わたしにとっては 輝く日常

2人の子どもとの平凡な毎日。でも、自分にとってはキラリと輝く日常でありたい。

銀座で子連れママ会♪@おうどん銀座うらら

昨日は次男を連れ(長男は旦那側じじばばに預けて。)、銀座までランチしに行ってきました♪

メンバーは長男産前に働いていた会社の元同僚たち4人(組)で。

 

1人その会社在籍中で育休中だけど、私含め3人はもうその会社は辞めてしまっています。

定年まで働けるような会社ではないものの、辞めてからもこうしてたまーに集まれる、楽しい人たちの多い会社でした。

昨日集まったメンバーもそれぞれ、正社員、契約社員、派遣社員だったし、職種も営業、営業アシスタント、庶務と違ってたし。

それでも分け隔てなく、仲良くしてました♪

そして、昨日のメンバーはみんな2016年生まれの子連れでした★

 

 

お店は、銀座8丁目(ほぼ新橋)の銀座グランドホテルの地下1階にある

『おうどん銀座うらら』さん。

うらら

食べログうらら

 

ここは、座敷個室もあるし、その座敷も掘りごたつじゃない、畳座敷なのが赤ちゃん連れに嬉しいお店です(*^^*)

結構、座敷個室って3000円近くするランチコース注文しないと予約できなかったり(ランチに3000円かけるなら正直、少しリッチなフレンチとかイタリアン行きたい・・・)、ランチタイムの予約をしてなかったりのお店も多いけど、ここは席のみ予約OKなのもポイント高いです♪

 

f:id:miyucho728:20170112151650j:plain

写真撮るの忘れたので、お店のHPより拝借・・・

 

うどんメインのお店だけど、お昼は定食や御膳、お子さまランチなんかもあります。

うどんも3玉まで無料で選べるので、私はサラダうどんガッツリ3玉いきました!!

でも、2玉が普通盛りぐらいなようなので、全然余裕でした~(´∀`)

 

座敷個室でリラックスできてたのか、赤ちゃんたちもそれほどグズることなく、たくさんおしゃべりできました★

近況や出産時の話だったり、子育てのこと、前の会社の人の話、旦那の愚痴などなど・・・(笑)

 

大人とこんなにたくさんしゃべったの久々だった~!!

ほんと、専業主婦してると大人とたくさん話す機会が少なすぎて、単語だったり名前が全然出てこないのね!(笑)

 

普段、次男と2人でお出かけの機会も少ないので楽しかった♪

いや~しかし、赤ちゃん一人連れのお出かけって、なんて楽勝なんだろう!!笑

長男の時、もっとお出かけしとけばよかったな~。

まぁ、長男は人混み嫌いで、電車乗るとすぐグズってて、毎回泣き出さないかヒヤヒヤしながらのお出かけだったから、次男がラクなだけかもだけど。

でも、次男も恐らく今9キロ超えなので、そろそろエルゴでの一日お出かけはキツイっす・・・ε-(‐ω‐;)

 

東京はたまに行くといろいろあってワクワクするなぁ~(´∀`)

あっという間の楽しい時間でした★