レビュー・体験談

GU(ジーユー)のオンライン購入商品を店舗で返品!

2016年12月21日

小さい子供を連れて店舗でお買い物するのはなかなか大変なので、最近はめっきりネットショッピングがほとんどです。

でも、やっぱり試着が出来ない分、失敗しがちです・・・。
特にボトムス。。。

アウターのように少しお値段が張るものは、重い腰を上げて店舗に買いに行くんですけどね。

お手頃値段のものだと、つい面倒なので試着せず買っちゃいます。。。

先日、良さそうな値下げ商品や新作やらがいろいろと入荷していたGUのオンラインストアで お買い物をしました♪

値下げされていたキルティングとボアのリバーシブルブルゾンや、クルーネックとVネックで着られる スウェットプルオーバー、バギーパンツなどです☆
56_277470.jpg
リバーシブルロングキルトブルゾン

51_283732.jpg 283732_sub1_popup.jpg
クロップドプルオーバー

65_283294.jpg
バギージーンズJN

元々、バギーパンツとかワイドパンツは着やせするし、動きやすいので大好きで何本か持っているのですが、このバギーパンツはインスタで購入してる方が多くて、私もつられて購入・・・。

スタイリングでもこんなかんじで素敵に着こなされていて、楽しみにしていたのですが・・・・
44_CI9A1372_161128.jpg

サイズはレビューを参考にいつもよりワンサイズ上でピッタリだったのですが、思った以上にワイドでボリュームのあるつくりで、私の体型ではお尻がものすごく大きく見える~~~

残念ながら、返品決定。

そこで、GUのありがたーい返品対応なのですが、

オンラインで購入した商品は、店舗でも返品できるんですよ!!

実は、今回の返品は2回目・・・
前回はスカートでした。 着てみたら、これまたお尻のラインがピッチリで。。。

前回の時、ネットで検索してみても、出来るという情報と、出来ないという情報があって。

でも、返品カードには『倉庫へ返送または店舗で対応いたします』と、さらりと書いてあったので、 恐る恐る最寄りの店舗へ行ってみると、返品できたのでした!

今回も最寄り店舗へ行って、返品をお願いしたら、ちゃんと対応してくれました。

前は書いてあったかどうかわからないけど、今はご利用ガイドにも書いてありますね。
オンライン返品についてーGU

オンライン購入商品の店舗返品についてーGU

ユニクロの商品もオンラインで購入したものを店舗で返品できるようですが、
若干条件が違うようです。
GUは商品到着後から1ヶ月以内、ユニクロは注文日から3ヶ月以内となっています。
商品の返品についてーユニクロ

ユニクロも今は店舗で返品できるんですね~。前から出来たのかな?
ユニクロ商品の返品も何度かしてますが、いつも返品センターへ返送してた。
送料かかるから、知ってたら店舗に持ち込んだのになー。

でも、ほとんどのネットショップは店舗での返品対応してなかったりですもんね。

ちなみに、先日、トイ●らスのオンラインで購入した次男用のもこもこカバーオールは
思ったより小さくて、ムチムチ次男には着れなかったので返品したかったのですが、
未使用でも、服にかかってるビニールを開封済みということで受け付けてくれなかったしー。
まぁ、その後メルカリで返品するのと同じぐらいの手数料・送料で売れたからよかったけどさ。。。

返品に関しては厳しめなネットショップさんの方が多いと思うので、
ほんと、GU、ユニクロさんの対応はありがたいです。

でも、

オンラインで購入した商品を店舗に返品行けるぐらいなら、初めからちゃんと店舗で試着してから買え!

という話だと思うんですが(笑)

オンライン限定商品もあったり、小さい子供がいて試着へ行くのが大変な場合もありますからね。
返品へ行ったのに、結局、別の商品を買って帰ったり。ということもあるので許してほしい・・・

ちなみに、クレジット決済だったのですが、返品分は現金で返金でした。
なので、クレジット分は後でそのまま全額引き落とされます。

あと、有料裾上げをしていたのですが、裾上げした商品も返品できるものの、
裾上げ料金は返金されません。

店舗でも快く受け入れてくれた返金ですが、店員さんの返金作業は少し面倒そうだったので、 やっぱり次回からボトムスは出来る限り試着してから買うようにします。

他の商品はよかったですよ☆
リバーシブルブルゾンは軽くてもこもこであったかいし、
特に、Vネックになるスウェットプルオーバーが良かった!!

雑誌に載ってるオシャレな冬コーデってセーター類が多いですよね。。
たまには着るんだけど、やっぱり赤ちゃん抱っこしてると、よだれが付くのとか、
子供の顔にセーターの毛が当たるのとか気になる・・・

なので、冬着るものはほとんどスウェット素材のものが多いのですが、
Vネック、二の腕ゆったりめなシルエットが好きな私には好みなかたちでした♪
45_CI9A1551_161128.jpg
こんなにカッコよく着こなせればいいのになぁ~。

GUさん。これからもお世話になります!

\この記事は参考になりましたか?/

-レビュー・体験談