読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

こどもちゃれんじ ぽけっと 4月号が届きました。そして、いったん退会しました。

おととい、こどもちゃれんじぽけっとの4月号が届きました!

 

 

ぽけっと4月号の内容

 

f:id:miyucho728:20170329130820j:image

 

 

4月号の内容は

・保護者用情報誌

・えほん

・いろかたちサンドイッチやさんセット

・トイレトレーニング教材のえほん

・「しまじろう みみりんと いっしょにトイレ♪」

・ぷちからの継続特典のピンクっち

です。

 

早速、長男は他のいろっちたちと合わせ、いろかたちサンドイッチやさんセット、ピンクっちで遊んでます。

サンドイッチやさんセットの具材は、次男には歯固めとしてちょうどいいみたいです(笑)そのため丸いトマトがすでに行方不明・・・。

 

 

4月号をもって、いったん退会しました。

 

そして、ぽけっとの継続を迷っていた結論。

やっぱりいったん退会することにしました。

 

理由はこちらに書いた通り。

www.myradiantdays.com

 

とりあえず、今あるおもちゃやえほんたちで様子を見て、また気になるようなら再入会しようかと思っています。

 

その年度のメインの教材は、特別号などに入ってたりしますしね。

先輩ママによると、はなちゃんとかは、毎年クリスマス特別号でも届く。と言ってましたし。

 

これからもベネッセさんとは、様子を見ながら、お付き合いしていけたらと思っています。

 

 

退会連絡は結構アッサリでした。

 

教材が届いてから、忘れないうちに、こちらに退会連絡をしました。

電話でのお問い合わせ | お客様サポートページ | ベネッセコーポレーション

 

音声ガイダンスにしたがって、“こどもちゃれんじの退会”の用件でプッシュ回線を進み、オペレーターさんにつながりました。

そこで、退会したい旨を伝えました。

 

そしたら、「参考にさせて頂きたいので~」と、

・退会の理由

・一番遊んでいただいた教材

を聞かれました。

 

あとは、「一応、ご案内なのですが~」と、5月号の教材についての案内があり、「5月号までのご受講いかがですか?」と言われましたが、「今回はもう4月号まででいいですー。」と言って、4月号までで退会にしました。

「では、また役に立つ情報や教材のご案内を送らせていただきますので、ご興味がありましたいつでもご連絡下さい。」

と言われ、あとは支払いについて確認があり、終了です。

 

結構あっさりなかんじでした。

 

 

とりあえず2年間ありがとう。

 

2年ちょっと毎月届いていたこどもちゃれんじ。

これで届かなくなるのかと思うと少し寂しい気もするけど、きっとまたどこかのタイミングでお世話になりそうな気がしています。

 

とりあえず、しばらくは ぷち のえほんとか引っ張り出してきて復習したりしようかな。

 

 

★キャンペーン情報★

 

2016年度・2017年度のこどもちゃれんじbaby対象年齢の子どもをおもちの方は、資料請求するとル・クルーゼのはじめて離乳食セットがプレゼントみたいですよ♪

 

我が家も、ちょうど次男のお出かけ用離乳食容器を探していたところだったので、資料請求しました! 

「会員のお客様からのご応募はご遠慮下さい。」って書いてあるけど・・・。長男が会員で次男はまだ会員じゃないから大丈夫かな?なんて。ダメかな?ダメ元で応募してみました。。。

f:id:miyucho728:20170415125853p:plain

個人情報と引き換えとは分かっていても、ついこういうプレゼント申し込みしてしまう・・・

 

1歳以降は年齢に合った、えほん+DVD、ワーク+DVDの体験教材セットみたいです★

f:id:miyucho728:20170415125534p:plain

 

 

こどもちゃれんじ資料請求はこちらから