーに準拠していないサイト』だそう。

 

書いてある理由はなんだかよく分からないけど、“・・・~Googleの目標は、質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイトを広告主様に提供することです。~”と書いてあるので、もっと中身の質の高さを要求されているのだろうか。

 

『書きたいこと書いて、あわよくばお小遣い稼げるといいな♪』というような私みたいなブログだと難しくなったんですかねー。。。

 

 

他のブロガーさんが、アドセンスに合格した時のことなどを検索してみても、明確な基準というのがよく分からず。

ある程度記事数もたまりアクセス数が上がってから合格した人もいれば、15記事程度で合格している人もいたりして。

ブログの内容も、審査専用のブログだったり、雑記ブログだったり、一つのテーマに絞ったブログだったり様々・・・。

 

結局は、最後は目視のようなので、審査する人の基準というか好みだったりするのかなー?

 

 

アドセンス合格のために記事書くのは難しいし、なんだか記事自体書けなくなってしまいそうなので、今まで通り書きたいと思ったこと書きながら、気長に申請し続けたいと思います。

 

不承認メール見て、少しモチベーション下がり中ですが・・・

自分も書きやすく、少しでも多くの人に読んでもらえるような記事を模索しながら、がんばります~。

 

 

 

★関連記事★

 

www.myradiantdays.com

 

 

www.myradiantdays.com