わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

マクドナルドのハッピーセットおもちゃ、きかんしゃトーマスをゲットしてきました。

今週ももう金曜日。

 

お昼は大体、前日の残り物だったり、丼ものや麺類、チャーハンなどの一品ものだったり、レトルトカレーとか。

料理は始めてしまえば嫌いではないのですが、すごく好きな家事でもないので、極力キッチンに立つ時間を短く、さらにランチには極力労力を使いたくない感じです(笑)

 

なんとなく1~2週間に1回ぐらいは簡単な料理も面倒で手抜きしてマクドナルドにしてしまっています。

週末にかけてヤル気が切れてくるので、木曜、金曜あたりが多いですね(^-^;

 

そんな金曜日の今日、今ハッピーセットのおもちゃがきかんしゃトーマスだということで、行ってきました!

 

 

2/17~で、男の子用はきかんしゃトーマスのおもちゃ。女の子用はマイメロの雑貨です。

www.mcdonalds.co.jp

 

 

そして、うちのゲットしたおもちゃはパーシーでした!

 

f:id:miyucho728:20170224132215j:image

 

そうでした。ハッピーセットのおもちゃって、大体シール貼るタイプですよね。

 

f:id:miyucho728:20170224132217j:image

今回は結構貼るパーツ多いです。ケーキのところを1箇所貼ってから、『あ、ブログ用の写真撮っておこ。』って思ったので、1箇所だけ貼ってあります。

 

 

そして、完成したパーシーがこちら!!

f:id:miyucho728:20170224132228j:image

 いつものパーシーっぽくなりました(´∀`)

 

 

ただ、今回のシールパーツはほんとに細かかった・・・。

赤いラインとか、全部シールなんですよ。

子供には無理ですね。大人もちょっと真剣になっちゃうぐらい。

 

 

他の種類見ると、トーマスが一番パーツ多そう。あと、ハロルドの湾曲した車体に赤いラインのシール貼るのとか大変そう。

 

 

大きさはたぶんプラレールなんかと同じぐらいの幅で、少し短くなったかんじ。

うちの持っているトーマスはプラレールではなく、木製レールシリーズなので、唯一持っているもらいものの京浜急行と比較。

 

f:id:miyucho728:20170224141554j:image

 

 

2/17(金)~ なくなり次第終了。 なようなので、もう、来週の木・金あたりはないかなぁ?

こういうおもちゃ、ほんとに増えてきているので、今回はハッピーセットのためにマックへ行くのはいいかな。というかんじですが、もし次回行った時にまだあるようなら、連結ができるようなので、トーマスかヒロあたりを当てたいかな!

 

 

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス